『なぜイコライザーカスタムを無尽蔵に作成出来ないか?』のクチコミ掲示板

2014年11月 8日 発売

NW-A16 [32GB]

  • 43.6(幅)×109(高さ)×8.7(厚み)mm(※突起物除く)で重量約66gという世界最小・最軽量(※発表時点)のハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
  • ハイレゾ音源に最適化した独自のフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載。切れのある力強い低音から、より繊細な高音まで豊かに再現する。
  • 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」により、CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ : ○ NW-A16 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-A16 [32GB] の後に発売された製品NW-A16 [32GB]とNW-A26HN [32GB]を比較する

NW-A26HN [32GB]
NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]

NW-A26HN [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月10日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A16 [32GB]の価格比較
  • NW-A16 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A16 [32GB]の純正オプション
  • NW-A16 [32GB]のレビュー
  • NW-A16 [32GB]のクチコミ
  • NW-A16 [32GB]の画像・動画
  • NW-A16 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A16 [32GB]のオークション

NW-A16 [32GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ローズピンク] 発売日:2014年11月 8日

  • NW-A16 [32GB]の価格比較
  • NW-A16 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A16 [32GB]の純正オプション
  • NW-A16 [32GB]のレビュー
  • NW-A16 [32GB]のクチコミ
  • NW-A16 [32GB]の画像・動画
  • NW-A16 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A16 [32GB]のオークション

『なぜイコライザーカスタムを無尽蔵に作成出来ないか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A16 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A16 [32GB]を新規書き込みNW-A16 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A16 [32GB]

クチコミ投稿数:204件 NW-A16 [32GB]の満足度5

ウォークマンが高音質であると言われる最たる理由は「イコライザー」が優秀だからだと思います。
個々の設定が直に音の変化として表れ、そのイヤホンに適した、若しくは自分好みの音に作り変えることが容易なのです。その結果、多くの方にとっての高音質を実現し、多くの方が高評価する所以なのではないでしょうか。
少なくとも僕はそのように思います。
であるならば、カスタムを多く作成出来る方が断然満足度も高いと思うし、そんなに難しいことでもないでしょう。欲を言えば、もっと細かくイコライザーを触れる方がより良いですが、これが困難であるならば、先の要望だけでも実現してほしい!と思います。

皆さんはいかがでしょうか?

書込番号:18199791

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/24 00:31(1年以上前)

conan大好きさん、初めまして。

個人的な感想というか、意見を述べますね。
よくイコライザーで音質が良くなると言いますが、音質ではなく音色が個人の好みに合わせられるということだと思います。
音質は元々の伸びや響きなどの質を表していて、イコライザーは帯域バランスを変えるためのものではないかと感じています。

WALKMANはスマートフォンと比べてハードウェア部分での基礎的な音質は良いと思っていますが、帯域バランスは使用するイヤホンやヘッドホンとの組み合わせで印象は変わってきますね。

ただ自分好みのバランスにするためにもカスタム項目は増やして!はまったくの同意見です。
あとF880では出来ていたクリアベースの減らすのも欲しいです。

書込番号:18199852 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:204件 NW-A16 [32GB]の満足度5

2014/11/24 01:17(1年以上前)

>>左足の魔術師さん


こちらこそ「初めまして」です。
イコライザーでは質問本文に書きましたように、確かに``高音質``にするものではなく、``好みの音質(自分``にとっての``高音質)``にするための機能です。
左足の魔術師さんが仰っているように使っているイヤホンによってもイコライザーを変えることが多いので、そういう意味でもイコライザーカスタムをより多く設定できるようにしてほしいんです。
ところで、DSEE HXを作動させるとイコライザーが無効になるのも意味不です(泣)
せっかく、A900があるのにイコライザーを有効にさせるため、DSEE HXを解除しています。
これに関してはどのように考えたら良いのでしょう?

書込番号:18199977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/24 15:52(1年以上前)

返信が遅くなりました。

A10は仕様でDSEE HXと同時にエフェクト類は使えないようですねが、F880とZX1は使えるようです。
これがファームウェアのアップデートで改善されるかはわかりませんが、出来ないより出来るにこしたことはないと思います。

ちなみに私もイコライザーはよく使います。
conan大好きさんと同じように接続するイヤホンやヘッドホン、また聞くジャンルや曲によっても使います。

書込番号:18201919 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2014/11/24 17:26(1年以上前)

>ウォークマンが高音質であると言われる最たる理由は「イコライザー」が優秀だからだと思います。
真逆の意見。
Walkmanのイコライザーはシンプルで、おまけだと思う。
対象周波数の少なさと円滑化演算がチープで、処理後の歪みは抑えられてない。
もちろん、数字(波形)の綺麗な演算は必ずいい音を出せる保証はないけど、
数字自体が歪んだら、出音はHi-FiやHi-endとは無縁だろう。
(聴き応えがあるやノリがいいなど個人的な好き嫌いは置いとく)

一部の演算は明らかに特許回避策だけど、全体的にオマケの感じは否めないから、こんな形になったんだろう。
がしかし、SONY独特なBASS調と環境音場再現技術は十年以上積重ねた経験・・・或いはSONY調が好きのユーザーを
育てきたからこそ、イコライザーとは別に色んな音効スイッチが積んだ。


因みに、イコライザー演算が能率よくて色んなカスタマイズが可能なDAPはRio系とCOWON系が有名。
その代わり、RioのBASSは下手くそで(Overflowが定番)、COWON(特にIaudio辺り)は弄りすぎて素の音がマズマズ。

書込番号:18202202

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/25 00:14(1年以上前)

WALKMANの場合、イコライザーでバランス変えるよりもイヤホンなどを変えたほうが幅は大きいですね。
どうしてもこれじゃないと!って時は調整しますが…

詳しいことはCaptorMeyerさんが書かれていますが、ここを求めるならAndroid搭載型のほうが選択肢は広いと思います。

前に投稿したイコライザーは主にスマートフォンでのプレイヤーアプリで使用しています。
WALKMANに限っては主にノーマライザーくらいしか使わず、エフェクト類はすべてオフが基本です。
まあ、こんな使い方の人もいるくらいに思って頂ければ幸いです。

書込番号:18203926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件 NW-A16 [32GB]の満足度5

2014/11/25 01:09(1年以上前)

>>CaptorMeyerさん
>>左足の魔術師さん

ありがとうございました。
僕自身は「作られた音」が好きなのか、イコライザーで音を触らないと気が済まない質なので、この機会に良いイヤホンを購入して、A900と合わせて2本に集約しようと思います。
少し古いですしハイレゾ非対応ですが、昔梅田で試聴した時に衝動買いしようかと思うぐらい自分好みだったXBA-40を購入しました。
今までデジタルコンパクトプレーヤーのイコライザーと言えば、アルネオ(ビクター;ほとんど効果のないイコライザー)とアイポッド(アップル;ノイズが我慢できなくなるイコライザー)しか知らなかったので、ウォークマンのイコライザーは優秀だと思っていましたが、そうでもないんですね。
でも、僕はウォークマンの音が好きですので、A16と一緒に楽しみたいと思います。

書込番号:18204060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/25 01:43(1年以上前)

方向性が見えてきてよかったですね。

最終的には自分が好きであったり満足していれば、それで良いんだと思います。
さらに良い音を求めるようになれば、自然に学んで詳しくなっていきますしね。

A16はシンプルかつコンパクトで良いDAPです。
お持ちのA900は素晴らしい音質のヘッドホンですし、XBA-40も楽しく聴かせてくれるイヤホンです。

お互いにA16と好みのイヤホン、ヘッドホンで楽しいミュージックライフを送りましょう!

書込番号:18204115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件 NW-A16 [32GB]の満足度5

2014/11/25 02:03(1年以上前)

お互いにA16と好みのイヤホン、ヘッドホンで楽しいミュージックライフを送りましょう!
<
はい。わざわざお付き合い頂いて本当にありがとうございました。

書込番号:18204139

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A16 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A16 [32GB]
SONY

NW-A16 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月 8日

NW-A16 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング