『入手報告です。』のクチコミ掲示板

2014年11月20日 発売

FUJIFILM X100T

アドバンスト・ハイブリッドビューファインダーを搭載した高級デジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥114,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1630万画素(有効画素) 撮影枚数:330枚 FUJIFILM X100Tのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X100T の後に発売された製品FUJIFILM X100TとFUJIFILM X100Fを比較する

FUJIFILM X100F
FUJIFILM X100FFUJIFILM X100F

FUJIFILM X100F

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月23日

画素数:2430万画素(有効画素) 撮影枚数:280枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X100Tの価格比較
  • FUJIFILM X100Tの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Tの買取価格
  • FUJIFILM X100Tのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Tの純正オプション
  • FUJIFILM X100Tのレビュー
  • FUJIFILM X100Tのクチコミ
  • FUJIFILM X100Tの画像・動画
  • FUJIFILM X100Tのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Tのオークション

FUJIFILM X100T富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [Black] 発売日:2014年11月20日

  • FUJIFILM X100Tの価格比較
  • FUJIFILM X100Tの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Tの買取価格
  • FUJIFILM X100Tのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Tの純正オプション
  • FUJIFILM X100Tのレビュー
  • FUJIFILM X100Tのクチコミ
  • FUJIFILM X100Tの画像・動画
  • FUJIFILM X100Tのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Tのオークション

『入手報告です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X100T」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X100Tを新規書き込みFUJIFILM X100Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

入手報告です。

2015/08/16 21:55(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100T

クチコミ投稿数:3865件 Flickr「marubouz」 
当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。
この度X100Tを入手いたしましたので、報告がてら写真アップを。

1年ほど前に諸事情でX100Sを手放してから、物欲は落ち着いていたのですが、
最近RICOHのGRを衝動的に入手、使ってみたものの、
・fujiの色に慣れすぎて、絵に納得出来ない。
・老眼のせいでファインダーがないとキツい
な理由で即手放しました。

で、またX100が欲しくなり、オークションをずっとウオッチしていたところ、
良い出物があったので、落札ゲットいたしました。

今日初撮りに行ってきたのですが、私が良く撮る街角スナップにはピッタリのカメラです。
本来は28mmの画角が好きなのですが、35mmも自然な画角で悪くないですね。

書込番号:19058123

ナイスクチコミ!11


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/08/17 10:43(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。使いやすい画角ですね。

書込番号:19059245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:47件 KOTARO_PARADISE 

2015/08/17 20:32(1年以上前)

X100s使っています。
コンパクトにしては大きいのでGRにしようかなと考えていましたが、考え直したいと思います。

書込番号:19060368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3865件 Flickr「marubouz」 

2015/08/17 21:50(1年以上前)

>佐藤コータローさん

こんばんは。
GRも長年揺るぎないコンセプトでとても魅力的なカメラですよね。
本当にコンパクトなので、ポケットや腰のポーチに入れておけるので、
メインカメラと同時に持ち出せます。

そんなコンセプトに感じ入ったのですが、手放したのは既出のとおりです。
やっぱり富士の色がいい・・・一度はまると抜け出せない、誰が言ったか「富士の病」(笑)

たまに浮気したくなりますけど、やっぱり戻ってきてしまいます。

書込番号:19060635

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:12件

2015/08/18 12:51(1年以上前)

まるぼうずさん、購入おめでとうございます。

X100Sを手放してもX100Tを求める、ということにFUJI沼がありますね(笑)

このカメラを使うならやはりOVFで気持ち良く撮りたいと思いますが、
OVFオンリーでも差し支えないほどにAF精度は上がっているでしょうか?
サービスセンター内や家電量販店内では、結構イケル感覚なのですが、
スナップ用途やマクロ用途ではどんなかな、と思いまして。

書込番号:19062154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3865件 Flickr「marubouz」 

2015/08/18 22:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

OVFのMF

EVFのMF

OVFのAF

OVFのAF

>ヒババンゴーさん

こんばんは。
うっかりGRに手を出したりしなければ、X100欲しい病は再発しなかったと思うのですが、
人生何が起こるか分かりませんね(笑)

AF精度についてですが、まだ1日しか使っていませんが、特に遅いとか精度について問題は感じませんでした。

以前X100Sを使っている時はほぼ100%AFで撮影していましたが、
X100Tでは、OVFのMFで使いたくなります。
ファイダー内のフレームが距離に連動して動くのが嬉しいです。

先日の撮影では、じっくり時間掛けれる被写体はMF、さっと撮る時はAFと使い分けました。
また、構図をキッチリ決めたい時はEVFに切り替えです。

書込番号:19063335

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X100T」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X100T
富士フイルム

FUJIFILM X100T

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月20日

FUJIFILM X100Tをお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング