『ギャップレス再生についての報告』のクチコミ掲示板

2014年11月 8日 発売

NW-A16 [32GB]

  • 43.6(幅)×109(高さ)×8.7(厚み)mm(※突起物除く)で重量約66gという世界最小・最軽量(※発表時点)のハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
  • ハイレゾ音源に最適化した独自のフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載。切れのある力強い低音から、より繊細な高音まで豊かに再現する。
  • 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」により、CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ : ○ NW-A16 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-A16 [32GB] の後に発売された製品NW-A16 [32GB]とNW-A26HN [32GB]を比較する

NW-A26HN [32GB]
NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]

NW-A26HN [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月10日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A16 [32GB]の価格比較
  • NW-A16 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A16 [32GB]の純正オプション
  • NW-A16 [32GB]のレビュー
  • NW-A16 [32GB]のクチコミ
  • NW-A16 [32GB]の画像・動画
  • NW-A16 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A16 [32GB]のオークション

NW-A16 [32GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ローズピンク] 発売日:2014年11月 8日

  • NW-A16 [32GB]の価格比較
  • NW-A16 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A16 [32GB]の純正オプション
  • NW-A16 [32GB]のレビュー
  • NW-A16 [32GB]のクチコミ
  • NW-A16 [32GB]の画像・動画
  • NW-A16 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A16 [32GB]のオークション

『ギャップレス再生についての報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A16 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A16 [32GB]を新規書き込みNW-A16 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信5

お気に入りに追加

標準

ギャップレス再生についての報告

2014/11/09 13:31(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A16 [32GB]

スレ主 fumypiさん
クチコミ投稿数:132件

昨日、ケーズデンキ(守口・ジャガー店)で購入しました。税込 24618円です。
早速、PC内の音楽ファイルをMedia Go (Ver.2.8)でライブラリーからメディアを追加して、A16本体へ転送しました。
mp3ファイルを再生しましたが、ギャップレス再生できません。
ATRACファイルはギャップレス再生できました。
また、SDへ保存したハイレゾのFLACファイルはギャップレス再生できました。
Media Goでリッピングしたmp3ファイルはギャップレス再生できるらしいですが、すでに、持っているmp3ファイルではできないようです。残念なことです。
もう一つ残念なことは、FM放送をBluetoothでスピーカーで鳴らすことが出来ないことです。非常にガッカリしました。



書込番号:18147979

ナイスクチコミ!3


返信する
take252さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/09 14:04(1年以上前)

そもそもmp3という規格は本来ギャップレス再生に対応していませんので
独自の拡張によって実現しているのが実情です。

メーカーの立場からすれば、そのような独自拡張に対応するのは難しいので仕方の無いことだと思います。
Media Goは自社製品なので拡張の仕様を合わせることもできるためギャップレス再生ができているのだと思います。

書込番号:18148116

ナイスクチコミ!9


スレ主 fumypiさん
クチコミ投稿数:132件

2014/11/09 14:20(1年以上前)

take252 さんはソニーの人ですか?

であれば非常に残念です。

「メーカーの立場からすれば、そのような独自拡張に対応するのは難しいので仕方の無いことだと思います。」と記載されましたが、ビクターのXA-V80でギャップレス再生できました。
実はこれの買い替えでA16を買ったわけです。

書込番号:18148173

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:50件

2014/11/09 15:07(1年以上前)

いやいや規格上無理なんですってww

「mp3 ギャップレス」でググってご自分で調べましょう(`・ω・´)

書込番号:18148336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:7件

2014/11/09 17:03(1年以上前)

MP3のギャップレス再生、ウォークマンA10の場合は「Media Go (Ver.2.5以降)」でリッピングしたファイルのみ、ってなっていますね。

他社のプレーヤーだと、iTunesやLAMEエンコーダーと言ったメジャーなエンコーダーでエンコードしたMP3に対応しているものが多いですね(こちらの方が一般的かな)。

Android搭載ウォークマンだと再生ソフトを選べるのでギャップレス再生できるのですが・・・。

A10等も他社並みにギャップレス対応してほしいものです。
(ソニーに要望を出し続けたらそのうちソフトウェアの更新で対応してくれるかも・・・)

書込番号:18148755

ナイスクチコミ!1


スレ主 fumypiさん
クチコミ投稿数:132件

2014/11/09 18:44(1年以上前)

規格上できないのは、承知の上です。
感覚的に繋がって聞こえれば充分です。
ソフトでクロスフエイドだったかをすれば可能です。
プログレとライブを聞くと空白が気になります。アビーロードのB面もね。
FLACでリッピングしなおすのがいいかも。
音質は大満足てす。FMをスピーカーで聞くときは、Bose君とケーブル接続すれば事足ります。

書込番号:18149177

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A16 [32GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NW-A16 [32GB]
SONY

NW-A16 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月 8日

NW-A16 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング