『側面のアルミニウム?』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-02G docomo

1440×2560ドット表示の5.2型WQHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3500mAh ARROWS NX F-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『側面のアルミニウム?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-02G docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-02G docomoを新規書き込みARROWS NX F-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

側面のアルミニウム?

2015/04/17 22:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-02G docomo

スレ主 Nouveaut'eさん
クチコミ投稿数:12件

ホワイトを使用しています。卓上ホルダーではなくACアダプタを直接差し込み充電しているのですが、その先端部分が側面のシルバー部分を少し傷つけてしまいました。

修理に出してもいいのですが、以前修理に出したときメーカー側の都合でパーツがなくショップで販売品と交換してもらう手続きになりました。

元々販売品なのでドット抜けもなく外装も綺麗で非常によかったのですが、ここでまた出してパーツがないから交換、もしくは難しいと言われるのではないか、手間がかかるのではと懸念しています。

その為、出来たらその小さな傷を何か消すような方法がないかと思っております。(例:車に擦り傷、鍵キズなどを傷消しペンで修復する方法)

スマホ専用の傷消しペンは無いようですが、どなたかそのような商品でスマホのキズを修復したなんて方はいらっしゃいますか?

若しくはそのような商品を使用するのは危険でしょうか?

些細な事でも構いませんのでご回答を頂けたら幸いです。

書込番号:18691606

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/17 22:44(1年以上前)


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2015/04/17 23:24(1年以上前)

パテって、、、
パテなんか使ったら削る作業があるから無理に決まってる。
下手に外装を弄ると改造行為と見なされ兼ねない行為だと思いますよ。

やるとしたらコンパウンドくらいしか出来ないでしょうが、これも細かい粒子が変なところに入り込んでしまう恐れがありますし、何よりアルマイト処理がしてあるようなので傷によっては層を突破している可能性もあるかと思います。
変に手を入れずまずはショップに持ち込んで外装交換をしてもらえるか否か、それを聞いてからにした方が絶対にいいです。

書込番号:18691814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2015/04/17 23:36(1年以上前)

書き忘れてしまいましたが、傷を消すには削るか埋める加工が必要なので(コンパウンドも表面を削る)逆に傷を悪化させる場合もあります。
埋めるとしてもならすのに削る作業がありますが。

またごちゃごちゃ言われそうなので先に書いて起きますがコンパウンドは削ると言っても凄く微量。パテなんかはならす必要があるから度合いが違う。

何より素材によって作業や道具が変わりますから簡単ではないでしょう。

書込番号:18691859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nouveaut'eさん
クチコミ投稿数:12件

2015/04/17 23:56(1年以上前)

今、気になっているのが、↓
「SOFT99 ソフトキューキュー08059 [キズペン シルバー]」
「Holts ホルツ キズ消し カラーペン シルバー 13ml MH6703 」

この二つです。F-02Gのホワイトをお使いの方ならより一層お分かりかと思いますが、側面の部分シルバー且つ一部、メッキか何かでしょうか?肌触りも異なるのでアルミニウムだとは思うのですが・・・。

色が銀色と言うか斜めってる部分は微妙に違うんですよね。

前述に述べた商品が果たして有効か?。若しくは先ほどの方が提案して頂いた↓
「ソフト99コーポレーション アルミパテ」

が有効か?。悩む所です。

書込番号:18691929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/18 00:04(1年以上前)

『[アルミ ] リペアースティック』参考サイト こちらは(・・?
http://www.monotaro.com/g/00078928/

書込番号:18691951

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nouveaut'eさん
クチコミ投稿数:12件

2015/04/18 10:31(1年以上前)

機種不明

ニコニコのパパさん。
二回目にご提案頂いた商品を使用したことありますか?

若しくは何か他に傷消し専用の商品を実際に使用し、キズが消えたことありますか?

ちなみにこれが充電器でついてしまった傷の部分。

この部分はアルミニウムでできていると確認はしましたが。

ご提案していただいた商品は車専用ですよね?

他の自分が検討しているのも恐らくそうかと思いますが・・・。


スマホに使うなんて無謀ですかね?

書込番号:18692856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/18 10:48(1年以上前)

>スマホに使うなんて無謀ですかね?
普段からDIYなどの経験が無い場合は失敗した時に後で必ず後悔すると想定します。
今回は諦める方向で考え直してみてはいかがでしょうか。
殆どの人は他人のスマホには全く興味がありません。
今回のキズですが気にしているのはおそらくスレ主さんご自身だけですよ。
どうしてもという場合はケースなどでカバーしましょう。
最後の決定は全てご自身のご判断です。(^^♪

書込番号:18692901

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nouveaut'eさん
クチコミ投稿数:12件

2015/04/18 11:26(1年以上前)

機種不明

確かにそうですね・・・(汗)

とりあえず販売元にダメもとで聞いてみます。

後は使用してみてどうかですね。


画像小さいですね。

書込番号:18692992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2015/04/19 00:21(1年以上前)

スレ主さん傷か少し割れてるのか、写真では微妙
ですね、私も気になるのでしたら、修理をおすすめ
します、パテには種類はありますが、分解して
その部分だけなら素人さんでもリペア出来ると
思います、パテもったら削ったり、まして車用のに
は簡単に結うと、シンナー等入ってたりもしますし
本体の塗装にも、悪影響の可能性も、あると思うし

気になるなら修理をオススメします。

書込番号:18695143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:6件

2015/04/19 20:56(1年以上前)

すり傷ですよね??
自分にもつきましたが、その内慣れません?
そこまで目立ちますか?
上手く誤魔化せるカバーでも探して見ては?
亀裂入ってる程でどうしても気になるなら、素直に修理出した方が良いとおもいますが、

書込番号:18698191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Nouveaut'eさん
クチコミ投稿数:12件

2015/04/19 22:47(1年以上前)

実は購入したのは2月で発売から二ヶ月も経ってから・・・。自分は基本、購入したいと思ったときは発売されてからすぐ購入するんです。だから、購入してもなんかしっくりこなかったんです。

でも自分も勝手なもんでスマホ、携帯に関しては浮気性でヨドバシカメラに隠せるカバーとか見に行ったらdocomo、auで発売される新ギャラクシーを見て「あ、いい!」と思ってしまって・・・

SC-01Gもよくよく見ると解像度がF-02Gと変わりないんですよね。

そっちにすればいいと後悔がすこし・・・。

特に文字フォントが少ないのが難点だし、動画も光補正とか全くダメで・・・。

色々アドバイス頂いてなんですが、一年は取り敢えず我慢します。
まだ購入したばかりですし、今後はサムスンかシャープに着眼点を置こうかと・・・。

確かにこれまでのアドバイスどおり、全く異なる製品をなかじっか使用して逆に悪くなったら嫌だし、
写真はズームなので大きく見えますが、実際は大して気にはならない程度です。

このまま使います。(とりあえず一年間は・・・)

今後、更に進化したスマホが出ることを期待して(笑)


ご意見ありがとうございました。

書込番号:18698729

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-02G docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-02G docomo
FCNT

ARROWS NX F-02G docomo

発売日:2014年11月19日

ARROWS NX F-02G docomoをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング