『カメラ付近、カチャカチャ音』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SOL26 au

ハイレゾ音源の再生に対応した5.2型フルHDスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月24日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SOL26 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ付近、カチャカチャ音』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SOL26 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SOL26 auを新規書き込みXperia Z3 SOL26 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ付近、カチャカチャ音

2016/05/03 01:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SOL26 au

スレ主 pesogin318さん
クチコミ投稿数:12件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

Z3を使い始めて1年半程経ちました。
最近、auのサポートを使用してリフレッシュ品と交換してもらいました。
交換してから2週間程たち、本体を振るとカメラ付近でカチャカチャ音がするのが気になり始めました。
交換前の端末も音がなってたかいまいち思い出せません(汗)
そこで、皆様の端末もこのような音がなるか教えていただきたいです。

Z3の前にiPhone5を使用してたのですが、iPhone5は手ぶれ補正の関係でセンサー?が完全に固定されておらず、このような音がなるのが仕様のようでした。
もしかしたらZ3もこれが仕様なのかなと思いましたが、心配になりこちらで聞きたいと思い質問した次第です。
ちなみに、友達のZ3Cではこのような音はならないようです。

ネットで調べたのですが、iPhone関係ばかり出てきて分からなかったです。

よろしくお願いします。

書込番号:19840411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2016/05/03 01:29(1年以上前)

自分のは何も音しませんね。
(^^ゞ

書込番号:19840419 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 pesogin318さん
クチコミ投稿数:12件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2016/05/03 01:41(1年以上前)

>JUNKBOYさん
返事ありがとうございます。
仕様ではなさそうですね(^_^;)
auショップへ持ち込んでみようと思います。

書込番号:19840430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pesogin318さん
クチコミ投稿数:12件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2016/05/03 02:55(1年以上前)

更にネットを漁ってると似たような質問を見つけました。
http://xperia-sol26-wiki.fxtec.info/wiki.cgi?page=%A4%E8%A4%AF%A4%A2%A4%EB%BC%C1%CC%E4%A1%A2FAQ%A1%CA%A5%CF%A1%BC%A5%C9%B4%D8%B7%B8%A1%CB#p59
上のサイトの中に、
「それはカメラのオートフォーカス駆動モーター(VCMアクチュエータ)の部品の音みたいです。故障ではありません。」と解答されてました。
しかし、そんな音はしないと言う方もいらっしゃるのは不思議ですね。
端末の個体差の問題なのか。

auショップへ行ってみようと思います。
メーカーのソニーに直接問い合わせる事は可能なのかな。

正しい答えが見つかったら解決済みにします。

書込番号:19840476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5349件Goodアンサー獲得:718件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2016/05/03 07:39(1年以上前)

>pesogin318さん

鳴ります鳴ります!
いやぁ、いままで気が付かなかった。結構、はっきり聞こえますね。
私は、端末調子良いので放置します。

お客様相談窓口で良いと思いますよ。
http://www.sonymobile.co.jp/support/customercenter/

ところで、リフレッシュ品?初耳でした。
いつまで対応してもらえるのでしょうか?
たったいまマウスが壊れて・・・あとで調べますが、
外れを引く可能性がありそうで・・・でもバッテリーが新品になるなら・・・迷います。どうなんでしょう?

書込番号:19840692

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 pesogin318さん
クチコミ投稿数:12件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2016/05/03 09:26(1年以上前)

>まきたろうさん
お返事ありがとうございます。
鳴る方もいてなんか安心しました(^^)自分も不具合はないので様子見しようかな。初期化されるの面倒だし、二回目だと高くなるみたいだし。

安心ケータイサポートに入ってれば2年間安く交換できると思います。
auでの契約が25ヶ月以上は3000円、未満が5000円です。1回目がこの料金で2回目は高くなります。
あと、ネットで予約だと1000円くらい安くなります。
自分は不具合箇所があまりなかったので、auショップで対象になるか聞きに行きました。
ショップのお姉さんが一緒にネット予約の流れをやってくれました。ネットだと不具合箇所の選択があり、分からなかったので。
サポートに連絡していただいたのですが、MicroUSBの蓋の緩みも交換対応になるようで、そちらでネット予約しました。

新端末が郵送で届くので、sim等入れ替えて、旧端末を同封の封筒に入れ返却で完了です。
こちらから受け付けできます。
http://www.au.kddi.com/support/mobile/trouble/repair/application/
バッテリー交換はネット受け付けは適用されず、電話受付になるようです。その場合、割引が効かないようです。

長くなりましたが、参考になればと(^^)

書込番号:19840960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8127件Goodアンサー獲得:751件

2016/05/03 15:17(1年以上前)

まあ、鳴りますよ

鳴りやすい時と鳴りにくい時があるから、最終固定位置で変わるのかなと思ってます

書込番号:19841879

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 pesogin318さん
クチコミ投稿数:12件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2016/05/03 17:42(1年以上前)

>京都単車男さん
返事ありがとうございます。
自分も気づいたらあまり鳴らなくなりました。
仰る通りのようです。外からの力の加わり方で変わりそうですね。

鳴ってる皆さんも問題無さそうなので、このまま使い続けようと思います。
解答してくださった方ありがとうございました。

書込番号:19842242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 pesogin318さん
クチコミ投稿数:12件 Xperia Z3 SOL26 auのオーナーXperia Z3 SOL26 auの満足度5

2016/05/03 18:05(1年以上前)

auのお客様サポートに問い合わせたところ、詳しい内容は修理として端末を預かりメーカーにて見てもらわないと分からないとの事でした。
音が鳴るという仕様があるかは確認は取れなかったようです。
サポートの人がどちらに聞いての解答なのか分からないのですが。

現在のリフレッシュ交換後の端末は目立った不具合もなく、修理に出して何か出ても嫌ですし、フィルムをまた剥がすのも勿体無いのでこのまま様子を見ようと思います。

何かしら不具合が出たらまたこちらに情報を上げたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:19842319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SOL26 au
SONY

Xperia Z3 SOL26 au

発売日:2014年10月24日

Xperia Z3 SOL26 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング