『SD内の削除や移動』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SD内の削除や移動』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SD内の削除や移動

2016/05/05 20:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

ほとほと困り、皆様のご助力を頂きたく、
又々、質問させて頂きました。
宜しくお願い致します。

先日より、SDカード内の動画や画像が削除、
移動ができなくなってしまいました。
事例としましては、
@SD内部での別フォルダへの移動が不可。
A本体→SDへのコピー、移動が不可。
BSD内部に過去に作成、移動してあった動画、画像
、フォルダの削除ができない。
CSD→本体フォルダへの移動は可能。
本体への移動後は削除が可能。
以上が主な事象になります。

思い当たる節としましては、ESファイルアプリで
本体→SDに動画を移動中、60%程移動の中、
止まってしまい、移動をキャンセル。
この際、本体に元の動画、SDに60%の動画が
残る事となり、それ以降、不具合が出た様に思います。
※その動画は、本体動画はそのまま削除。
SDの60%動画は本体へ移動の後に削除しました。

●別のSDに差し換えても上記と同じになりますので、本体に何らかの原因があるのだと思います。
●ESファイルエクスプローラーを使用ですが、
File Comanderを使用しても削除、移動は不可です。
●現在はカテゴリ通りの
XPERIA Z3 Androidバージョン5.0.2での事象ですが
昔使用していた、XPERIA SO-03D にて
ESファイルを使用した場合は移動、削除は可能です

以上になりますが、皆様のご助力、どうか、
宜しくお願い致します。




書込番号:19849087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/05/05 21:18(1年以上前)

SDカードの論理フォーマットが壊れているのでしょう。

本機でSDカードをフォーマッティングしてください。

書込番号:19849211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2016/05/05 23:11(1年以上前)

papic0様

別SDにて、フォーマットを試すべく、
データをSD→本体に移動の後、
SD内データをクリアにし、再度同じ作業をしたのですが、本体→SDへのデータ移動、はできませんでした。引き続き模索してみたいと思います。
ご回答、ありがとうございました。

書込番号:19849656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:7件

2016/05/06 10:42(1年以上前)

SDに書き込みができなくなった、ということですね。(削除や移動も、書き込みが発生する)

可能であれば、他のスマートフォンやPCで書き込んで試してください。


私は、過去に3回くらいSDが壊れた経験がありますが、全てが最終的にこのような症状になりました。

そのうち一つは、スマホでもPCでも、一旦書き込みが出来て読み出しも出来るように見えても、カードを抜いたり本体を再起動するとファイルが無くなる(要は一時的にキャッシュされるだけ)ということもありました。

他のパターンでは、一定サイズまでは読み書き出来るが、それを超えると書き込みが出来なくなる、とか…。

こうなるとPCを使ってのクイックフォーマットも通常のフォーマットもできなくなりました。

壊れたSDは、スマホを変えてもPCでも書き込めなくなると思いますので、まずそれをお試しになってはいかがでしょうか。

書込番号:19850648 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2016/05/06 19:33(1年以上前)

やまぺぺ様
ご回答、有難う御座います。
他の…と言っても、旧XPERIAのSO-03Dしか所持して
いないのですが。
確かに、旧XPERIAでの利用だと、移動、削除は
できるのですが、削除に関しては、
旧XPERIAで削除→SDをZ3に差し換え確認すると
削除したはずの動画が復活して…という現象に
なってしまいます。
また、Z3での現象ですが
SDの不調、破損も考えたのですが、
所持しているSD32、64、16G、全てが同じ現象、
削除、移動ができない状態なんです。
全てが破損した、とも思えず、
未だ、未解決な状態です。
しかしながら、
ご助言頂きました事、感謝致します、
何か他の策、案等ございましたら、
是非、宜しくお願い致します。

書込番号:19851745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2016/05/12 19:17(1年以上前)

ご報告させて頂きます。

結局、旧SDカードは、
一部データの移動はできなかったものの、
コピーはできました。(本体へ)
新しいSDを購入の後、
本体→新SDへの移動ができる様になりました。
念の為、旧SDをフォーマットしてみようと思いましたが、フォーマットも受け付けず、
データはSDに残ったまま、となりました。
原因は不明ですが、他のスレでも見掛ける様に
SDは消耗品であったり、ある日突然、不具合が
生じるのだという事を実感致しました。
仮に復旧できたとしても、またいつ不具合が、と
不安で使えないかと思います。
今回の様にデータが残っていた事も、
かなり幸い、なのだと思いますし…。

他の方も、万が一同じ様な事象になった場合、
やはり
新しいSDを購入する事をオススメ致します。
無論、日頃よりのバックアップも、ですね。

どなた様かの参考になります様に。

ご意見を頂きました皆様、
本当にありがとうございました。


書込番号:19869333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング