『目覚まし時計(アラーム)音の変更』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『目覚まし時計(アラーム)音の変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 目覚まし時計(アラーム)音の変更

2014/11/09 23:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

スレ主 おの1128さん
クチコミ投稿数:3件

同じようなスレが探せなかったもので、既出でしたらご容赦ください。
本日、Xperia Acro HDより機種変更しました。
MEDIA GOを用いて音楽の転送を行い、その音楽を目覚まし時計に使おうとしたところ、「ファイルタイプが間違っています。選び直してください」との表示が出て、何をどう選びなおしたらよいのかわからず、頭を抱えております。

もし、解決策などご存知のかたいらっしゃいましたら、ご教授いただければ幸いです。宜しくお願い致します。

書込番号:18150514

ナイスクチコミ!0


返信する
望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/11/09 23:42(1年以上前)

まず、曲の拡張子は何でしょうか?(mp3とか)
前の機種でも、使えてたモノなのか?ちょっと情報が少ない様に感じます。

書込番号:18150605

ナイスクチコミ!1


スレ主 おの1128さん
クチコミ投稿数:3件

2014/11/10 00:08(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。
ESファイルエクスプローラで確認しましたら、mp4となっておりました。以前の機種では、着信音等にも使用出来ていました。
この問題の解決に必要な情報が何なのかすら、わかっていない機械音痴ですので、またご指摘ございましたら、宜しくお願い致します。

書込番号:18150709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2014/11/10 00:31(1年以上前)

mp4ですか、、、基本、mp3がAndroid系には相性が良い様なので、mp3でしか試したこと無いですね(^^;)

上手く行くか分かりませんが、拡張子を「.m4a」に書き換えて見ては如何でしょうか?
mp4は、動画の拡張子で使う事が多いので、認識しないのかもしれません。
拡張子を書き換えても、ファイルが壊れることはほぼ無いと思います。
(ダメでしたら、再度元に戻すのをお忘れ無く)

書込番号:18150784

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/11/10 01:02(1年以上前)

当方のXperia ULでも試してみましたが、アラーム音としてmp4を選択すると同様のエラーになってしまいますね。
下記の手順により正常に選択可能→アラーム鳴動しましたので、お試しになってみては。

@/sdcard0/alarmsフォルダを作成(分かりやすい名前が良い)

Aアラーム音として指定したい楽曲mp4をコピー

B拡張子を".mp4"→".ogg"へ変更

C『アラーム』画面にてアラーム音を選択

書込番号:18150853 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/11/10 01:18(1年以上前)

連投すみません。
拡張子".m4a"でも大丈夫ですね。
但し、ESファイルエクスプローラ内のメディアプレイヤーでは再生不可となりますが。

書込番号:18150882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 おの1128さん
クチコミ投稿数:3件

2014/11/10 05:55(1年以上前)

望見者さん、りゅぅちんさんありがとうございます。手順どおりにやってみようと思います。が、拡張子の変え方を知らないので、また調べてみようと思います。

この度はありがとうございました❗

書込番号:18151077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/11/10 08:06(1年以上前)

ESファイルエクスプローラ→楽曲ファイル長押し(選択状態)→【名前変更】で入力出来ます。

書込番号:18151277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング