『iPodから買い替え』のクチコミ掲示板

2014年11月 8日 発売

NW-A16 [32GB]

  • 43.6(幅)×109(高さ)×8.7(厚み)mm(※突起物除く)で重量約66gという世界最小・最軽量(※発表時点)のハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
  • ハイレゾ音源に最適化した独自のフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載。切れのある力強い低音から、より繊細な高音まで豊かに再現する。
  • 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」により、CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ : ○ NW-A16 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-A16 [32GB] の後に発売された製品NW-A16 [32GB]とNW-A26HN [32GB]を比較する

NW-A26HN [32GB]
NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]

NW-A26HN [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月10日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A16 [32GB]の価格比較
  • NW-A16 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A16 [32GB]の純正オプション
  • NW-A16 [32GB]のレビュー
  • NW-A16 [32GB]のクチコミ
  • NW-A16 [32GB]の画像・動画
  • NW-A16 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A16 [32GB]のオークション

NW-A16 [32GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ローズピンク] 発売日:2014年11月 8日

  • NW-A16 [32GB]の価格比較
  • NW-A16 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A16 [32GB]の純正オプション
  • NW-A16 [32GB]のレビュー
  • NW-A16 [32GB]のクチコミ
  • NW-A16 [32GB]の画像・動画
  • NW-A16 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A16 [32GB]のオークション

『iPodから買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A16 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A16 [32GB]を新規書き込みNW-A16 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

iPodから買い替え

2015/02/06 16:07(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A16 [32GB]

クチコミ投稿数:12件

こんにちは。
iPodからの買い換えを検討中です。
iPod+HA-P50+FX850の組み合わせで使っています。
今はMP3などの圧縮音源が多いですがハイレゾ音源も増やしていきたいと思っています。
手持ちのMP3を聴く場合でもDSEEHXを使わなくても
現状のアンプを使った状態よりいい音で聞くことはできますか?
(WAVへの変換は曲数が膨大なため考えていません。)
曲の管理もSonictunesなる物があることを知って移行も問題なさそうなので
その点は買い換えの支障になることはないなと思っています。
今より音質がよくなってアンプを持ち歩くことがなくなるというなら即買いなのですが。
iPodからの乗り換え組のかたいかがですか?

書込番号:18445089

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:13件

2015/02/06 17:01(1年以上前)

DSEEHXを使わなくても、というのはどういうことでしょう?
バッテリーの問題で使いたくないか、イコライザー等を使用したい為に使えないか、ということでしょうか?
因みに、DSEEHXの効果は圧縮音源ほど大きいように私は感じます。

ipod+PHPAからの乗換検討ということでしたら、WM単体の試聴は容易ですので、ご自身で試聴してみて判断するのがベストだと思います。
個人的にはipod+PHPAとの比較となると、同程度か寧ろ劣るくらいなのではないかと思います…もちろん携帯性やバッテリー保ちには分がありますが。

書込番号:18445199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:7件 NW-A16 [32GB]の満足度5 とあるポタオデ好きのブログ 

2015/02/07 01:10(1年以上前)

確かにDSEE HXの効果は高いですが、sonyの人曰く、今までのより高音質でMP3 320kpbsか、Flac(wav)にすればDSEE HXに頼らなくてもかなり音は良いと言われました。

今までの(A840,A860シリーズ)と比べても低音が若干弱めですが、イコライザーやイヤホンで補えばかなりよくなります。

書込番号:18447041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2015/02/07 04:03(1年以上前)

こんばんは。早速のアドバイスありがとうございます。

>>Fragile8492さん
おっしゃるとおりDSEEHXはバッテリーの持ちが悪くなるから使わないつもりでいますが
ON/OFFで実際どれぐらい違うものなのでしょうか。
音質もiPod+ポタアンだと同等か僅に劣るぐらいなら携帯性でウォークマンになりそうです。
ちなみに小さいポタアンもあるのですがDockコネクター→ミニジャックで繋いでも
ハイレゾ対応じゃないと意味ないでしょうか。
あと関係ない質問ですが試聴用にSDカードに音楽を入れていこうと思うのですが
何かフォルダーとか作るのでしょうか。

>>烈風(A7M1)さん
今ある音楽ファイルを変換しなおすとなると膨大な時間がかかりそうです。
イヤホンはFX850なので低音の不足は心配していません。
むしろバランス良くなりそうな気がします。

書込番号:18447241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:13件

2015/02/07 09:13(1年以上前)

>>おっしゃるとおりDSEEHXはバッテリーの持ちが悪くなるから使わないつもりでいますが
ON/OFFで実際どれぐらい違うものなのでしょうか。

体感的にはけっこう違いますね。具体的に何時間、というのは計っていませんが、FLACをイコライザー使用で再生していても驚く程バッテリーが減りません。DSEEHX使用時はある程度普通に減っていく感じがあったのですが。
メーカーからの説明としては、20〜30%程短くなるとのことだったと思います。


>>音質もiPod+ポタアンだと同等か僅に劣るぐらいなら携帯性でウォークマンになりそうです。
ちなみに小さいポタアンもあるのですがDockコネクター→ミニジャックで繋いでも
ハイレゾ対応じゃないと意味ないでしょうか。

ご存知とは思いますが、ラインアウト接続でアンプを通すとDAP内蔵アンプは使用されません。なので、使用のPHPAがWMのデジタルアンプより優秀かどうかになります。WMのアンプはそれほど良い物ではないようですが、それでも携帯性等を考えると導入に値するPHPAは最低でも3万円〜のものだと私は感じました。
ちなみに、ハイレゾに関しては対応のものに越したことはないですが、そうでなくても効果はあるのでそれほど気にしなくてもいいと思います。
問題は、現在お使いのipod+PHPAとWM単体での、鳴らし方の違いですね。どちらが良いかというのは差し置いて、ここは好みが出るところですので…。

>>あと関係ない質問ですが試聴用にSDカードに音楽を入れていこうと思うのですが
何かフォルダーとか作るのでしょうか。

SDカード初回挿入時はウォークマンでのフォーマットが必要なので、持ち込みで試聴するのは基本的には不可能ですね…
しかし、面倒ですが持ち込みでSDカードをフォーマットしてから、データを保存すれば可能ではあります。
まぁ販売店としてはやめてほしいとは思いますが…笑

今確認してみましたが、
トップから、MUSICフォルダ>アーティスト別フォルダ>アルバム別フォルダ>曲データ
となっていました。特に問題はないと思います。

書込番号:18447618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2015/02/07 13:12(1年以上前)

>>Fragile8492さん
再び丁寧なアドバイスありがとうございます。
バッテリー消費は2、30%減は大きいですね。
まあそれでも10時間ぐらいしか持たないプレーヤもあるからそれよりましですがw
この辺は実際に使ってみてですね。

ウォークマンのアンプとポタアンの能力ってどこで見比べればいいんでしょうか。
まあ手持ちにあるやつですのでA16を買ってみてつないで気に入れば使い続ければいい話ですよね。
ハイレゾ対応じゃなくても気にすることはないとのことですし。
はい、これも解決しました^^

SDカードは一度フォーマットですかぁ。うーん、2度手間ですね・・・。
お店の人も嫌がるようならやめるべきですね。

詳しくわかりやすく教えていただきとても参考になりました。
またわからないことがあったら質問させてください。
ありがとうございました^^

書込番号:18448450

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2015/02/07 22:45(1年以上前)

度々すみません。
小さい方の手持ちのアンプですがこんなスペックです。
http://ic-connect.net/%E8%A3%BD%E5%93%81%E7%B4%B9%E4%BB%8B/tcg/u-skin/
これをウォークマンにつないで音質アップは期待できるでしょうか。
ウォークマンの内蔵アンプの方が優秀でしょうか。

書込番号:18450563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:13件

2015/02/09 08:10(1年以上前)

うーん、どうでしょう?ちょっと構造的なものには詳しくないので私は分かりませんが…
まぁ明らかな安物でなければ大概のアンプはWM内臓のものよりも良いと思いますが、インピーダンスの高いヘッドフォンを使うのでもなければ、携帯性を落としてまで併用する程の効果があるかというところは微妙ですね。
結局は主観的な感じ方なので、実際に聴いてみてどう感じるか、というところだと思います。

書込番号:18456075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A16 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A16 [32GB]
SONY

NW-A16 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月 8日

NW-A16 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング