デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A17 [64GB]
購入を検討しております。
前機種はNWーA867です
用途は、車の中と、その他イヤホンで使用してます
今の機種がフル充電しても、2時間位で、電池が無くなってしまいます。
なので、車用途に買い替えを考えています。
現状はIPODは車のダッシュボードから配線をして、車のナビから操作しています。
ウォークマンの方が曲も多いので、本当はメインで使用したいと思ってますが、
FMトランスミッターしか見つからず、それで古いIPODと併用して聞いております。
質問ですが、
@ 既出だと思いますが、Xアプリの曲はそのままMEDIA GOに移行できますか?
その際の既存の曲の音質は如何でしょうか?
A ハイレゾに機種を変えても、FMトランスミッターだと、車内では音質の違いを感じられないでしょうか?
FMトランスミッター以外で直接つなげることが出来るアイテムは出てますか?
B 前の方の情報で、近日モデルチェンジをするそうですが、私の用途だともう少し待ったほうが良いでしょうか?
3万円くらいなので、特別な機能がなければ良いかなと思ってますが・・
特に今のウォークマンの容量がもうすぐアウトになってしまうので、少し困ってます。
C また、今のウォークマンは家内の車用にしたいと思ってます。その際、80年代のアイドルソングを削除して、
渡したいのですが(恥)、別のパソコンでXアプリを管理すれば、今のXアプリを保存しつつ80年代アイドルソング を消して渡せるでしょうか?
それでは宜しくお願い致します
書込番号:18992809
1点
@についてはお持ちの楽曲のフォーマットによるかと思います。基本はだいたい同じ。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1309180054716/
Aハイレゾに変えてもトランスミッターで音を飛ばすなら恩恵はかなり少ないかと。直接繋ぐ、というかクルマ側のオーディオが何かがわからないと回答が集まらないですよ。
BはAの回答次第です。すぐに買い換える必要性は無いかと思われますが。
Cはよくわかりませんが、楽曲を消してもPCに音源が残っていれば大丈夫です。また入れればいけます。
書込番号:18992863
![]()
3点
@問題なし
Aたいして差はないでしょう。FMトランスミッターで接続する限り大差はないでしょう。
どのナビを使っているか分かりませんが、ナビを変えない限り問題は解決しないでしょう。
USBメモリ対応のナビに変えて再生した方が良いです。あえてウォークマンを使うほどのメリットはないと思います。
Bウォークマンは毎年秋ぐらいに新機種の発表を行っているので待てるなら待った方が良いです。
ただし、全機種が入れ替わるわけではありません。
CXアプリはファイルを表示させているだけなので、保存しているフォルダのファイルをコピーして別のPCに移せば使える可能性は高いです。
過去のスレを閉めずに放置していますので、解決したらスレを解決済みにして下さい。
書込番号:18992866
![]()
1点
解決済みとなっていないので私の聴き方です。
A 車内で良い音を聴くとは考えていないので、
ヘッドフォンを使用して聴いています。(ダイレクト接続)
機種は「ATH-ON303 BK」で、ヘッドバンド形状を弓形に変形させて
ビニール針金を使用してヘッドレストに固定して音を鳴らしています。(スピーカ部調整要)
音を聴くと言うより歌を聴いているという感覚です。イコライザーは調整(MAX)してます。
低音関係の音は殆ど鳴っていません。
助手席にもの取り付けていますが、隣との会話も車外の音も十分聞こえます。
B
C
書込番号:19020191
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A17 [64GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/08/13 23:07:54 | |
| 4 | 2024/01/04 13:35:37 | |
| 3 | 2022/03/11 18:41:55 | |
| 8 | 2021/03/09 7:49:43 | |
| 16 | 2021/02/25 16:17:11 | |
| 12 | 2021/02/20 20:39:39 | |
| 3 | 2020/02/26 10:20:43 | |
| 6 | 2019/03/12 10:19:41 | |
| 2 | 2019/01/25 10:21:01 | |
| 4 | 2018/03/01 16:34:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







