NW-A16 [32GB]
- 43.6(幅)×109(高さ)×8.7(厚み)mm(※突起物除く)で重量約66gという世界最小・最軽量(※発表時点)のハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
- ハイレゾ音源に最適化した独自のフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載。切れのある力強い低音から、より繊細な高音まで豊かに再現する。
- 圧縮音源をハイレゾ相当にアップスケーリングする「DSEE HX」により、CDやMP3音源も、臨場感あふれる高音質で楽しめる。



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-A16 [32GB]
あくる日の最初に電源入れると、かなりの確率でフリーズ。で、背面リセットで起動。ソフトウェアも最新1.21にしましたが、確率は変わりません。初めにウォークマンの表示画面がずっと続き、しつこく待ってると、いつの間にかデータベース作成中の画面になり、そのままいつまでも。対策はありませんか? もう1年たってるので、故障なら捨てるしかありません。
書込番号:20305005 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

SDカード使っているなら、外してみて本体のみで事象が出るか確認。
本体のみで事象が出ないのであればSDカードの読み込みエラー。
本体のみでも事象が出るのであれば修理に出してみるしかないのでは?
ヨドバシとかの量販店経由とか、持ち込みなら送料かからないし修理代見積もりしてもらって納得すれば修理で、納得いかなければ買い替えでいいのでは?
書込番号:20320370
1点

私のNW-A16も不調になりました。
MediaGOで本体に転送すると、アルバムは存在します。
しかし、本体で表示させると、一つか二つのアルバムが見えません。
追加メモリーを使わずに、本体メモリーだけでも同じ結果になりました。
それとソニーのBluetoothスピーカーで再生中に20分ほどで切れてしまいます。音楽を鳴らしているときに、プッツリと切れるのです。リセットしても治りません。
仕方がないので、今は2台目のNW-A16を購入して使っています。
1台目は修理に出さなくては・・・と思いつつ半年が過ぎました。
まあ、個体によっては、当たりはずれがありますね。
そうそう、2台目はとても元気に動いています。問題なし。
面白い発見がありました。
昨年ソニーのスマホZ5をソフトバンクで買ったら、Bluetooth スピーカーがもらえました。
HarmanKerdonです。これが便利。
音楽を鳴らさないで停止していても、スピーカーはスリープしません(外部電源接続の時)。
催し物などで、スピーカーを鳴らさないときが20分以上続いてもスリープしないのです。良いですね。
ソニーのスピーカーは20分休んでいると、接続が切れてしまう。とても不便です。外部電源の時には、20分切断はしないでもらいたいですね。
書込番号:20659859
0点

2年間も、とんだ不義理をしておりました。今さらながらですが、ご返信いただいていたround0さん、orangeさん、申し訳ありません。
round0さんの仰るとおり、SDカードの不具合による読み取りエラーでした。ありがとうございました。
以後、失念を続けながら、本日この投稿文を読み、自分もこんなことがあったな、と思ううちにニックネームを見て気がついた、という大間抜けな次第です。
その後順調に使えていましたが、近頃、バッテリーの減りが早くなりました。寿命かなと思ったので、自分で替えのバッテリーに交換しようと注文したところです(もちろんメーカーにではありません)。しかし思い返してみると、使用中にさほど早く減る感じではなく、電源OFF後、翌日に起動すると極端に残量が減っている、と言う状態でした。(今までに再生中のまま放置して残量ガタ減り、と言う失敗は何度かやりましたが、今回それでないことは確認しています。)
これはもしかして、暴走などで電源OFF中にも電力が消費されているのでは、と思いリセットしてみましたが、症状は改善しません。とするとバッテリーではなく本体の故障では、との疑念が生じました。
まあ、バッテリーを注文してしまったので、取り敢えず交換してみます。
お詫びついでのご報告で失礼いたしました。
書込番号:21970378 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-A16 [32GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2024/08/13 23:07:54 |
![]() ![]() |
4 | 2024/01/04 13:35:37 |
![]() ![]() |
3 | 2022/03/11 18:41:55 |
![]() ![]() |
8 | 2021/03/09 7:49:43 |
![]() ![]() |
16 | 2021/02/25 16:17:11 |
![]() ![]() |
12 | 2021/02/20 20:39:39 |
![]() ![]() |
3 | 2020/02/26 10:20:43 |
![]() ![]() |
6 | 2019/03/12 10:19:41 |
![]() ![]() |
2 | 2019/01/25 10:21:01 |
![]() ![]() |
4 | 2018/03/01 16:34:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





