NW-A16 [32GB]
- 43.6(幅)×109(高さ)×8.7(厚み)mm(※突起物除く)で重量約66gという世界最小・最軽量(※発表時点)のハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
- ハイレゾ音源に最適化した独自のフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載。切れのある力強い低音から、より繊細な高音まで豊かに再現する。
- 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」により、CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A16 [32GB]
FとAの違いはなんですか?
Androidが有り無し
SD対応非対応
重さ大きさ
の他に違いはありますか?
書込番号:18264175 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

比較表はこちら。
ざっくり書くと、機能面ではSDカード対応以外はA10シリーズはF880シリーズの劣化版です。
同様の機能はあっても制限が多いです。
A10シリーズは低音が少なめですね。
それ以外だと
A10長所
軽い、小さい、バッテリーの持ちが良い、aptx対応
F880の長所
Android対応、DSD対応、機能面での制限なし
http://www.sony.jp/walkman/lineup/compare_result.html?categoryId=2707&languageId=0&productId=47406,45758&specId=90031,86150,86175,86181,86189,86199,86208,94400,86220,86225,86229,86233,90406&brandId=b2
書込番号:18264232
3点

返信ありがとうございます。
F880を持ってますがAに買い換える必要は無さそうですね
書込番号:18264240 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

確かにA10はF880より機能制限されていますが
メモリ拡張とバッテリーの長持ちは、ポータブルプレーヤーとして
大きなメリットだと思います。
F880は容量が小さいのでMP3にしていたのが
A10だとメモリ拡張すればハイレゾを含むFLACやALACが入れられます。
両方のイコライザ等をOFFにして聴き比べると、
後者のほうが音質は良いです。
スレ主さんが、こまめにファイルを入れ替え、頻繁に充電するのが苦でなく、
イコライザをガンガン使いたければF880のままで良いかと思います。
書込番号:18264327
4点

返信ありがとうございます。
こまめにファイルを入れ換えたり頻繁に充電するのは面倒なのでAはパスしようと思います。
書込番号:18267480 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主さん、勘違いされているようですが、面倒なのはFですよ^^;
AはFよりバッテリーが長持ちします。
(Aだと20〜30時間再生できます。)
AはSDメモリで容量拡張でき、かなりの曲がはいるので
曲を入れ替えることはないと思います。
書込番号:18267648
1点

※文字化けしたので訂正します。
(Aだと20から30時間再生できます。)
書込番号:18267658
1点

逆に、androidなんていらない、イコライザーも気分転換程度にしか使わない、なんていう人にとってはA以外の選択肢は基本的に無いですね。
書込番号:18267674 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私はA17にサンディスクの128GBのmicroSDXCカード(海外リテール版12,500円ほどで購)を追加して192GBで使用していますがF880よりはるかに快適です。
バッテリーも持ちますしandroidアプリの頻繁なアップデートやウイルスの負担が無く音質も試聴してエフェクトOFFで聴いたらこちらの方が良かった(個人の好みかもしれませんが)ので買い替えました。
DSDなどの上位フォーマットまで使用しないならA10シリーズはベストチョイスではないでしょうか。
書込番号:18267958
1点

ありゃ、AシリーズとFシリーズを勘違いしてましたか(^o^;)
しかし、Aシリーズはアンドロイド非搭載の割にはFシリーズとほぼ価格が変わらないなんて・・・
なんか損した気分になりそうですが(ーー;)
書込番号:18267999 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Aはネット使えないですよね?
ソフトウェアの更新等はパソコン使うのですか?
書込番号:18268004 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ずっとAシリーズを愛用してますが、ソフトウェアの更新なんてなかったと思いますよ。
アンドロイドの余計なソフトウェアが入ってないので、必要ないでしょうね。
自分も、今回買い換えるに当たってFシリーズと迷いましたが、A16にしました。
Fシリーズは1年前のモデルなので、価格は下がりますよ。
書込番号:18269458 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A16 [32GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2024/08/13 23:07:54 |
![]() ![]() |
4 | 2024/01/04 13:35:37 |
![]() ![]() |
3 | 2022/03/11 18:41:55 |
![]() ![]() |
8 | 2021/03/09 7:49:43 |
![]() ![]() |
16 | 2021/02/25 16:17:11 |
![]() ![]() |
12 | 2021/02/20 20:39:39 |
![]() ![]() |
3 | 2020/02/26 10:20:43 |
![]() ![]() |
6 | 2019/03/12 10:19:41 |
![]() ![]() |
2 | 2019/01/25 10:21:01 |
![]() ![]() |
4 | 2018/03/01 16:34:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





