『音質に個体差が?』のクチコミ掲示板

2014年11月 8日 発売

NW-A17 [64GB]

重量66gでハイレゾに対応した小型・軽量ウォークマン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ : ○ NW-A17 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-A17 [64GB] の後に発売された製品NW-A17 [64GB]とNW-A27HN [64GB]を比較する

NW-A27HN [64GB]
NW-A27HN [64GB]NW-A27HN [64GB]

NW-A27HN [64GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月10日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:64GB 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A17 [64GB]の価格比較
  • NW-A17 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A17 [64GB]の純正オプション
  • NW-A17 [64GB]のレビュー
  • NW-A17 [64GB]のクチコミ
  • NW-A17 [64GB]の画像・動画
  • NW-A17 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A17 [64GB]のオークション

NW-A17 [64GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2014年11月 8日

  • NW-A17 [64GB]の価格比較
  • NW-A17 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A17 [64GB]の純正オプション
  • NW-A17 [64GB]のレビュー
  • NW-A17 [64GB]のクチコミ
  • NW-A17 [64GB]の画像・動画
  • NW-A17 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A17 [64GB]のオークション

『音質に個体差が?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A17 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A17 [64GB]を新規書き込みNW-A17 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信12

お気に入りに追加

標準

音質に個体差が?

2015/01/16 16:33(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A17 [64GB]

クチコミ投稿数:134件

通勤や車内鑑賞用にA16を使用していました。
嫁さんが欲しがったこともあり、A16を嫁さんに譲って自分用にA17を追加で購入しました。

A16は中高域は綺麗に鳴っていましたが、事前のクチコミ通り初めは薄く軽めの低域でした。
鳴らしていくうちに少し厚みが増して、低域はやや弱めながらも程良い音に変わっていきました。

しかし…新たに購入したA17は初めから低域の量が鳴らし込んだA16と比べても多かったのです。
まだ使い始めたばかりなので今後音に変化があるかもしれませんが、こんなことってあるんでしょうかね。
バランスとしては今のA17のほうが、全帯域はっきりと聴き取れるので好みです。

使用環境は共に直挿しで音源はALAC、イヤホンは外でCK90PROMK2、自宅でEX800STです。

書込番号:18375965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
NEX+α700さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件 NW-A17 [64GB]の満足度5

2015/01/16 17:03(1年以上前)

左足の魔術師 さん
私もレビューを拝見していて「個体差でもあるのかな?この機種は」というくらい
皆様の意見の違いに驚いています。
失礼を承知で念のためお伺いしたいのですが、
HOME画面の各種設定>ヘッドホン選択がA16とA17で違っているということはありませんか?
私のレビューでも書きましたが、DSEEをカットしている時だけ出現するClear Phaseがオンオフになっているだけでかなり雰囲気は変わります。
ちなみに私の友人がA16を持っているのですが、自分のものと聴き比べて「全然違う」というレベルの違いは感じませんでした。
オカルト的な噂のマイクロSDで音か変わるというのも試してみましたが全然変わりませんでした。
A17との比較ではないのでなんとも言えませんが・・。

書込番号:18376013

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件

2015/01/16 17:30(1年以上前)

Nex+α700さん、ありがとうございます。

音響設定はすべてオフにして聴いていて、ヘッドホン選択もその他にしてあります。
ちなみにmicroSDも同じものを使用していて、本体以外はすべて設定も含めて同じなんです。
私もここまで差があることに驚いています。

書き忘れましたが…
低域の質が両機種で若干違っていてA16は少なめだが締まりがあり、A17は使い始めでの評価ですがややボワついてます。

書込番号:18376087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/01/16 17:53(1年以上前)

違う機種で音質が異なるのは何も不思議ではないし、それを個体差とは表現しない。

オーディオ製品がモデル、メーカで音質が全く異なるのは普通。

まさかデジタルだから最終出力も同じではないとおかしいという疑問なの?

書込番号:18376144

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:134件

2015/01/16 18:09(1年以上前)

私の思い違いでしたら申し訳ないのですが…
A16とA17は容量の違いだけで同じ機種という括りではないのでしょうか?

書込番号:18376184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:29件

2015/01/16 18:13(1年以上前)

A16とA17って大きさが違ってますよね?たしか。。
大きさが違ってる理由が容量以外にもあるのかも??

書込番号:18376198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件

2015/01/16 18:25(1年以上前)

公式サイトを見てみると本体のサイズに違いはなさそうに思います。
最大外形と外形という箇所はありました。

書込番号:18376235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:140件

2015/01/16 19:45(1年以上前)

プレーヤーのエージングの差も有るのかもしれないので、100時間〜200時間鳴らしこんで、同じ設定で、同じ音楽ファイルで比較してみては如何でしょうか。

書込番号:18376452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NEX+α700さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件 NW-A17 [64GB]の満足度5

2015/01/16 19:59(1年以上前)

左足の魔術師さま

とりあえずヨドバシに行って聴き比べてきました。
サンプル音源を使う限りでは、「A16とA17の違い」というのは把握できませんでした。(店内がやかましくて、詳細までは聞けていません)もちろん、外寸や外装の素材も同じっぽいです。容量以外は同じであることをソニーのスタッフに確認しました。
しかしこれだけ小型のオーディオなので、「メモリか変われば音も変わる」と言われたら信じてしまいます。
で、ヨドバシで設定周りを見ていてふと気づいたのですが、ファームウェアが違うとかありませんか?

書込番号:18376495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:13件

2015/01/16 20:12(1年以上前)

A16とA17は容量が違うだけで同じ機種ですよ…

書込番号:18376548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:134件

2015/01/16 20:27(1年以上前)

フェニックス7さん、A17はまだ数時間しか使っていないので、引き続き使いながら変化を感じてみたいと思います。

NEX+α700さん、ファームウェアも同じです。
思い違いもあるかもしれないので、しばらく聞き込んでみます。

書込番号:18376598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件

2015/01/16 20:30(1年以上前)

Fragile8492さん 、ありがとうございます。
やはり同じでしたか、勘違いでなくてよかったです。

書込番号:18376607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:18件 NW-A17 [64GB]の満足度4

2015/01/17 16:47(1年以上前)

私のA16も購入直後は低音が全く出ず、
スカスカキンキンの音でビックリさせられましたが、
2〜3日鳴らしっぱなしにしてバーンインさせたら
結構低音が出るようになってきました。
アナログのオーディオ機器には付き物のバーンイン/エージングですが、
フルデジタルの本機でもあるようですね。
ケミコンのPOSCAPとか、
内部の配線とか、
数少ないアナログの部分が作用しているんでしょうね。

書込番号:18379311

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A17 [64GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NW-A17 [64GB]
SONY

NW-A17 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年11月 8日

NW-A17 [64GB]をお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング