『発売日がずれ込んだ』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-02G docomo

1440×2560ドット表示の5.2型WQHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3500mAh ARROWS NX F-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『発売日がずれ込んだ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-02G docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-02G docomoを新規書き込みARROWS NX F-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信20

お気に入りに追加

標準

発売日がずれ込んだ

2014/10/16 20:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-02G docomo

クチコミ投稿数:5件

発売日が10月下旬から11月中旬に
変更されてます。
カレーのイベントもまだ日時、開催DS もわからない。
待ちくたびれてしまいそうです。

書込番号:18058864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1件

2014/10/16 21:58(1年以上前)

情報ありがとうございます バッテリー持ちが悪いXPERIAZ1からバッテリー持ちが好評のアローズに機種変更をしようと決めていたので。あと約一ヶ月楽しみに待つとします

書込番号:18059216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Visitor--さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/17 03:06(1年以上前)

少しでもiPhoneを売りたいんじゃないの。
そろそろAndroidユーザーに対しての優遇のための延期なら良いけど。

書込番号:18060121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度4

2014/10/17 14:47(1年以上前)

iPhone5の2年縛りが10月だけ解けるので今月中にNMPしたかったのに
残念です。1万円強の納得しがたい費用が発生してしまいます。
皆さまの使用レポートをじっくり読んで、実際に触って
機種選定できるので良かったのかも知れませんが・・・

書込番号:18061457

ナイスクチコミ!0


Visitor--さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/17 20:25(1年以上前)

MNPの発券は2週間有効では?
月末発行ならギリギリで発売日次第で間に合うかも。

書込番号:18062436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度4

2014/10/18 09:51(1年以上前)

Visitor--さん
返信ありがとうございます。

確認したら最大15日間有効という事で10月31日に発券を受ければ
11月15日までに手続きが完了すれば理不尽な費用は発生しないようです。
1万円強の費用がかかるかどうかドッキドキ!の11月となりそうです。
有益な情報ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:18064325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/18 12:37(1年以上前)

MNP番号発券したあと11月は携帯の利用出来ないか日割りになるのかなどは確認をされた方が宜しいかと思います。
MNPが完了した日が解約日になるかもしれないので余計な費用が発生するかしないかなども含めての確認も必要ではないでしょうか。
最近は少しでも契約を維持させようとしますからいつの間にか規約変更が行われていたりします。

書込番号:18064885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/10/18 14:31(1年以上前)

因みに2年縛りというのは端末ではなく、料金プランについている物です。

SoftBankはホワイトプラン
auは誰でも割

です、SoftBankはよくわからないので触れませんが、auのiPhone 5なら、更新月である今月中に誰でも割を解除すれば、来月以降も違約金は掛からず、MNP手数料の2.160円で済みますよ、その代わり誰でも割が無くなるのでLTEプランは本来の価格になります(誰でも割は加入すると基本料が半額になります)

何回かMNPの経験はありますが、MNPした日が解約日になると思います、予約番号を発行して貰っても乗り換えるまでは現在のキャリアでの契約ですから。

書込番号:18065206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度4

2014/10/18 15:02(1年以上前)

Quantitativelyさん

MNPを完了しないかぎり問題は発生しないのでは?
9月末にもMNP番号発券しましたが、欲しい端末の在庫が無くMNPしませんでした。
その間何も問題なく使えてます。


あさぴ〜 auさん

auのiPhone5です。LTEにつながらないのにLTEの料金を支払ってました。
「誰でも割」を解除する方法は知りませんでした。
auで確認してきます。

ARROWS NX F-02GではCPUの不安を気にする指摘がありますので、
実際に使われた方の使用感を確認してから機種変更したい自分もいます。

書込番号:18065297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/18 15:36(1年以上前)

11月にも旧キャリアで使用出来ると言うことは解約自体は成立していないので解約日は新契約した日になると言うことです。
なので実際の解約は11月になり2年契約の違約金が発生してしまうのではないのかと思ったしだいです。
予め今月中に2年契約の解除だけ行っておけば翌月にMNP番号発券して解約しても違約金は発生しないと思います。そのかわり11月は2年契約の割引対象外になり通常料金になります。

書込番号:18065398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度4

2014/10/18 16:06(1年以上前)

10月31日にMNP番号を発券し11月15日までにMNPを実行すれば違約金が発生しない事はauに電話で確認しています。

書込番号:18065489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/10/18 17:33(1年以上前)

1Dやまとさん。

そうなんですか?更新月に予約番号を取得して、翌月手続きでは違約金は発生すると思うのですが、一応仮契約として移転先に移行するまでは契約は生きているので。

もう1度確認してみた方がいいかもしれません、此方でも後で確認してから再度書き込みます。

書込番号:18065712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/10/18 18:11(1年以上前)

連投すいません。

1Dやまとさん、此方で電話でサポセンに確認しましたが、違約金の対象になるそうです、やはり仮契約とはいえ契約は続いているので、でも回答が異なると混乱しますね。

書込番号:18065838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度4

2014/10/18 18:40(1年以上前)

回答が異なると混乱しますね。
違約金が発生する方が納得いきますが・・・(^_^;
メールでも確認していますので返信があったらお知らせします。

書込番号:18065916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/10/18 19:09(1年以上前)

1Dやまとさん。

却って混乱させてしまったみたいで申し訳なかったです。

スレ主さん、沢山スレお借りしました、ありがとうございました。

書込番号:18066014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/10/18 20:42(1年以上前)

あさぴ〜au さん

この機種が発売遅れで同じように心配してる人もいるかと思います。

少しでもそのような人の参考になりうるならば
いいと考えます。

書込番号:18066314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件 オヤジ@Life 

2014/10/19 23:23(1年以上前)

本日docomoのiPhone下取りプログラムが、実施期間:2014年9月19日(金曜)から11月30日(日曜)に延長されていました。
ありがたい。

書込番号:18070991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度4

2014/10/20 08:41(1年以上前)

auからメールで返答がありました。
やはり10月31日にMNP番号を発券しても11月にMNPを実行すれば違約金が発生するようです。
11月以降に違約金を支払いたくなければ「誰でも割」を10月中に解約
する必要があるそうです。これ以外に方法はありません。

この場合、変更になるのは以下の事になります。
・10月分から基本使用料の半額割引が終了。
・契約年数が11年以下の場合、家族割グループへの通話が全額割引から30%割引へ変更

あさぴ〜 auさん、ご指摘ありがとうございました。
確認して良かったです。費用が10/2くらいになりそうです。


スマホな オヤジさん
情報ありがとうございます。
すっかり忘れていましたがiPhone下取りプログラムは10月31日までだったんですよね。嬉しい情報でした。

書込番号:18071693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件

2014/10/20 09:08(1年以上前)

ken右衛門さん。

初めまして、ありがとうございました。

仰せの通り購入される方の参考になれば、私としても幸いです。

1Dやまとさん。

報告ありがとうございました、少しはお役に立ててホッとしております、しかし、サポートも人に依って説明が食い違うと言う事はあってはならないので、その辺はしっかりとした対応を望みますね。

僅かに出費は上がりますが、良い買い物をなさってください。

書込番号:18071757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS NX F-02G docomoの満足度4

2014/10/22 14:54(1年以上前)

本日、「誰でも割」を解約してきました。その時に分かった事をお知らせします。

今月が更新月という事はiPhone5を発売直後に契約した方が多いと思います。その時にauスマートバリューを契約した方も多いのではないでしょうか。その時にWi-Fiルーターを契約した方はいますか?

私はこのWi-Fiルーターを、費用が割引になるという事で全く使う予定がありませんでしたがレンタルしたという認識でした。
これが実は契約だったんですね。
そして、この契約を更新月以外に解約すると契約解除料として9500円(税抜)がかかるんだそうです。スマートフォンの契約以外に。つまり知らないで更新月以外にスマートフォン契約を解約しようとしたら21000円くらいの費用がかかる所でした。怖いですね。
あさぴ〜 auさんのおかげでずいぶん節約できましたm(_ _)m
ただし、Wi-Fiルーター契約の更新料として360円かかり解約日まで日割り計算で費用がかかるそうです。
皆さまもお気をつけください。


iPhone下取りプログラムは11月30日まで延長になりましたが、おかえりボーナスなどは10月31日で終了みたいですね。
ドコモかメーカーの都合かは知りませんが、利用者に関係ないところでARROWS NX F-02Gの発売が延期になりキャンペーンが使えなくなったわけですから、キャンペーンも延長して欲しい所です。
理不尽と思います。私はドコモに抗議しました。

書込番号:18079139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/22 18:26(1年以上前)

僕は この機種発売楽しみに待ってたんですが
発売が延期になり とても残念でした
はたして発売日は 11月中旬 10日以降なんですかね?
待ちくたびれぎみです


書込番号:18079700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-02G docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-02G docomo
FCNT

ARROWS NX F-02G docomo

発売日:2014年11月19日

ARROWS NX F-02G docomoをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング