『ノイズキャンセリングヘッドフォン』のクチコミ掲示板

2014年11月 8日 発売

NW-S14K [8GB]

  • 周囲の騒音を約98.0%カットする(※メーカー検証環境にて)「デジタルノイズキャンセリング機能」を採用した、2.0型液晶搭載「ウォークマン」。
  • 圧縮時に失われた高音域をクリアに再現する「DSEE」や、クリアで臨場感あふれる音を再現する「クリアフェーズ」などを搭載している。
  • Bluetooth機能を搭載し、対応機器とワイヤレス接続が可能。より高音質・低遅延の「aptXコーデック」にも対応する。

ご利用の前にお読みください

NW-S14K [8GB] の後に発売された製品NW-S14K [8GB]とNW-S315K [16GB]を比較する

NW-S315K [16GB]
NW-S315K [16GB]NW-S315K [16GB]NW-S315K [16GB]NW-S315K [16GB]

NW-S315K [16GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月 9日

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:16GB 再生時間:52時間 インターフェイス:USB2.0(WM-PORT)

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-S14K [8GB]の価格比較
  • NW-S14K [8GB]のスペック・仕様
  • NW-S14K [8GB]の純正オプション
  • NW-S14K [8GB]のレビュー
  • NW-S14K [8GB]のクチコミ
  • NW-S14K [8GB]の画像・動画
  • NW-S14K [8GB]のピックアップリスト
  • NW-S14K [8GB]のオークション

NW-S14K [8GB]SONY

最安価格(税込):¥24,800 [ブルー] (前週価格なし) 発売日:2014年11月 8日

  • NW-S14K [8GB]の価格比較
  • NW-S14K [8GB]のスペック・仕様
  • NW-S14K [8GB]の純正オプション
  • NW-S14K [8GB]のレビュー
  • NW-S14K [8GB]のクチコミ
  • NW-S14K [8GB]の画像・動画
  • NW-S14K [8GB]のピックアップリスト
  • NW-S14K [8GB]のオークション

『ノイズキャンセリングヘッドフォン』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-S14K [8GB]」のクチコミ掲示板に
NW-S14K [8GB]を新規書き込みNW-S14K [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ノイズキャンセリングヘッドフォン

2017/10/12 19:27(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-S13K [4GB]

クチコミ投稿数:159件

これの購入を検討しています。下記、お教えください。

付属のノイズキャンセリングヘッドフォンは、別のステレオミニプラグの
機器でもノイズキャンセリング機能を使えますか。

逆に、このプレーヤーは、他のヘッドフォンでも使えますか。

よろしくお願いします。

書込番号:21273010

ナイスクチコミ!2


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2017/10/12 19:55(1年以上前)

付属のノイズキャンセリングイヤホンはウォークマン専用品です。
それ以外のものとの利用ではノイズキャンセリングは使えません。
イヤホン単体でノイズキャンセリング機能を持っているイヤホンもありますので、他の機器で利用するならリンクのようなイヤホンを選ぶ必要があります。

MDR-EX750NA
http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-EX750NA/

書込番号:21273077

ナイスクチコミ!3


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2017/10/12 20:06(1年以上前)

こんばんは

>付属のノイズキャンセリングヘッドフォンは、別のステレオミニプラグの
機器でもノイズキャンセリング機能を使えますか。
>逆に、このプレーヤーは、他のヘッドフォンでも使えますか。

少なくとも、同じSONYのノイズキャンセル対応機種(Xperiaなど)なら使えます。
逆も同様でしょう。


書込番号:21273109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20472件Goodアンサー獲得:3429件

2017/10/12 21:45(1年以上前)

プラグ形状が全く違うので無理です。

書込番号:21273361

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2017/10/13 06:54(1年以上前)

3極プラグと4極プラグ

お早うございます。

ノイズキャンセリングの原理はイヤホンやヘッドホンの近辺に仕込まれたマイクから拾った外音を増幅してその逆位相を再生する音声に加える事によって実現しています。NW-S13Kに付属しているMDR-NC31というノイズキャンセリングイヤホンは外音を拾うマイクは内蔵しているものの、その音を増幅するのはWalkman本体で行っていますから原理的にその仕組みを備えていない物ではノイズキャンセリングは働きません。LVEledeviさんが書かれたようにソニーモバイルのXperia Z2以降のスマホならNW-S13Kに付属しているMDR-NC31を使ってちゃんとノイズキャンセリングを働かす事が出来ます。
http://www.sonymobile.co.jp/product/accessories/mdr-nc31em/

次にNW-S13Kに他のヘッドホンを繋げるかどうかという事ですが、MDR-NC31は5極プラグという特殊仕様でNW-S13Kも基本はそれに合わせて作られています。一般的に流通しているイヤホンやヘッドホンのプラグの中で3極プラグのものであれば特に誤動作等も無く安心して使えます。スマホやタブレットで使われるリモコンマイク付きの4極プラグのタイプでは正しく音が出ない、突然再生が停止する等のトラブル事例が稀に見られます。

逆に、MDR-NC31の5極プラグをスマホやタブレットの4極ジャックに挿すと片方しか音が出ない、カラオケモードの音になる、プラグを挿してもスピーカーから音が出てしまう等のトラブルに見舞われる事が多いです。ソニーモバイルのXperia Z2以降のスマホであれば3極、4極、5極の全てのプラグに対応しています。Walkmanにしろスマホにしろ、ともかくどんな極数でもまずは正しく音を出したいなら延長ケーブルを使う方法があります。オーディテクニカのAT3A45STは3極、4極、5極のプラグ全てでで正しく音が出ます。
https://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=1414

書込番号:21274055

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件

2017/10/13 08:16(1年以上前)

皆様

早々のご回答ありがとうございました。なるほど、ミニプラグもいろいろ
あるのですね。勉強になりました。

当然使えると思い込んでいたので、事前にわかってよかったです。

持ち歩く際に、ヘッドフォンを引っかけて壊すことが時々あるので、
購入するか再検討します。

書込番号:21274179

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-S13K [4GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-S14K [8GB]
SONY

NW-S14K [8GB]

最安価格(税込):¥24,800発売日:2014年11月 8日 価格.comの安さの理由は?

NW-S14K [8GB]をお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング