『6.0アップデート後のもたつき』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SO-01G docomo

ISO12800を実現したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年10月23日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SO-01G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『6.0アップデート後のもたつき』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SO-01G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SO-01G docomoを新規書き込みXperia Z3 SO-01G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

標準

6.0アップデート後のもたつき

2016/09/12 14:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo

クチコミ投稿数:3件

表題のとおりなのですが、アップデート後…文字打ちからスクロール、ゲームの動作など全てにおいてもたつきがあり、カクカクしています。一度のタッチで反応しないことも増え、困惑しています。アップデート直後は裏で処理が行われていることもあるから、そのような状態になっているのかも?とも思い数日様子を見ても解消しません。当方、初期化はしていませんが…なるべくなら初期化をせずにこれが解消されたらと思っていますが、やはり初期化以外難しいでしょうか?前回のアップデートでは問題もなかったので、アップデートをしないほうが良かったと後悔すらしてしまっています。

書込番号:20194054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
MG75Gさん
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:35件

2016/09/12 14:40(1年以上前)

スクロールやゲーム動作等などのもたつきがタッチパネルに関係する物でしたら、別スレッド「6.0以降のバッテリー膨張による故障の対応について」にあるようなバッテリによるタッチパネル不良の可能性もあるかと思います。

書込番号:20194088

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2016/09/12 18:57(1年以上前)

その可能性もあるのかもしれないですね。アップデートをして再起動直後からこのような症状であったため、そこまで考えが及びませんでした。その可能性も視野に入れて、解消方法(この場合修理以外にはないのだと思いますが)を検討したいと思います。

書込番号:20194689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/12 21:01(1年以上前)

うちのカミサンのZ3Cも同様の症状に悩まされました。頑張って使ってましたが文字入力の遅延が我慢できないとのことで初期化したところサクサク動くようになりましたよ。
おサイフケータイもあったんでめんどくさかったですが、直って良かったです。
私のZ3は何の問題も起きなかったんで原因わかんないですね。

書込番号:20195076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2016/09/12 23:06(1年以上前)

compactのほうにも同じ症状が出ているんですか。そして、初期化で解消されたのですね。本当に文字打ちのもたつき、遅れ…今こうして打っていてもストレスに感じます。故障じゃないとわかったら、やはり初期化しかないのかもしれません。

書込番号:20195531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:5件

2016/09/13 14:52(1年以上前)

>ぺりぺりこさん

ネタりかだっか、そーゆーサイトとかで文字打ちに苦労する。性能?もはや足りない?サイト側の問題?

とにかく文字打ちに苦労する。サイトでイライラ!きっとスレ主さんと同じだと思う。私は初期化してますが反応わるし

書込番号:20197105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2016/09/29 18:10(1年以上前)

自分もアップデート後かくつきがあったのですが、色々アプリ開いてみました。するとセキュリティソフトが全く動かなかったのでアンインストール→最新verインストールを試みたところ、かくつきが無くなり正常作動。スレ主さんはセキュリティーソフトアプリチェックしてみては?

書込番号:20249379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SO-01G docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SO-01G docomo
SONY

Xperia Z3 SO-01G docomo

発売日:2014年10月23日

Xperia Z3 SO-01G docomoをお気に入り製品に追加する <911

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング