『音質について。』のクチコミ掲示板

2014年11月 8日 発売

NW-A16 [32GB]

  • 43.6(幅)×109(高さ)×8.7(厚み)mm(※突起物除く)で重量約66gという世界最小・最軽量(※発表時点)のハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
  • ハイレゾ音源に最適化した独自のフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載。切れのある力強い低音から、より繊細な高音まで豊かに再現する。
  • 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」により、CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ : ○ NW-A16 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-A16 [32GB] の後に発売された製品NW-A16 [32GB]とNW-A26HN [32GB]を比較する

NW-A26HN [32GB]
NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]

NW-A26HN [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月10日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A16 [32GB]の価格比較
  • NW-A16 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A16 [32GB]の純正オプション
  • NW-A16 [32GB]のレビュー
  • NW-A16 [32GB]のクチコミ
  • NW-A16 [32GB]の画像・動画
  • NW-A16 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A16 [32GB]のオークション

NW-A16 [32GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ローズピンク] 発売日:2014年11月 8日

  • NW-A16 [32GB]の価格比較
  • NW-A16 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A16 [32GB]の純正オプション
  • NW-A16 [32GB]のレビュー
  • NW-A16 [32GB]のクチコミ
  • NW-A16 [32GB]の画像・動画
  • NW-A16 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A16 [32GB]のオークション

『音質について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A16 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A16 [32GB]を新規書き込みNW-A16 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

音質について。

2015/02/14 19:12(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A16 [32GB]

クチコミ投稿数:35件

こんばんは。

只今、
ipod touch 5 + MDR-EX31BN で聴いています。

この品物は上記品物よりも、
かなり音質は良いのでしょうか?(どれくらい良いのでしょうか?)

音質が良い場合、
ヘッドホンもハイレゾ対応のヘッドホンを使用しないとダメなのでしょうか?

ご教授、
宜しくお願い申し上げます。

書込番号:18476122

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2015/02/14 19:34(1年以上前)

この機種はaptxに対応していますので、その点ではメリットはありますね。

ただし気になるのは音質を求めるのならば、まずはbluetoothなどの無線ではなく有線のイヤホンに変えるのが最初かなと思います。
ノイズキャンセリングもその仕組み的に音質にはマイナスです。
プレイヤーを変える前にイヤホンを変えた方が良いのでは?

ハイレゾ対応を気にするより、bluetoothイヤホンの利用から普通のイヤホンに変えることを気にした方が良いかと思います。

書込番号:18476200

Goodアンサーナイスクチコミ!2


poppy2013さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:8件

2015/02/14 22:20(1年以上前)

ウォークマンの付属イヤホンはipodのものと違い、非常に品質の高いものです。
ipodではイヤホン交換が前提ですが、ウォークマンはまず付属イヤホンを使ってみて
気に入らなければ交換という手順になります

定説ですがウォークマンの付属イヤホンを買い換えるなら実売1万円以上のものにしないと
効果が無いといわれています。実売一万以上というのはかなり良い部類のものになりますので
付属イヤホンがそれだけ良いものであるという事です。

「ハイレゾ対応」ですが、あれはソニーが販売政策上言ってるだけである程度以上のクラスの
イヤホンなら「ハイレゾ対応」と歌っていなくても大丈夫です。

もし、交換するなら最低でもこの程度は奮発したいものです↓安いものではないのでまずは付属イヤホンで
音楽を楽しんでみて、ダメならという事でよいでしょう。

MDR-EX800ST http://kakaku.com/item/K0000160964/#tab

もっとも高いイヤホンにしたからといって満足度があがる保障はありません。オーディオとはそういう世界です。

書込番号:18476945

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2015/02/15 01:05(1年以上前)

9832312eさん
poppy2013さん

詳しい解説、
本当にありがとうございます。

現在の環境でも、
音質はとても良いと感じております。

ただ、
ハイレゾはもっと良いですよ。
とヨドバシの店員さんが言ってまして、
音質に拘る私としては、
購入したいと思い始めました。
(その場合は言われた通り有線ヘッドホンにします)

ハイレゾは、
そんなに、
音質は良いのでしょうか?

ご教授、
宜しくお願い致します。

書込番号:18477648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2015/02/15 01:39(1年以上前)

補足します。

最初、
ウォークマン(ハイレゾではない)
を購入して、

その後、
iPod touch 5 を聴いたら、
ウォークマン(ハイレゾではない)よりも、
とても良い音質でしたので購入しました。

という経緯です。

書込番号:18477719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:2件 NW-A16 [32GB]の満足度5

2015/02/15 02:08(1年以上前)

ソニーをはじめとするメーカー各社がこぞって「ハイレゾ対応イヤホン/ヘッドホン」と謳っていますが、その基準は音の善し悪しではありません。単に40kHz以上(ハイレゾ音源がカバーしている音域)の音域が再生できるか否かです。しかし、人間は20kHzまでしか聴くことが出来ませんから、その基準は音を語る上では全く的外れであるとも言えるでしょう(不可聴音域も体で感じることが出来る等の意見はある)。
ハイレゾの本当に素晴らしいのは24bitの緻密で豊富な情報量にあります(CDは16bit)。つまり、微かな音の震え、音の消え際……、そういったその場の空気や雰囲気までをも再現出来る所にハイレゾの本来の良さがあるのです。
そういう意味でハイレゾを生かしきれるイヤホンとは解像力が高くて味付けのない機種であると思います。
例えば僕はXBA-40を愛用していますが、これはユニットを4つ搭載しており低域から高音域まで全てをパーフェクトに鳴らしています。残念ながらハイレゾ音域を完全にはカバーしていませんが、その解像力の高さとフラットな味付けがハイレゾの良さを生かしているのだと感じます。
だけれども、なかなか文字でその素晴らしさを伝えるというのは難しいことです。特に興味のない人にはね……。
だから、誰にでも分かる基準(音域は数字で表せる(例;40kHz以上)から誰でも見れば分かる)を採用したのでしょう。

数字にとらわれすぎないで自分の耳を信用することです。自分の好みに合いそうな機種をレビューを見て調べてみるのも良いでしょう。
ちなみに、
僕はインドア用にMDR-10RCを買うつもりです。

書込番号:18477772

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2015/02/15 02:26(1年以上前)

Conan大好きさん。

詳しい解説して頂き、
ありがとうございます。

今日ヨドバシに行って
確かめて購入を検討したいと思います。

解説を聞いて、
購入したくなりました。

ありがとうございます。

書込番号:18477802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2015/02/15 02:43(1年以上前)

iPod touch が、
ハイレゾだったら。。。
と考えてしまいました。

touch 6 の情報はありませんが、
出るとしたら、
ハイレゾなんでしょうね〜

ありがとうございます。

書込番号:18477823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:7件

2015/02/15 03:40(1年以上前)

今までiPhone(iPod)で音楽を聴いていましたが
この度、このウォークマンに変えました。

操作性や同期の仕方(macユーザーのため) は、明らかにiPhoneの方が良かったです。

音質に関してですが、DSEE HX オン状態で、良くなったと感じました。
しかしブラインドテストしたら、間違うかもしれません。

しかし、ハイレゾはやはり違いました。
ヨドバシの試聴機に宇多田ヒカルのFirstLoveが入っていたので、手持ちのイヤホンを挿して聴き比べてみましたが、奥行き感というか響きが違いました。

今の金額ならハイレゾは買わないのでハイレゾが聴ける機能は考えずに購入しましたが、DSEE HX機能、microSDでの拡張を目当てで買ったので損をしたとは考えていません。

書込番号:18477862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2015/02/15 05:39(1年以上前)

メロ男156さん。

参考になりました。

それも含めて検討したいと思います。

ありがとうございます。

書込番号:18477952

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A16 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A16 [32GB]
SONY

NW-A16 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月 8日

NW-A16 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング