『購入したハイレゾ音源の保存先にSDカードは使えない?』のクチコミ掲示板

2014年11月 8日 発売

NW-A17 [64GB]

重量66gでハイレゾに対応した小型・軽量ウォークマン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ : ○ NW-A17 [64GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-A17 [64GB] の後に発売された製品NW-A17 [64GB]とNW-A27HN [64GB]を比較する

NW-A27HN [64GB]
NW-A27HN [64GB]NW-A27HN [64GB]

NW-A27HN [64GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月10日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:64GB 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A17 [64GB]の価格比較
  • NW-A17 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A17 [64GB]の純正オプション
  • NW-A17 [64GB]のレビュー
  • NW-A17 [64GB]のクチコミ
  • NW-A17 [64GB]の画像・動画
  • NW-A17 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A17 [64GB]のオークション

NW-A17 [64GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2014年11月 8日

  • NW-A17 [64GB]の価格比較
  • NW-A17 [64GB]のスペック・仕様
  • NW-A17 [64GB]の純正オプション
  • NW-A17 [64GB]のレビュー
  • NW-A17 [64GB]のクチコミ
  • NW-A17 [64GB]の画像・動画
  • NW-A17 [64GB]のピックアップリスト
  • NW-A17 [64GB]のオークション

『購入したハイレゾ音源の保存先にSDカードは使えない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A17 [64GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A17 [64GB]を新規書き込みNW-A17 [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A17 [64GB]

スレ主 MINI1300さん
クチコミ投稿数:159件 NW-A17 [64GB]のオーナーNW-A17 [64GB]の満足度4

既出でしたらすいません。
検索をしたのですが、それらしい口コミが見つかりませんでした。

今更ですがふと、moraで購入したハイレゾ音源等をSDカード側に寄せようとしたのですが、自分で録音したハイレゾ音源以外はウォ−クマンを外してデータベースを構築すると勝手に消されてしまいます。
moraでの注意事項を読みましたが特に制限は見当たらず、SONYのサイトを見ても「2012年9月末までにmoraから購入した楽曲などの著作権保護されたコンテンツは、ウォークマン本体に転送してください。 」とはありますが、それ以外は普通にMediaGoで転送可能とされていますし、ファイルは普通にコピペできるFLAC音源です。
PC上で直接SDカードにドラッグアンドドロップしても、ウォークマンに挿すと同様に消えてしまいます。

何か仕様が隠れているのでしょうか?

書込番号:20265129

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:13件 NW-A17 [64GB]の満足度4 もうどうにでもな〜れ 

2016/10/04 20:19(1年以上前)

私もこの機種を使用していますが、
購入してダウンロードしたハイレゾ音源でも、
SDカードに保存して普通に再生できています。

ただ、moraではなくe-onkyoがほとんどですが、
moraもゼロではなく、購入先にかかわらず問題はありません。

そもそもflacはDRMに非対応のはずなので、
自作のファイルと挙動が違うはずはないのですが…。

失礼ですが、意外と転送に時間がかかるので、
転送が終了していない、なんてことはないですよね。

書込番号:20265261

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 MINI1300さん
クチコミ投稿数:159件 NW-A17 [64GB]のオーナーNW-A17 [64GB]の満足度4

2016/10/04 21:24(1年以上前)

>ジョニー武田さん
早速ありがとうございます。
flacですからそのはずですよね。
転送後、PC上では転送したSDカードのデータがあり、再生が出来ます。しかし、イジェクトするとデータベースの構築を行い、その後データが消えてしまうのです。
本体に転送した物は残っています。
転送方法を色々と試したのですが、今のところ有効な手段が見つかりません。
同じビットレートとビット深度の自分で録音したデータは残っていることから、moraで購入した物としかわかっていません。

書込番号:20265488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2016/10/04 21:36(1年以上前)

著作権かかっているものだからダメなんじゃないですか?(´・ω・`)

書込番号:20265538

ナイスクチコミ!3


スレ主 MINI1300さん
クチコミ投稿数:159件 NW-A17 [64GB]のオーナーNW-A17 [64GB]の満足度4

2016/10/04 21:52(1年以上前)

>Milkyway1211さん
ありがとうございます。
mora 著作権で検索してみたところ、下記QAが見つかりました。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278033142/
やはり、moraでは2012/10/1以降の楽曲にDRMはかかっていないようです。
念のためハイレゾではない購入した楽曲でも試してみます。

書込番号:20265619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


koontzさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:228件

2016/10/04 21:52(1年以上前)

どうせDB再構築されてしまうのなら、SDカード外して、PCから直にコピーして、またウォークマンに戻したらどうでしょう?
私は下手な転送ソフトは使わないことにしています。

書込番号:20265620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:52件 NW-A17 [64GB]の満足度5

2016/10/05 00:18(1年以上前)

データべースを再構築してみては?

書込番号:20266184

ナイスクチコミ!1


スレ主 MINI1300さん
クチコミ投稿数:159件 NW-A17 [64GB]のオーナーNW-A17 [64GB]の満足度4

2016/10/05 08:39(1年以上前)

>たおたおvさん
>koontzさん
皆さん ありがとうございます。
他の方ができるようでしたので基本に戻ってSDカードの初期化からすることにしました。
するとPCから読み書きはできるのですが、フォーマットするとWindowsはできませんでしたとのメッセージが出て初期化ができませんでした。
試しにウォークマンからも初期化しようとしてもできませんでした。
カードを交換したところ、問題なく曲の転送ができましたので、SDカードの故障(Sandiskだったのですが)だったようです。
自己レスですいませんが、一応解決したようです。
お騒がせいたしました。

書込番号:20266735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A17 [64GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A17 [64GB]
SONY

NW-A17 [64GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年11月 8日

NW-A17 [64GB]をお気に入り製品に追加する <544

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング