『動画最大画角』のクチコミ掲示板

2014年10月17日 発売

RICOH WG-M1

  • IPX8相当の防水性能やIP6X相当の防じん性能、2mの耐落下衝撃性能、-10度の耐寒性能を備えた、フルハイビジョンアクションカメラ。
  • 超広角160度でF2.8の明るいレンズや、約1400万画素CMOSセンサーを装備。高精細な静止画撮影や約10コマ/秒の高速連写ができる。
  • 無線LAN機能搭載を搭載。スマートフォンやタブレットから、撮影画像の確認や、シャッターを切るなどのリモート撮影ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:151g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 RICOH WG-M1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH WG-M1の価格比較
  • RICOH WG-M1のスペック・仕様
  • RICOH WG-M1のレビュー
  • RICOH WG-M1のクチコミ
  • RICOH WG-M1の画像・動画
  • RICOH WG-M1のピックアップリスト
  • RICOH WG-M1のオークション

RICOH WG-M1リコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年10月17日

  • RICOH WG-M1の価格比較
  • RICOH WG-M1のスペック・仕様
  • RICOH WG-M1のレビュー
  • RICOH WG-M1のクチコミ
  • RICOH WG-M1の画像・動画
  • RICOH WG-M1のピックアップリスト
  • RICOH WG-M1のオークション


「RICOH WG-M1」のクチコミ掲示板に
RICOH WG-M1を新規書き込みRICOH WG-M1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

動画最大画角

2016/02/14 04:20(1年以上前)


ビデオカメラ > リコー > RICOH WG-M1

クチコミ投稿数:87件

1920x1080撮影時も画角は137度でしょうか。 又、ミディアム、ナロー時の画角は何度でしょうか。(又は35mm換算焦点距離で)
ご教示願います。

書込番号:19587816

ナイスクチコミ!1


返信する
DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:349件 My Camera Life 

2016/02/14 08:26(1年以上前)

取説にもその辺の詳細は記載されてないようですね。

ただ、レンズ自体は単焦点のようですので
デジカメで言うところのクロップの可能性が高いと思います。
要するに画角が狭くなれば解像度も落ちると言う・・・

取説の91ページに問い合わせ番号が記載されているので
メーカーに問い合わせてみてはいかがでしょうか?
土、日もやってるみたいだし。

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/man-pdf/wg-m1.pdf

書込番号:19588097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:18件 RICOH WG-M1の満足度4

2016/02/14 18:12(1年以上前)

フルハイビジョン1920×1080のときの画角が仕様書に記載されてないので、動画で比較してみました。

Panasonic のウェアラブルカメラ HX-100 の標準画角(約117度)と比較すると RICOH WG-M1 の wide画角は若干広いです。画角はわずかな数字を足した程度と思います。137度は1280×960のときです。
https://youtu.be/lvqvpWrYamw

また普通のビデオの Everio GZ-N1 の広角(29.4mm)と RICOH WG-M1 の narrow を比較すると WG-M1 のほうが若干広いです(歪曲も若干きつくなります)。
https://youtu.be/z6HSaSgMHmo
リクエストがありましたら他のパターンの比較動画も作ってみます。

書込番号:19589947

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:87件

2016/02/23 22:07(1年以上前)

もっとも良い条件で書かれているはずなので(逆を言えば出来ない事は表だって書かない)、検証頂いたように120度くらい名のでしょうね。
その後、手振れ補正からソニーウェアラブルを購入しました。
ありがとうございました。

書込番号:19622760

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH WG-M1
リコー

RICOH WG-M1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月17日

RICOH WG-M1をお気に入り製品に追加する <593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング