NW-A16 [32GB]
- 43.6(幅)×109(高さ)×8.7(厚み)mm(※突起物除く)で重量約66gという世界最小・最軽量(※発表時点)のハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
- ハイレゾ音源に最適化した独自のフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載。切れのある力強い低音から、より繊細な高音まで豊かに再現する。
- 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」により、CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A16 [32GB]
現在NW-F886を使っているのですが容量に限界が来てしまったので新しく買おうか考えています。
新しくNW-A16を買うか、それとも今持っているXperia ZL2にPHA-1Aを買って一緒に使うか...。
どちらのほうが良いと思いますか?
書込番号:19114597
1点

もう少し待ってA20シリーズの方が良いのでは?
A10シリーズは色々制約があったのでF880シリーズからの変更だと使いにくいと思うけど。A20は制約なくなるようなのでそちらの方が良い気はします。
ヘッドホンアンプ追加は微妙ですね。容量不足してるからスマホ利用というのは分からなくないけど、その前提ならイヤホンに投資した方が良いかと思います。イヤホンに投資する前にアンプに投資して、イヤホンがウォークマンの付属イヤホンとかなら、優先順位が違う気はします。
音の出口であるイヤホンに投資した後に必要に応じてヘッドホンアンプを追加するか考えるのが普通の流れかと思います。
書込番号:19114604
5点

横から失礼します。
〉9832312eさん
A20で制約がなくなるのようというのはどういう制約でしょうか?A10とどのように違うのでしょうか?
書込番号:19117572 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ほい。
NW-A10シリーズでは元々ハイレゾ品質の音源に対して「ClearAudio+」やイコライザーによる音響効果をかけることができなかったが、新しいNW-A20シリーズではハイレゾやDSEE HXをかけたソースに対しても音響効果がかけられる。
http://www.phileweb.com/news/d-av/201509/02/37285.html
書込番号:19117591
4点

なるほど分かりました!より好みの音にできるようでA10ユーザーとしては心くすぐる仕様変更ですね!ありがとうございました!
書込番号:19117616 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

とりあえずA20発売まで待つことにします。
ありがとうございました。
書込番号:19117631 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

A20シリーズ、e☆イヤホンさん情報では、ユーロ換算ですが16GBで38000円、64GBで54000円らしいです。日本での販売価格は多少安くはなるかもしれませんが。
現状のAシリーズと比べ、少し価格が気になったもので、書かせてもらいました。
書込番号:19118297 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

欧州ではノイズキャンセルイヤホンとのセット価格。
本体だけなら現行Aシリーズと価格は変わらない。
従って、型落ちに過ぎない現行シリーズを買う理由はないよ。
書込番号:19124147
0点

>鵜の目と鷹の目さん
A25とA16、A25の方が容量少なくてA16と同じ価格って値上げな気がします。
書込番号:19124734 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>>A25とA16、A25の方が容量少なくてA16と同じ価格って値上げな気がします。
売り出し価格だからって。
実質的には同じ。
値上げはできないと思うね
書込番号:19124776
0点

新Aシリーズは地味に改善されているイメージだね。
マイナーチェンジといったらそれまでだけど、現行シリーズの型落ちをわざわざ買うのはお薦めできないね。
書込番号:19124782
0点

A20は純正イヤフォンでのハイレゾ対応と、ポタアンやUBSDACとのデジタル接続の可能性が増えたのが大きいですね。
個人的にこの2点でA10を買うのを躊躇っていたので、A20を買うつもりです。
書込番号:19129116
0点

毎回、ソニーのアンケートでは訴えているのですが、A20に今更、イアフォンが付属して来る事に疑問を感じます。ノイズキャンセラー付、ハイレゾ対応と言えども、所詮、中途半端で不要物になってしまう。その分、価格を下げてくれた方が助かります。はやりWalkman初心者を狙った商品だからなのでしょうか。今回のA20の仕様であれば、デジタル出力があり、PHA−1A/2/3等にも接続出来るだけにA10シリーズの64GBの型落ちの方がお買い得の感じはします。
書込番号:19130959
6点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A16 [32GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2024/08/13 23:07:54 |
![]() ![]() |
4 | 2024/01/04 13:35:37 |
![]() ![]() |
3 | 2022/03/11 18:41:55 |
![]() ![]() |
8 | 2021/03/09 7:49:43 |
![]() ![]() |
16 | 2021/02/25 16:17:11 |
![]() ![]() |
12 | 2021/02/20 20:39:39 |
![]() ![]() |
3 | 2020/02/26 10:20:43 |
![]() ![]() |
6 | 2019/03/12 10:19:41 |
![]() ![]() |
2 | 2019/01/25 10:21:01 |
![]() ![]() |
4 | 2018/03/01 16:34:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





