『梅4本に、竹1本』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 ボディとOM-D E-M1 Mark II ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark II ボディ
OM-D E-M1 Mark II ボディOM-D E-M1 Mark II ボディ

OM-D E-M1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年12月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月11日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

標準

梅4本に、竹1本

2013/10/13 11:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2024件
当機種
当機種
別機種
別機種

14-54mm(旧)

パナ 14-42mmU

E-620で使っていたZDレンズ用に、E-M1を予約購入しました。
「竹梅」復活プロジェクト、「松竹梅」の「松」が欠けているのが「ちと哀し!」なんて。
ED 12-40mm F2.8 PROは、「竹の14-54mmが有るし」「お金は無いし」でスルー。
9月15日にオリのオンラインショップに予約して、首を長くしてお待ち致しておりました。

首を長くしてM1が届くのを待つ私に、当て付けるように首をビヨーンと伸ばすM.ZD 14-42mmURには愛想が尽きて…。
酔った勢いで、LUMIX G VARIO 14-42mm F3.5-5.6Uを買いました。
E-PM1 & PM2で、使うつもりで。

11日に待望のE-M1が私の所にも。
早速HLD-7(縦グリ)をセットし、竹や梅をとっかえひっかえ。
充分使えそうなのでひと安心!

何気にPM2に付けていたパナの14-42mmUを外して、M1に付けてみるとコレがなかなかイイ感じ。
普段は、コレが付けっぱなしになりそうな予感が…。
何がイイって、首がほとんど伸びません。
たった6mm伸びるだけ。

やっぱり4/3よりもm4/3のレンズの方がM1では、装着時の見た目もバランスもイイような気がします。

マイセット1にS-AF、マイセット2にはC-AF用の設定を登録しました。
高性能で高価なレンズは持てませんが、腕相応のレンズでM1を使うつもりです。

書込番号:16700322

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/13 15:52(1年以上前)

スレ主様。 投稿拝見致しました。

パナ 14-42をつけての感想参考になりました。

まだ、M43は何も持っていませんが、M1ともいいかんじですね。

書込番号:16701222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/13 17:29(1年以上前)

竹が1本ダケですか? 私はタケーレンズは1本もありません。

書込番号:16701547

ナイスクチコミ!2


スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2024件

2013/10/14 06:04(1年以上前)

けちけち太郎。さん
パナの14-42mmU、小さい・安い・首6mmしか伸びないので大好き。
おまけに金属マウント。
轆轤首レンズ、あまり好きじゃないのでパンケーキ党でした。
14mm/F2.5、17mm/F2.8、20mm/F1.7 。
でも撮っているとズームが欲しい時もあり…。

じじかめさん
14-54mm(旧)、ヤフオクで中古。
タケくなかったです。

書込番号:16703844

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディをお気に入り製品に追加する <650

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング