『アプデ後の不具合』のクチコミ掲示板

2014年11月 8日 発売

NW-A16 [32GB]

  • 43.6(幅)×109(高さ)×8.7(厚み)mm(※突起物除く)で重量約66gという世界最小・最軽量(※発表時点)のハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
  • ハイレゾ音源に最適化した独自のフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載。切れのある力強い低音から、より繊細な高音まで豊かに再現する。
  • 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」により、CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ : ○ NW-A16 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NW-A16 [32GB] の後に発売された製品NW-A16 [32GB]とNW-A26HN [32GB]を比較する

NW-A26HN [32GB]
NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]NW-A26HN [32GB]

NW-A26HN [32GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月10日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:32GB 再生時間:51時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-A16 [32GB]の価格比較
  • NW-A16 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A16 [32GB]の純正オプション
  • NW-A16 [32GB]のレビュー
  • NW-A16 [32GB]のクチコミ
  • NW-A16 [32GB]の画像・動画
  • NW-A16 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A16 [32GB]のオークション

NW-A16 [32GB]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ローズピンク] 発売日:2014年11月 8日

  • NW-A16 [32GB]の価格比較
  • NW-A16 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-A16 [32GB]の純正オプション
  • NW-A16 [32GB]のレビュー
  • NW-A16 [32GB]のクチコミ
  • NW-A16 [32GB]の画像・動画
  • NW-A16 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-A16 [32GB]のオークション

『アプデ後の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-A16 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-A16 [32GB]を新規書き込みNW-A16 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信16

お気に入りに追加

標準

アプデ後の不具合

2015/10/14 11:42(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A16 [32GB]

アプデ後に起動→プレイリストの下の方の曲を選択すると再現率100%で再起動します。
全曲シャッフルでも3,4曲目に入ると再起動されてしまうのですけど、同じような症状の方居ませんか?

書込番号:19226019

ナイスクチコミ!1


返信する
YT0710さん
クチコミ投稿数:14件

2015/10/14 21:34(1年以上前)

自分も出ています。完全にアプデしてから症状が出てきましたねぇ

書込番号:19227396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:13件 NW-A16 [32GB]の満足度4 もうどうにでもな〜れ 

2015/10/14 22:50(1年以上前)

こちらでも同様です。

ソニーにはメールで問い合わせましたが…。

書込番号:19227673

ナイスクチコミ!0


Tー1000Xさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:11件

2015/10/15 03:03(1年以上前)

こちらも同様です。
最初はダウンロードしたデータが壊れてるかと思い再ダウンロードし、microSD→本体メモリへ切り替えて転送し直しましたがダメでした。
あと、Media Goにつなげたまま再生ボタンでmicroSD→本体メモリへ切り替えた際Media Goの画面がmicroSD→本体メモリへ切り替わらずもう一度USBを挿し直したのも気になります。

書込番号:19228184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/10/15 16:08(1年以上前)

私の場合早送りを二、三回程度押すと再起動がかかります。同じ症状でしょうか・・・

書込番号:19229280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/10/15 17:28(1年以上前)

初めまして。
私も同じように、特定の状況で100%再現する不具合になりました。明らかにファームウェアの更新後です。
ソニーにメールを送りましたが、当方の操作やアプリのバージョン、再起動のアドバイスくらいでした。ファームウェアの検証してくれないんですかね?
まともに音楽が聴けないのでiPhoneを使うことにしました。

書込番号:19229410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Laguaさん
クチコミ投稿数:14件

2015/10/15 18:49(1年以上前)

Windowsユーザー限定ですが、以前のファームアッププログラムでver 1.10に戻す事が出来るようです。

http://walkman.update.sony.net/fw/pc/A10/NW-A10_V1_10.exe

不具合が発生していて困っている方は修正版のファームが来るまでの間、以前のバージョンに戻して使った方がよいかもしれません。

Macユーザーの方は同様に試しても残念ながらダウングレードできないようです。

書込番号:19229577

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:15件

2015/10/15 21:06(1年以上前)

Lagua様

V1.10に戻せて、音質が戻りました。大変助かりました。ありがとうございました。

サポートに問合せしていたのですが、戻す方法はないとの回答でした。

書込番号:19229987

ナイスクチコミ!4


Tー1000Xさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:11件

2015/10/16 01:03(1年以上前)

Lagua様

おかげさまで特定の曲で再起動してたのがなくなり普通に再生できるようになりました。
初期化するか悩んでたので助かりました。

書込番号:19230758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/10/16 01:18(1年以上前)

ファームウェア戻せたんですね。
残念ながら私は使い物にならないと判断したため売却してしまいました。
未だにソニーからはmediagoはWindows10動作確認中とかいうメールがきますが、
そもそも転送時点ではWindows8.1だったので直接原因ではないように思えますね。
ただみなさんの症状から問題の切り分けの難しさが難点のようですね。

書込番号:19230775

ナイスクチコミ!0


Laguaさん
クチコミ投稿数:14件

2015/10/16 17:28(1年以上前)


ホワイトビートさん
Tー1000Xさん

お役に立てたようで何よりです。こうした情報が困ってる方のお役に立てたのでしたら嬉しいです。

デジタルガジェット好き親父さん

あらー、売却してしまいましたか。この手の不具合は多くの場合、修正ファームで解消されますので
もう少し待てばよかったかもしれませんね。

ソニーにはこういった問題がないように十分に検証してからファームを公開して欲しいのと、
できるだけ早く修正ファームを公開して欲しいと思いますね。

書込番号:19232080

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:52件 NW-A16 [32GB]の満足度5

2015/10/17 08:18(1年以上前)

私も売却しました。

MDR-NW750Nを使いたかったのもあり、これを機にA26に買い替えました。
色々な制約もなくなってハッピーです(笑

書込番号:19233791

ナイスクチコミ!1


karattoさん
クチコミ投稿数:1件

2015/10/17 14:26(1年以上前)

>Laguaさん

Laguaさん
 V1.10情報ありがとうございました。
ファームの復元で動くようになりました。
MDR-NW750Nを購入してきて、さあ聴くぞと思ったら音も出なくなり、焦っていたところでした。
A17(ファームV1.10)と750Nでもノイズキャンセル・ハイレゾにはなっているようです。

書込番号:19234725

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:802件Goodアンサー獲得:43件

2015/10/17 19:11(1年以上前)

アップデートしたら調子が悪くなったので売っちゃうってありなの?

書込番号:19235488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:52件 NW-A16 [32GB]の満足度5

2015/10/17 21:07(1年以上前)

私の場合、ソフマップの現金買い取りに出しました。
カウンターにてバージョンアップしてあることと挙動がおかしくなる時がある旨を伝えました。
その上で査定してもらいA17については12000円とのことで合意しました。

ソフマップが中古で売り場に出すときどういう状態で出すのかは分りかねますが、、、

書込番号:19235865

ナイスクチコミ!2


Tー1000Xさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:11件

2015/10/20 12:00(1年以上前)

本体をダウングレードしましたが、Media Goがバージョンアップされたのでもしかしてと思い再びアップグレードしました。
しかし、特定の曲(SD保存)で症状が出ました。
そこで本体メモリのみ初期化をしたところその特定の曲が問題なく再生できるようになりました。
ところがホワイトビートさんが指摘されてた音質の変化が感じられました。

私の場合は低中音の厚みが少し増したけどその分高音が減りなんだか全体的にクリアさがなくなったように感じました。
イヤホンはXBA-A3を使用しておりヴォーカルがやや奥まったように聞こえてたのですがそれが少し近づいたため中音の厚みが増したと思った理由です。

Ver 1.10の音のが綺麗だと感じたので再びダウングレードしようかと思いましたが各種設定のヘッドホン選択をその他のヘッドホンからMDR-NW750N/NEにしたところVer 1.10のような音になりました。

差し抜きせずに記憶媒体を変えられる機能は便利で重宝すると思っていたのでいつでるかわからない修正パッチを待たなくてもすみました。

しかしながらファームウェアで音が変わるなんて無鉛はんだやらこだわって作り上げたハードウェアって意味あるのかなと思ってしまいます…

書込番号:19243313

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:13件 NW-A16 [32GB]の満足度4 もうどうにでもな〜れ 

2015/10/20 19:12(1年以上前)

私もソニーのサポートとやりとりして指示されたので、Media Goをアップデートしてウォークマンを初期化しましたが、改善したようです。

音質についてはまだきちんと確認していませんが、とりあえず使えそうです。

書込番号:19244133

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-A16 [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-A16 [32GB]
SONY

NW-A16 [32GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月 8日

NW-A16 [32GB]をお気に入り製品に追加する <1285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング