『ブルーレイレコーダーからのお出かけ転送について』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ブルーレイレコーダーからのお出かけ転送について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

ドコモのSO-01Gを購入を考えております。
ソニーのブルーレイレコーダーAT970Tからお出かけ転送は可能かご存知でしたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:18485698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2015/02/17 01:07(1年以上前)

ここで調べてみるといいです。
http://www.sony.jp/support/bd/connect/odekake/

書込番号:18485796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2015/02/17 01:08(1年以上前)

機種不明

AT970Tはお出かけ転送対応なので
大丈夫なのではないでしょうか。
詳しくはメーカーなどに問い合わせたらいかがでしょうか。

書込番号:18485797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2015/02/17 01:12(1年以上前)

すいません。
返信内容が同じでしたね。

書込番号:18485806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2015/02/17 01:34(1年以上前)

AT970Tはお出かけ転送には対応していません。

書込番号:18485837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2015/02/17 01:55(1年以上前)

価格.comのAT970Tのクチコミではムーブできない。
というのがあるので対応表には名前が
あってもその辺は要確認ですね。

書込番号:18485875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12532件Goodアンサー獲得:1113件

2015/02/17 04:16(1年以上前)

その表は有線お出かけ転送の対応表でSony製の一部の携帯電話、walkman、PSP、Nav-u等向けですよ。
Xperiaはワイヤレスお出かけ転送しか対応してないですよ。

書込番号:18486006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z3 SO-01G docomoの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2015/02/17 06:48(1年以上前)

ACテンペストさん
ご指摘ありがとうございます。
そうなんですか有線での対応表だったとは
AT970Tの書き込みでも最新のレコーダーに
買い換えなければいけない話が出てました。
スレ主さま
失礼しました。
対応していないみたいですね。

書込番号:18486110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2015/02/17 09:04(1年以上前)

なんか、この話題、最近よくみるね

USBケーブルで転送する機能は、最新のレコーダーでも当たり前で装備してるけど
受ける機械は減少

スマホは、最新になるほどwifiでの転送のみ

よって、レコーダーにスマホに対して
ダウンロードさせる機能を持っていないとダメ

で、xperiaは、昔から有線での持ち出しは出来ません

分かり難いよね



書込番号:18486389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2015/02/17 11:19(1年以上前)

この組み合わせだと、出来ません。
お持ちの、BDレコーダーは、3年経ちました。
壊れる固体は、壊れる時期です。
冷たいかもしれませんが、期待しないで、最新型のBDレコーダーにしたら、どうですか。
ET2200やET1200だと、出先から、3GやLTE回線で、BDレコーダーのHDDが、見れます。

書込番号:18486689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2015/02/17 12:34(1年以上前)

みなさまの貴重なご意見感謝します。
別のスマホか、レコーダーを買い替えるか検討することにします。

書込番号:18486903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2015/02/17 12:40(1年以上前)

BDZ-AT970Tをそのままお使いになるなら、、

http://www.sony.jp/support/bd/connect/odekake/bdz-at750w/smartphone.html
有線でのおでかけ転送に対応したスマホ(主にシャープ製)を中古で買うかウォークマンへUSB転送したらよいです。
私はSH-06E持ってますが、USB転送に対応しています。

あるいはSO-01Gをご購入になるならレコーダーの買い替えが必要になりますね。
お勧めはリモート視聴対応機種です。
BDZ-EW510なら3万円台で買えるようですね。
あるいはnasneでもよいです。1TBモデルが2万円未満です。

ちなみにSH-06EとBDZ-ET1100持っており、リモート視聴の感想を書きました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18471480/

書込番号:18486922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2015/02/17 23:23(1年以上前)

マグドリ00さん
ナスネがあればAT970Tを生かせるのですか。具体的にどのようにすれば良いのでしょうか。
スマホは買い替えてもMVNOで使用予定です。

書込番号:18489163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2015/02/17 23:40(1年以上前)

> ナスネがあればAT970Tを生かせるのですか。

いや、nasneとAT970Tは連動しません。

AT970Tを生かす場合 → シャープ製中古スマホかウォークマンでUSB転送
SO-01Gを購入する場合 → レコーダーを買い換える

そのレコーダーの選択肢の一つとしてnasneを提案しただけです。
nasneは安いですが欠点もあり、1チューナーの為2番組同時録画できません。またBDドライブがないので保存したい番組があってもnasne単体ではBDに焼けません。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1406230064411/
PC TV with nasneでPCのドライブを使えばBDへ焼くことは可能ですが。

お持ちのBDZ-AT970Tはかなり高機能で3チューナーで1TBですね。
これに相当する新製品はBDZ-ET1200又はET2200あたりでしょうからやや値は張りますが性能重視で妥協しないほうがよろしいかと思います。

スマホはMVNOでも全く問題ないです。
手持ちのSH-06EはBB.exciteですが、USB転送、ワイヤレス転送、リモート視聴全て問題なく使えます。

書込番号:18489239

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2015/02/18 12:39(1年以上前)

ナスネはチューナーが一つしかないのですね。それでしたらAT970Tはそのまま使用して、シャープのスマホを探そうと思います。
現在使用中のSH-09Dは転送はできておりますが
一日2〜3回充電が必要です。
SH-04FもしくはSH-01Gにおでかけ転送可能かどうかご存知の方いらっしゃいますか。

書込番号:18490718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2015/02/18 12:51(1年以上前)

> SH-04FもしくはSH-01Gにおでかけ転送可能かどうかご存知の方いらっしゃいますか。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012606/SortID=17553393/
ここの過去スレによるとUSB転送はSH-06EまででSH-01F以降は駄目みたいです。
私のSH-06Eはギリギリセーフですが、SH-06Eじゃ駄目ですか?
この機種はかつて一括0円でばら撒かれたので中古価格もこなれていると思います。
私のSH-06EもMNP一括0円で入手し2年間維持費無料で寝かせてMVNO運用中です(^^;

書込番号:18490760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング