『MacのiTunesからの転送について』のクチコミ掲示板

2014年11月 8日 発売

NW-A16 [32GB]

  • 43.6(幅)×109(高さ)×8.7(厚み)mm(※突起物除く)で重量約66gという世界最小・最軽量(※発表時点)のハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
  • ハイレゾ音源に最適化した独自のフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載。切れのある力強い低音から、より繊細な高音まで豊かに再現する。
  • 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」により、CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ : ○ NW-A16 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-A16 [32GB] の後に発売された製品NW-A16 [32GB]とNW-A26HN [32GB]を比較する

NW-A26HN [32GB]
NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]

NW-A26HN [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月10日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A16 [32GB]の価格比較
  • NW-A16 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A16 [32GB]の純正オプション
  • NW-A16 [32GB]のレビュー
  • NW-A16 [32GB]のクチコミ
  • NW-A16 [32GB]の画像・動画
  • NW-A16 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A16 [32GB]のオークション

NW-A16 [32GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ローズピンク] 発売日:2014年11月 8日

  • NW-A16 [32GB]の価格比較
  • NW-A16 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A16 [32GB]の純正オプション
  • NW-A16 [32GB]のレビュー
  • NW-A16 [32GB]のクチコミ
  • NW-A16 [32GB]の画像・動画
  • NW-A16 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A16 [32GB]のオークション

『MacのiTunesからの転送について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A16 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A16 [32GB]を新規書き込みNW-A16 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

MacのiTunesからの転送について

2014/12/15 09:37(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A16 [32GB]

クチコミ投稿数:8件

ハイレゾに興味をもち、この機種の購入を検討しています。現在使用しているのはDockコネクター時代のiPodです。

転送のやり方は、Content Transfer、直接Drag&Drop等、色々方法がある事は分かりました。

ただソフトを使って転送する場合、60G近くある曲データをSDカードで増設したこの機種にすんなり転送できるでしょうか?

内蔵メモリとカードメモリはシームレスに作動しないとの書き込みを見ましたのでその点が心配です。

素直にA17にした方が良いでしょうか?

ご教授よろしくお願いします。

書込番号:18272013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/12/15 10:13(1年以上前)

転送に関しては、音楽ファイル全てを一度に転送しようとすれば負荷はかかりますが、数回にわけて転送すれば負荷が下がりますので、そこまで心配する必要はないかと思います。
SDに関してもそこまで致命的な問題が発生しているとも思いませんので、そこまで気にしなくて良いとは思いますが、不具合の報告がないSDカードを選んだ方が無難でしょうね。
容量に関しては大は小を兼ねると言いますので予算に余裕があるなら多い方が良いでしょうね。SDを入れ替えるにしても更新に時間がかかりますので、本体容量が多いメリットは少なからずあります。

書込番号:18272091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:13件

2014/12/15 10:15(1年以上前)

質問の意図がよく分からないのですが、
本体メモリとSDメモリがシームレスでないというのは、PCにウォークマンを接続する際に本体メモリorSDメモリどちらを使用するかウォークマン本体側で選択しなければならないというだけであって、本体メモリとSDメモリを跨ぐプレイリストは作成出来ないという以外には、動作自体に何の障壁もありません。
曲の転送にどれくらいの時間を要するかは、PCのスペックによります。タグ付けもしてあり、変換の必要がないのであればD&Dで良いのでしょうが、そうでない場合はMedia Goを使用するのが通常です。

私は総曲数4000曲弱、全てFLACで転送し、本体60GB, SD60GBのうち合計空き容量は約10GBほどですが特に問題はないです。

書込番号:18272097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2014/12/15 10:56(1年以上前)

9832312eさん、Fragile8492さん、レスありがとうございました。

A17との価格差が約6000円、こちらにしようかと、気持ちが傾いています。

それと、シームレスの言葉の使い方が適切でなかったようです。

手持ちのSDカード32Gがあったので、内蔵メモリと足して64G、60Gのデータを一気に転送できるかどうかが、本質問の主旨でした。

転送時、ウォークマン側で内蔵メモリとカードを選択するのであれば、カードを64G以上にすれば良いのですね。

何はともあれウォークマン購入が初めてなもので慎重になってしまいました。

書込番号:18272175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:161件 NW-A16 [32GB]の満足度5 彷徨える旅人のFF日記 

2014/12/15 14:38(1年以上前)

ウォークマン側でSDメモリに設定して30Gを転送し、
次にウォークマン側で内臓メモリに設定して30Gを転送と
保存場所を2つに分けてはいかがですか?

(例)よく聞くアーティストは内臓メモリに、
ハイレゾは拡張できるSDメモリにと分けるなど。

上記のように分けて保存して再生しても、
レスポンスや音質は、ほぼ同じです。
(転送速度は内臓メモリが速いです。)

私の場合、Mac(Finder)のDrag&Dropで
A17の内臓メモリに50GB、128GのSDメモリに90Gを2回に
分けて転送し、正常に処理できました。

書込番号:18272666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2014/12/15 15:09(1年以上前)

64GB のTF(microSD)に40GB位の音声と動画ファイルを一気にコピーしたけど、特に異常はなかった。
転送ソフト使ってないけど、以前F880やZX1はほぼ限界まで(28GB)一気に転送した経験があり、それも普通だった。
転送ソフトによるフォーマット変換がない場合、カードリーダー同然、あんまり気にする必要ない。

書込番号:18272743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/12/15 15:43(1年以上前)

デフレパードさん、CaptorMeyerさん、レスありがとうございます。

御二方もDrag&Dropで転送してるのですね。
やはりA17にして、内蔵メモリーとカードメモリーとで分かりやすく使い分けていきたいと思います。

書込番号:18272811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2014/12/15 17:25(1年以上前)

>内蔵メモリーとカードメモリーとで分かりやすく使い分けていきたいと思います。
そうね。
私の場合、カードメモリがメインで、すぐコピー出来るようにWalkman専用の「音楽コレクション」がある。
パソコンのFlacアルバムをWalkman仕様(アーティスト名/アルバム名でフォルダ仕分け)に予めMpeTagで作ってある。
カードの場合、USB3.0利用出来るから楽。
内臓メモリはポッドキャスト、録画録音、アプリのオンラインキャッシュなどの保存用。

書込番号:18273019

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A16 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A16 [32GB]
SONY

NW-A16 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月 8日

NW-A16 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング