デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A17 [64GB]
A−17を使用しています。
シングルの曲を1つのフォルダーにある程度まとめています。
ふと気が付くと、先日ダウンロードした曲のジャケット画像が
表示されていない曲が数曲あることに気が付きました。
「転送がうまくいっていないのかな?」と思い再度転送したのですが
表示されません。
全部の曲を削除し、再転送したら今まで問題なく画像が表示されていた
ものまで大半が表示されなくなりました。
本体の初期化やメモリ初期化などを実施しましたが改善しません。
原因は不明です。本体の故障かもしれません。
Media Goから「アートワーク」を見ると画像はあります。
また、F−880を持っているのですがこちらも正しく表示されます。
転送ソフトはMediaGo2.9です。
A−17のみ発生します。
こまった・・・・
改善方法をご存知の方おりませんでしょうか?
週末修理に出してみようと思います!
書込番号:18777184
1点
>本体の初期化やメモリ初期化などを実施しましたが改善しません。
>週末修理に出してみようと思います!
必要ない。ハードの故障ではない。
※1%の可能性としてもファームの故障で同じバージョンを書き込む必要だが、Walkmanは基本的にアップデートのみが可能で同じヴァージョンの書き込みやバージョンダウンは不可。
特殊手段要るけど、現時点ではF880/ZX2まで出来て、A10は出来ない。
>Media Goから「アートワーク」を見ると画像はあります。
Tagの問題ならまずTagを見直す。MediaGo(Xアプリ)は信用出来ない。
各型番のWalkmanのサポートTagが違うんで、MediaGoは連携ソフトとは言えPCソフトなので、WYSIWYGではない。(正直そこら辺の3rdPartyソフトと大して変わらんし、標準Tagの支援はそれ以下)
取り敢えず画像を予めJPGでダウンロードし、Mp3TagやFoobarなどで書き込む。(元のTagは削除して結構)
画像は無難の500∠JPG(アマゾンの500∠PNGを標準JPG変換)でまずやってみる。
だめならTagまるごと削除して、最初からID3v2で書き込む(元のTag構造が壊れてるなど)。
参考スレ
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000698772/Page=4/SortRule=2/ResView=all/#18585607
因みに、画像のformatもTagの構造も問題なく、ただ単にGraceNoteのデータベース内容が
機種に合ってない可能性は考えられるけど、上記方法でも改善出来る。
※GraceNoteはMediaGoやWalkman内蔵の「曲情報取得サービス」、
データ増えるとFreedbと同じような断片化、品質ばらつき、重複、誤認識などの問題が起こりえる。
問題残ってるならまだレスで。
その時は曲のformat記載ください。(MP3,FLACなど。)
書込番号:18777231
1点
まねきキャットさん
私は「A16」でしたが、全く同じ問題が発生しました。
「Media Go」を利用して、アートワークを追加して、本体に曲を転送しても表示されない…
結果、自分の場合は表示されない曲 全てが「.wma - Windows Media Audio」形式のファイルでした。
そこでこれらの曲を「mp3」「FLAC」などの形式で、Media Go に取り込み直し、アートワークを追加した所
正常に表示されるようになりました。
もし表示されない曲が「.wma」形式なら、試してみてはいかがでしょうか・
書込番号:18780226
5点
CaptorMeyerさん
レスありがとうございます。
タグに関しては特に設定していません。また画像を別のと入れ替えましたが
事象は変わらないです。
また、転送するたびに画像が表示されたりされなかったり・・・・ただし傾向は
あるようです。
うずまきパンさん
自分のファイルはmp4とFLAC形式でFLACはハイレゾと非圧縮が混在します。
傾向としてはMp4はかなりの確率で発生しますがしないものもあります。
FLACは確認している範囲では発生していません。
また、直接ファイルをコピーすると発生しないようです。(1ファイル表示されないのあり)
急に発生したので自分の予想ですがmediago2.9の不具合と思っています。
2.8ではそんなことなかった・・・・
2.8があれば試したいです。
今の状況をまとめてみました。
書込番号:18780319
3点
>2.8があれば試したいです。
Tag仕様はこういうアップデートでマイナーチェンジしないはず。
ま、やってみて悪くはない。
一応ソニーのドメインキャッシから取って来たからどうぞ。
(念のため、2.9をまずフルアンインストールしてから、2.8をインストールしてね。
Windowsとダメパッケージが悪さしないように)
DL内容:Media Go 2.8.0.303
DLパスワード: a16
http://fast-uploader.com/file/6987270040089/
----以下、ファイルのチェック情報---
配布当初のWeblogに照合してみたらMD5など一致するので、BuildVersionも変わってない。
製品: Sony Network Entertainment International LLC Installer
会社: Sony Network Entertainment International LLC
説明: Installer
バージョン: 2.8.0.303
MD5: ca75be18eca89aa570a600f758024320
SHA1: 2db7090d8d078e349805f5e0c04d03e74aa16081
SHA256: 8bfd9fe54f826545a68c357c4dccdea1286f34ffff6de906f966119358a5d823
サイズ: 90184256
OS: Windows 7
発見日時: October 26, 2014
出現: 低 oc0
デジタル署名: Sony Network Entertainment International LLC
書込番号:18780375
5点
CaptorMeyerさん
2.8情報ありがとうございます。
早速インストールしてみました、2.9アンインストール後に2.8インストールを実施です。
結果は問題なくインストールできました。
起動するとDBが合っていない旨のメッセージが出ましたので、「削除する」を選択
(選択しないと先に進めない)して、問題なく起動。
その後音楽ファイルを読み込みして、ウォークマンへ転送を実施しました。
結果は問題ありません!上手く行きます。
2.9のバグということですね。
当面2.8を使用します。
機能のたびに最新版へアップのメッセージが邪魔ですが・・・・
ありがとうございました。
書込番号:18781529
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A17 [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/08/13 23:07:54 | |
| 4 | 2024/01/04 13:35:37 | |
| 3 | 2022/03/11 18:41:55 | |
| 8 | 2021/03/09 7:49:43 | |
| 16 | 2021/02/25 16:17:11 | |
| 12 | 2021/02/20 20:39:39 | |
| 3 | 2020/02/26 10:20:43 | |
| 6 | 2019/03/12 10:19:41 | |
| 2 | 2019/01/25 10:21:01 | |
| 4 | 2018/03/01 16:34:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)









