『増額』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-02G docomo

1440×2560ドット表示の5.2型WQHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3500mAh ARROWS NX F-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『増額』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-02G docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-02G docomoを新規書き込みARROWS NX F-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

増額

2015/01/17 12:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-02G docomo

スレ主 86%さん
クチコミ投稿数:18件

Xiデビュースマホ割が16日から1万円増額されて55000円ほどになってます。10年超だと実質0円以下になりますね。

書込番号:18378641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/18 10:29(1年以上前)

こんにちは。
先週ガラケーからこの機種に機種変更しました。
今週から10年未満でも機種変更実質0円とは
何とも残念なタイミングでした。

Z3コンパクトも同じようにガラケーからの機種変更実質0円になったので
ガラケーからスマホへの機種変更を促進させるつもりかな?
10年以上もそうだけどU25も使うと実質0円以下ですね。
この施策2月1日までだけど,伸びるのかな?

Xiデビュースマホ割って,一度ガラケーへ機種変更してからF-02Gへ機種変更しても
適用できるので,ガラケーで機種変更一括0円があればそういうことも
やってみてもいいかも。
ちなみにうちの近くではF-09Bが一括0円がありました。

書込番号:18381862

ナイスクチコミ!0


pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:18件

2015/01/18 13:46(1年以上前)

一括ゼロ円と実質ゼロ円は全く内容が違います。



書込番号:18382529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/18 15:44(1年以上前)

実質と一括は使い分けたつもりですが、
わかりにくかった様です。

F-02Gは実質0円,F-09Bは一括0円です。
F-09Bに機種変更して一度ガラケー契約に戻し
(端末代は0円),
すぐF-09BからF-02Gへ機種変更すれば実質0円で
契約出来ると言うことです。
契約変更にかかる手数料6480円を考えても、
55728円-6480円安くなるから、
やる価値が有るのでは,
という意味の事です。

HW-01D(キッズ携帯)に機種変更しても
10000円ぐらいなので、この機種が欲しい
Xi契約の人は
そいうこと検討してもいいと思います。
当然ですが、お店の人と相談はしてください。

以上スレ主様失礼しました。

書込番号:18382842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:18件

2015/01/18 17:01(1年以上前)

F-09B ゼロ円は量販店でしょうか?
一定期間の契約しばりはないのでしょうか?

ドコモの契約に2年のしばりがあるオプションがあると注意が必要だと思います。

成功した方の報告をお待ちします

書込番号:18383058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kazuya-nさん
クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:24件

2015/01/19 16:24(1年以上前)

衝動買い無駄使い大好きさん、
その方法は思いつきませんでした。ありがとうございます!近々機種変予定なので考えてみます。

pepepapaさん
ややこしいつっこみ、いらないよ!

書込番号:18386270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 86%さん
クチコミ投稿数:18件

2015/01/19 18:38(1年以上前)

XiからFOMAからXiにするときには注意必要です。
XiからFOMAに変更する際にはご愛顧割などが適用にならないこともあり一括0円でFOMA端末に出来ない場合もあります。さらに、FOMAには出来たのにXiに戻す際にF-02Gの分割が組めなくてFOMAでストップしてしまいガラケー生活になる場合もあります。

書込番号:18386566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2015/01/19 19:22(1年以上前)

衝動買い無駄遣い大好きさんの解釈であっていると思います。

>ドコモの契約に2年のしばりがあるオプションがあると注意が必要だと思います。

2年縛りのオプションってあります? ショップ独自のオプション?
通常の2年縛りなら、Xi→Foma Foma→Xiに変更の際、2年縛りの契約を続けている限り、違約金等は発生しません。
(手数料はかかりますが)

>さらに、FOMAには出来たのにXiに戻す際にF-02Gの分割が組めなくてFOMAでストップしてしまいガラケー生活になる場合もあります。

もしドコモショップでの購入なら、事情を話し、Foma契約の前にF-02Gの与信をしてくれる場合があります。

書込番号:18386688

ナイスクチコミ!1


スレ主 86%さん
クチコミ投稿数:18件

2015/01/20 02:50(1年以上前)

FOMA契約の前に与信してもらっても、FOMAを契約した段階で結果が変わる可能性もあると言われましたよ。
結局、FOMA契約してみないとわからないと言うことみたいです。

書込番号:18388074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2015/01/20 05:44(1年以上前)

私の場合は、Foma契約の前にした与信1回だけだったんですけどね。その場(DS)で全ての契約が終る前提ですが。
ドコモショップにより運用が違うのでしょうか。

書込番号:18388152

ナイスクチコミ!0


スレ主 86%さん
クチコミ投稿数:18件

2015/01/20 12:07(1年以上前)

DSも代理店により対応が異なるのかな。docomoの段階での与信は基準がよくわからないので困ります。
分割利用しての機種変更の間隔が半年以内だと弾かれる率が高いみたいです。

書込番号:18388756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2015/01/20 18:55(1年以上前)

スレチになりますが、過去クチコミを見たり書き込んだりしてると、色々と運用が違うかな?と思うようなことがあります。

例えば
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16901354/

運用を統一してほしいですね。

>docomoの段階での与信は基準がよくわからないので困ります。

わかる部分だけ
・過去に他社含めて支払いの遅延がないこと。
・利用料金がクレジット決済又は口座引き落とし請求であること。(実績ができれば変化あり)
・一回線2分割まで。
・新規の場合、1回目の引き落としが終るまで、次の分割が組めない。

まだあると思いますが、わかりません。
またドコモオンラインショップの購入手続きで、分割を選択し、次の画面でエラーにならなければdocomo的には分割OKです。

書込番号:18389681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件

2015/01/23 07:55(1年以上前)

こんにちは

このXi->FOMA->Xiの方法は過去に話が上がっていますね。
なまけもの8号さんのレビューにリンクが貼ってありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013700/SortID=18168439/

よく調べて投稿すればよかった。

書込番号:18397254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/01/24 12:14(1年以上前)

オンラインショップではXiの新プランからFOMAへは機種変更できないので、DSでこの部分は行わないと駄目なので与信結果を予め知るのは無理のようです。

書込番号:18401029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-02G docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-02G docomo
FCNT

ARROWS NX F-02G docomo

発売日:2014年11月19日

ARROWS NX F-02G docomoをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング