『フキノトウ見ーつけた』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 ボディとOM-D E-M1 Mark II ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark II ボディ
OM-D E-M1 Mark II ボディOM-D E-M1 Mark II ボディ

OM-D E-M1 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年12月22日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月11日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオークション


「OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 ボディを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信17

お気に入りに追加

標準

フキノトウ見ーつけた

2015/01/18 19:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

クチコミ投稿数:319件
当機種
当機種
当機種

例年フキノトウを見かけるのは2月ですが、こんなに早く顔を出してくれました。

今年は例年になく寒い年なのにこんなに早く見ることができて感激です。

自宅の庭に一足早く春が来てくれたようです。

例年になく寒い日々が続いていますが、今日自宅の庭の片隅で
今年初めてのフキノトウを見つけました。
EM-1と12-40PROで早速撮影しましたが、マクロ並みに
寄れるのでこんな被写体も難なくカメラに収めることが
できました。

書込番号:18383523

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2015/01/18 19:34(1年以上前)

うわぁ〜もう、春なんですね〜o(^o^)o
最高の写真をありがとうございます!

これぞ『迎春』!

書込番号:18383584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7600件Goodアンサー獲得:44件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2015/01/18 20:08(1年以上前)

ふきのとうとは本当に早いですね、びっくりです。
冬の日だまりの暖かさも伝わってくるような写真でいいですね。
食いしん坊な当方は、これは山ふきかななとと妄想をたくましくしています。

本当に姿も確かに「迎春」ですね。

書込番号:18383705

ナイスクチコミ!0


narumariさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:40件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2015/01/18 20:13(1年以上前)

黒法師岳の閑人さん、こんばんわ。

もう、ふきのとうが出てくるんですか!まだまだ寒い日が続くと思われますが、暖かい日が来ることを予感させるお写真ですね。ちょっと、暖かくなりました。ありがとうございます。

書込番号:18383721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件

2015/01/18 20:23(1年以上前)

松永弾正さん、コメントありがとうございます。

浜松は温暖な土地ですが、こんなに早くフキノトウ
を見たのは初めてです。うれしくなって下手な写真
ですが貼らせて頂きました。

書込番号:18383746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:319件

2015/01/18 20:31(1年以上前)

アナログおじさん2009さん、お褒め頂きありがとうございます。

>食いしん坊な当方は、これは山ふきかななとと妄想をたくましく
しています。

このフキノトウは、食いしん坊な私がフキノトウを採る目的で
何年か前に空き地に生えていたものを庭に移植したものです。
従って山ふきではないのではと思いますが、本当のところは良く
判りません。

書込番号:18383793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:319件

2015/01/18 20:40(1年以上前)

narumariさん、今晩は。コメントありがとうございます。

このフキノトウは我が家の西側の生け垣の根元に生えて
いたものです。半日しか日の当たらない環境ですが、
このような早い時期に顔を出してくれました。

歳を取ると何気ない生命の営みが本当に貴重な物のように
思え、うれしくなってスレ立てしてしまいました。目に
止めて頂き、本当にありがとうございました。

書込番号:18383823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/19 10:45(1年以上前)

春が近づいた気がします。以前、城南宮(京都)に枝垂れ梅の撮影に行った時に生えていました。

書込番号:18385494

ナイスクチコミ!0


dossさん
クチコミ投稿数:1753件Goodアンサー獲得:45件 Partner 

2015/01/19 10:46(1年以上前)

黒法師岳の閑人さん こんにちは

春のお告げありがとうございますm(__)m

私は野鳥撮りとかもするんですがこうして
地面から春のお告げをする植物等が多々あるので
足元に気をつけないと!と気を引き締められます。

書込番号:18385498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:17件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2015/01/19 12:17(1年以上前)

美味しそうですね。
味噌汁に散らすと良い香りがして好きです。

書込番号:18385706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:319件

2015/01/19 20:02(1年以上前)

じじかめさん、コメントありがとうございます。

城南宮、京都南IC近くの有名なスポットですね。京都には
単身赴任で2回通算8年暮らしていました。不信心なので、
参拝したことはありませんでしたが枝垂れ梅の名所なのですね。
いつか機会があったら行ってみます。

我が家のフキノトウは半日しか日が当たらない場所に生えている
のに、例年よりも早く顔を出してくれて感激してしまいました。

書込番号:18386844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件

2015/01/19 20:14(1年以上前)

dossさん、今晩は。コメントありがとうございます。

私も下手ですが、機会があれば野鳥も撮っています。
人生も折り返し点を過ぎると、生命の営みが大変貴重なものに
思えてきます。暖かくなるとカタクリの花を撮りに里山に登り
ますが、撮影に夢中なると、うっかりカタクリの株を踏んで
しまうことがあります。
人間は業の深い生き物だと改めて感じさせられますが、E-M1の
おかげでこうして多くの方々と交流させて頂いてただただ感謝です。

書込番号:18386891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件

2015/01/19 20:24(1年以上前)

sunny-cruiser さん、今晩は。コメントありがとうございます。

フキノトウ入りの味噌汁は香りを楽しむのに一番の調理方法ですね。
我が家では最初は天麩羅で、2回目はフキ味噌に、3回目が味噌汁に
なります。我が家の庭には他にセリや野ビルも植えていますので、
これからの季節が楽しみです。

E-M1は撮り手の感情をそのまま画像に写し取ってくれる素晴らしい
カメラだと皆さんのコメントを見て改めて感じています。

書込番号:18386930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7600件Goodアンサー獲得:44件 OLYMPUS OM-D E-M1 ボディのオーナーOLYMPUS OM-D E-M1 ボディの満足度5

2015/01/20 03:39(1年以上前)

黒法師岳の閑人さん、こんばんは。


昨日老老介護の合間に、夏の間さぼっていた山の下草刈りをしましたが、春の楽しみのタラの木を何本か草刈り機で切ってしまい、ちょっといやな感情が残ってしまいました。帰宅して黒法師岳の閑人さんの、以下の言葉を目にし、あの可憐なカタクリの花ならなおさらと、柄にもなくしんみりしました。

>人生も折り返し点を過ぎると、生命の営みが大変貴重なものに思えてきます

>人間は業の深い生き物だと改めて感じさせられますが・・・


遠い昔教科書で読まされた志賀直哉の「城之崎にて」の主人公のような感情が、今頃になってようやくちょっとわかった気になりました・・・・もっとも頭の中では、フキノトウの香りを楽しむには味噌汁に入れるんだという、当方にとっての新情報で、すでに、いつものがさつな感情が渦巻いています(^^。

ちなみに、当方もいつもフキノトウが芽を出す斜面を見たのですが、浜松とは異なり、こちら緯度の割にとても寒いと言われる北関東なのでまったく姿を見つけられませんでした。改めてアップしていただいた作例とフキノトウを食する順番(1番、2番は同じです)に感謝です・・・M1つながり、様々です。

書込番号:18388102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:319件

2015/01/20 05:54(1年以上前)

アナログおじさん2009さん、おはようございます。

>タラの木を何本か草刈り機で切ってしまい、ちょっといやな感情が
残ってしまいました。

食いしん坊な私はタラの木も自宅に植えています。タラはとても丈夫な
植物のようで、地上部分が無くなっても地下に残った根から、また新たな
幹が生えて来たりしますので、あまり気にされないほうがいいと思います。

素敵な野鳥の写真を楽しみにしています。

書込番号:18388158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:439件

2015/01/26 06:19(1年以上前)

空や木の上ばかり見上げるんじゃなくこんなところに春の足跡が^^
素敵です!
寒さはこれからが本番ですが季節はどんどん春へうつりかわっているんですね。

書込番号:18407785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2015/01/26 08:59(1年以上前)

美味しそうですwww
足元に目を向ける事も必要なんですね。確かに

書込番号:18408051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:319件

2015/01/26 20:57(1年以上前)

きりん*さんさん、がめラーさんコメントありがとうございます。

今年は例年になく寒い年で、氷の張る日々が続いていますが、
寒さを物ともせずに顔を出してくれたフキノトウに感激しました。

春の使者として皆さんに楽しんで頂けてうれしい限りですが、
生来の食いしん坊なので、フキノトウを見るとどうしても食欲が
勝ってしまい、土曜日に天ぷらにしてありがたく頂きました。

これからはイヌノフグリやスミレも顔を出してくれますので、
下を向いていると言いことがあるかも知れませんね。


書込番号:18409843

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月11日

OLYMPUS OM-D E-M1 ボディをお気に入り製品に追加する <650

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング