『ブラウザが勝手に発動』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブラウザが勝手に発動』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ブラウザが勝手に発動

2014/11/22 04:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

クチコミ投稿数:2件

スマホをいじってる時に時々ですが、決まったページが表示されます。appなんちゃらの広告みたいなページです。ネットサーフィンしてる時や電卓などのアプリや、スマホの設定とかいじってる時などになります。毎回なるわけではないですけど、イラッとします。解決法などアドバイスをいただけると、助かります。お願いします。

書込番号:18192959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
starleafさん
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:30件

2014/11/22 05:57(1年以上前)

解決策…ではないのですが、
「プッシュ通知広告」という機能が組み込まれたアプリをインストールされたのが原因だと思われます。
appなんちゃら…だと、app-c cloudですかね?
原因のアプリを特定し、完全に削除すれば解決します。

プッシュ通知広告系は一度インストールしてしまうと特定や削除がたいへんです。
スマホではまだまだ認知されていませんが、パソコンでは随分前から知られている症状です。
悪さをするわけではなく、ただただ広告に誘導するだけ…だと一応言われています。

原因を特定し排除するキラーアプリもいろいろあるようですが、そもそもそのアプリも眉唾物…という感じですね…。

提供元が曖昧なアプリは、インストール前に必ずレビューの評判をチェックした方が無難です。
ダウンロード数が少ないアプリも怪しい…。

最悪初期化すれば、消えるとは思います。
将来的には初期化で消えない悪質なタイプが登場しないとも言い切れませんので、最低限の注意は必要です。

書込番号:18193011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/11/22 06:29(1年以上前)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10109481155
http://overlay.co.jp/sp/AdBlockBrowser/
検索したらありました
使った事ないですがブロックするみたいです

書込番号:18193043

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5108件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2014/11/22 07:00(1年以上前)

こちらも参考に、イラっとくる“プッシュ広告”アプリを撃退する「Push Ad Detector」
(http://news.livedoor.com/article/detail/6250969/)

書込番号:18193095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/11/22 09:12(1年以上前)

皆さまアドバイスありがとうございます。自分の場合、通知バーではないですけど、症状が似てるのでアプリを見直してみます。

書込番号:18193389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング