『ガラスフィルム』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ガラスフィルム』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ガラスフィルム

2015/05/21 16:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

クチコミ投稿数:70件

夫婦でXperiaZ3を使っています。私がホワイトで主人がブラック。

先日0.3ミリのガラスフィルムを購入し、夫婦ともに貼りました。

全く同じ商品なのですが、ホワイトのXperiaのほうが各段に画面の感度がわるくなってしまいました。(スクロールが出来ない&タップしても反応しない)

ガラスフィルムを貼る以前から若干ですが、感度が悪いという認識はありました(ダブルタップで起動がきかない、レ点を付けたいところをタップしてもレ点が付かない等々)

主人のブラックは、ガラスフィルムだろうがペラペラの樹脂フィルムだろうが関係なく感度良好です。


同じホワイトをお使いの方で同様の症状がでている方って居ますか?


画面にキズがつくのが嫌なのでもう一段階薄いガラスフィルムを購入しようか迷っています…(*_*;
でも、0.26ミリや0.2は何も衝撃を与えていなくても欠けたり割れたりといったクチコミを見ます… 悩みどころです

。゚(゚´Д`゚)゚。


皆様の対策を教えて下さい_(._.)_


書込番号:18796818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:59件

2015/05/21 16:38(1年以上前)

一度 auショップに持って行ったらどうでしょう

ショップの店員が操作して反応が鈍いおかしい判断したら 無料で修理の受付して貰えるのではないでしょうか

新しいフィルム買うのはその後でも良いのでは

書込番号:18796876

ナイスクチコミ!1


P3-Zさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:6件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度4

2015/05/21 20:15(1年以上前)

一度再起動してみるのはどうでしょうか。
ソフト的な不具合であれば、電源ボタン+音量の上ボタンを同時押しでリセットかけてあげればなおったりしますよー。
auショップ行く前にお試しあれ。

書込番号:18797372

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:70件

2015/05/21 21:23(1年以上前)

》メンドシーノさん

返信ありがとうございます。
毎度まいど出る症状ではないので、ショップに持ち込むも再現無しですね〜で終わりそうなので…行けずじまいです(*_*;

書込番号:18797628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件

2015/05/21 21:26(1年以上前)

P3-Zさん

電源ボタン+音量ボタンでリセットができるんですか?!初めて知りました(゚o゚;

普通の再起動なら何度もしていたのですが…ちょっと試してみます!っていっても、初期化のように携帯自体がまっさらになってしまうんですよね…?

書込番号:18797643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


P3-Zさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:6件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度4

2015/05/21 22:02(1年以上前)

初期化はされません。
不具合のみリセットされるような感じです。
電源ボタンと音量の上ボタンを、バイブがブルブルするまで押し続けてください。
その後、電源を入れれは再起動します。

メールの内容や、連絡先が消えたりはしません。

書込番号:18797764 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件

2015/05/21 22:17(1年以上前)

P3-Zさん

詳しくありがとうございます(●´∀`●)

試してみます!!

書込番号:18797819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


suzupa77さん
クチコミ投稿数:4件

2015/05/21 22:53(1年以上前)

以前z3cを購入した時、ある場所がチェックできませんでした。液晶の状態を調べるアプリを試してみたところある場所が反応していませんでした。アイコンを画面上で色々動かしてみてもわかるかもしれません。当然無償修理でした。もし参考になりましたら。

書込番号:18797986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2015/05/22 00:46(1年以上前)

電源ボタンと音量上長押しは強制終了ですから、再起動や電源OFF以上の効果はありませんよ。
フリーズしたとき以外にやる意味はありません。

書込番号:18798337 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:70件

2015/05/23 14:50(1年以上前)

suzupa77さん

返信がおそくなりスミマセン_(._.)_

画面を調べるアプリ、探してみました!色々とあるんですねー(*_*; どれにするか迷い中です‥

書込番号:18802476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2015/05/23 14:52(1年以上前)

形而上さん

返信がおそくなりスミマセン_(._.)_

わたくし、全くの無知なので強制終了のやり方すら知りませんでした…皆様のご意見、大変勉強になります!!

書込番号:18802481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度4

2015/05/26 21:53(1年以上前)

もしかしてですけど、購入した時に最初からついている保護フィルムをはがし忘れていませんか?
ロットによってですけど、最近のロットには最初から保護フィルムが貼られています。

箱を開けるとz3に注意書きが書かれているフィルムがあり、それをはがすとその下にさらに保護フィルムが貼られている二重構造です。

その保護フィルムをはがし忘れて上からガラスフィルムを貼ってしまうと、全く反応しなくなります。
ちなみにauの社員はそのことを知りませんでした(^^;

まあそんな事はないと思いますが、念のため投稿しておきます。関係ないならスルーしてください!

書込番号:18812836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2015/05/26 22:04(1年以上前)

レザボアドッグフードさん

それ以前のロットですので、フィルムは貼ってない物になります。

書込番号:18812882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:10件 Xperia Z3 SOL26 auの満足度1

2015/05/30 16:14(1年以上前)

私の白も感度悪いです。
特に右上らへん。
色もおかしいです。
画面以外のボディに他の指を触れてると、使えます。
買ってすぐにauに電話したのですが、
修理代云々と、、、
初期不良は交換でしょと言ったら、お近くのauに行って相談してくださいと。
その時忙しかったしなんとか使えるのでそのままです。
ちなみに
主人のグリーンは全然問題ありません。

書込番号:18823825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2015/05/30 18:38(1年以上前)

ってゆーかーさん

コメント有り難う御座います!

そうなんですか…(・・;)やはりホワイトは全体的に駄目なんですかね(;´Д`)

主人のブラックも何も問題無く使えます!

手に持ってなくても…布団の上やお風呂の中、テーブルの上でも。

無償交換など、タイミングを逃すと行きずらくなりますよね(・_・;)

書込番号:18824219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング