『長期利用者が引き止めポイントをもらえる基準は?』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『長期利用者が引き止めポイントをもらえる基準は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

スレ主 Gorgonzolaさん
クチコミ投稿数:4件

初めて投稿です。何か失礼がありましたらご容赦ください。

昨日、勢いでMNP番号を発行してしまいました。
auは16年目で、現在シャープISW16SHを2年以上使用しています。

夏モデルはXperia Z2と思いきやZL2で見送り。
今回待ちに待ったZ3だったのですが、クーポンもポイント何もなく機種変更することが
どうしても腑に落ちなかったため、157へ相談してみました。

しかしながら長々と理由を聞かれただけで(オペレーターに対して不快になる発言等はしていないつもりです)、
丁重にお礼を言われてあっさりとMNP番号を発行されてしまいました。

意気消沈でこちらのクチコミを眺めていたところ、クーポンやポイントを貰えている方が多かったことに
驚いているところです。

未練たらたらですが、使い慣れているauでZ3を使えたら本当に良かったとのに。

書込番号:18117579

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/11/01 16:35(1年以上前)

auの方で客をランク付けして対応変えてますからね。

上客なら何も言わなくても向こうから発行、全力で引き止めして来ます。
一応は客として扱われるレベルなら、こちらから「出来ればauを使い続けたいんだけど機種変更が高くて。。。」とか言うと出てくる場合もあります。

ゴミ客は何をどうしてもダメですので、塩を撒かれないうちにさっさと出て行きましょう。

書込番号:18117611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/11/01 16:35(1年以上前)

基準ははっきりとは分かってません。
毎月の使用額とか、家族構成、スマートバリュー有無など。
納得できないのならそのままMNPするのも有りだと思います。

書込番号:18117613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/11/01 16:40(1年以上前)

>auは16年目で

auはまだ創立14年ですね。

>クーポンもポイント何もなく機種変更することが
>どうしても腑に落ちなかったため

誰もがクーポンを貰えている訳ではないようです。

MNPありきで話を進めたんでしたらスレ主さんのお望みに叶ったともとれますね。

書込番号:18117632

ナイスクチコミ!9


redswiftさん
クチコミ投稿数:5067件Goodアンサー獲得:408件 MASA−XVのページ 

2014/11/01 16:50(1年以上前)

私の知り合いのオバちゃん(大阪の)、貰えるまで電話してたよ。
人間やめなアカンて(笑)

書込番号:18117670

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2014/11/01 16:56(1年以上前)

まぁMNP番号を発行したからと言って必ずMNPしなければいけない訳でもないです。
2週間ほうっておけばMNP予約番号は失効しますよ。

書込番号:18117687

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/01 17:03(1年以上前)

カード払いですか?
スマートパスに入ってますか?
スマートバリューに入ってますか?
契約期間3年
月、6千円程度ですが
15,000ポイント貰えましたよ。

書込番号:18117716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


redswiftさん
クチコミ投稿数:5067件Goodアンサー獲得:408件 MASA−XVのページ 

2014/11/01 17:09(1年以上前)

>おびい さん

私もツーカーホン関西使っててauに吸収されました。
スレ主さんもそんな感じなのではないですか?

書込番号:18117744

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/01 17:13(1年以上前)

現在auの登録上はVL(今月で24ヶ月)を使用していたので、1万の機種変更クーポンが来ました。
そして、本日157にダメ元でdocomoにnmpなら0円だからと電話してみたら5千円のクーポンをプラスで送ってくれるそうです。現在au9年目です。

書込番号:18117756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Gorgonzolaさん
クチコミ投稿数:4件

2014/11/01 17:25(1年以上前)

>auはまだ創立14年ですね。

ツーカーの時代から自動的にau契約になって、年数がカウントされたのだと思います。
Redswiftさん、フォローありがとうございます。


>カード払いですか?
スマートパスに入ってますか?
スマートバリューに入ってますか?

じぶん銀行のカード払いです。スマートパス、スマートバリューは未加入です。
他、家族でケータイ契約が2回線あるだけです。

長期利用者というだけで何のオプションにも加入せず、au側とすれば、利益のないただの客なのでしょうね。

書込番号:18117803

ナイスクチコミ!5


スレ主 Gorgonzolaさん
クチコミ投稿数:4件

2014/11/01 17:35(1年以上前)

皆様、早速のご返答ありがとうございます。

普段は掲示板を眺めているだけで一度も投稿したことがなかったのですが、
あまりにもショックで今回、こんな行動に出てしまいました。

皆様のご意見を参考に早めにどうするか検討したいと思います。

書込番号:18117829

ナイスクチコミ!2


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/11/01 17:37(1年以上前)

俺呼んだ?どもども!
3円×4回線ホルダーのゴミ契約者です。

そんな俺にもz3の10000円キューポン来たぞ!無論興味ないから放置してる。

なんで欲しいヒトに回らず、俺にくるんだろね。謎。スレ主にあげたいくらいだけど、契約番号のみの明記有るからゴメンして。

書込番号:18117836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


redswiftさん
クチコミ投稿数:5067件Goodアンサー獲得:408件 MASA−XVのページ 

2014/11/01 17:50(1年以上前)

やっぱりスレ主さんもそんな感じですか。

基本、関西はeo光が強いのでスマートバリューを使ってauの人って多いですよね。
私の場合、どうしても自宅のネット回線をeo光に出来ないので、YモバイルにMNPしました。
スレ主さんも、そんな薄情なau切ってMNPしてしまいましょう。

ちなみに、さっきのオバちゃんですが4回めの電話で貰えたみたいです。

書込番号:18117871

ナイスクチコミ!4


redswiftさん
クチコミ投稿数:5067件Goodアンサー獲得:408件 MASA−XVのページ 

2014/11/01 17:57(1年以上前)

スレ主さんゴメン。
じぶん銀行なのにスマートバリュー入ってないのですか?
モッタイない、もう少しがめつくいっても良いとおもいますよ。

書込番号:18117918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:21件

2014/11/01 21:24(1年以上前)

157クーポンの噂を知って、ダメ元で電話しました。
IDO時代から18年使ってます。

初めはそんな素振りも無かったですが、iPhoneも気になるって言ったらすぐ15000pクーポンの提案がありました。

iPhoneの話題を出すと成功率上がるのかも。

書込番号:18118754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Gorgonzolaさん
クチコミ投稿数:4件

2014/11/01 23:37(1年以上前)

簡単にクーポンやらポイントやら貰えている皆様が羨ましいです。

ネットは職場で事足りていたので、契約していませんでしたが、
近々スマートバリューも検討するつもりでした。

CM見る度に苛つきそうです。

書込番号:18119407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2014/11/02 00:53(1年以上前)

引き留めクーポンは、対応する人にもよるようです。
5日ほど前、auからDOCOMOに乗り換えで157にかけたら、docomo/iphoneの乗り換えで、15000ポイントの提案がありました。前回二週間前に聞いたときは何の提案もなくMNP番号発行をあっさりされてしまいました。そのときはDOCOMOでiPhoneの在庫がなく、そのばんごうは期限切れ。で、今回再度かけたら提案されました。ただ半年前に引き留めポイントを貰っているので、後から上司の人から連絡あって、今回のポイントはできないと言われてしまいました。

なので一回でダメなら何回かチャレンジですね。

書込番号:18119678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2014/11/02 04:39(1年以上前)

私もIDOの頃から使用していた長期ユーザー(2回線契約オプションなし)でしたがクーポンの話は出ずすんなりとみおふぉんにMNPしました。
メアドを一度も変更していなかったので愛着ありましたが高額な月額料金にはうんざりしてました。7000円弱だった料金も今は月額2200円程度です。
最近はシムフリー端末の購入も容易になりました。
いっそMNPしてしまうのも手かもしれませんよ。

書込番号:18119939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2014/11/02 09:49(1年以上前)

おいらも、旧IDOの頃からのauユーザーでして、先だって夏にMNPの話をしましたら、
2万ポイント貰いました。auスマバリュにも加入してますし、固定電話がNTTの頃はマイラインでKDDIを登録してましたし、auじぶんカードもMUFGとクレディセゾンのホルダーでしたし。


質問者も話の持っていきようじゃないですかね。話術ってヤツです。

書込番号:18120567

ナイスクチコミ!1


yukky68さん
クチコミ投稿数:14件 2007涸沢の秋 

2014/11/03 15:40(1年以上前)

私もIDOからのヘビーユーザー(?)ですが、皆様恩を受けられており羨ましい限りです。
私は加入時から現在までガラケー使いで、流石にそろそろスマホにと思い当該機種を考えていますが、皆様の仰るクーポンやらのお知らせなど今まで一度も来たことがありません。ガラケーでも一台当たり1諭吉支払っているのですが…
本気でNMPを考えています。

書込番号:18125921

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング