『予約しました(発売日11/12予定)』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『予約しました(発売日11/12予定)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信33

お気に入りに追加

標準

初心者 予約しました(発売日11/12予定)

2014/11/01 11:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

スレ主 奈良宮さん
クチコミ投稿数:12件

本日オンラインで予約したところ、予定日が出ていました。11/12が待ち遠しいですね。
レッド(DOCOMOではオレンジ)が女性には特に人気ではないでしょうかね?
私みたいな手の小さい者には大きいスマホはとんでもないです(笑)子どもがいると特に。

ちなみに

*Sh-10dからの機種変(月々サポート2回残)

*メッセージRで11月末までの機種変クーポン(10000)届いた(2014冬2015春モデル限定)

*噂の151クーポンも気になり電話してみると10800円分が12月末までとして発行してもらえた

10年超でもあり月々サポート残を払ったとしても今が買え時だと思っています。水濡れも出ているし反応も悪いので…
151クーポンについてですが、既にクーポン10000万円分があったので、試しに151→4→2で、予約番号がほしいと伝えました。噂で聞いてた通り、引き留めクーポンが出ました!やってみるもんですね!

『電話機購入時確認画面』にも『インフォ特別割引』と追加されていましたよ!

書込番号:18116654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2014/11/01 13:11(1年以上前)

おめでとうございます、白も人気らしいですね
でも、好みですからね
私はZ3ですが、女性には持ちやすい機種ですね
勿論男性でも持ちやすいですけど(^-^)v

書込番号:18117037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:18件

2014/11/01 19:01(1年以上前)

おめでとうございます。
xperia ax を使っています。
1月に月々サポートが切れるので、買い換えを検討中です。
メッセージRで11月末までの買換えクーポン5000円がきましたが、一括払いなので月々サポートを使いきってから量販店のポイントをゲットした方がお得なので見送ります。

書込番号:18118169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/01 22:57(1年以上前)

奈良宮さん

こち予約されたのですね。発売日情報ありがとうございます。
私もこちらに機種変更と決めていて待ちわびておりました!
ちなみ私はヤマダでグリーンを予約済みなのですが・・・

メッセージRの機種経変クーポンがもらえる人はどのような条件なのでしょう?
「噂の151クーポン」とは?
詳しく教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:18119208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/11/02 02:15(1年以上前)

megusan341さん

横から失礼します。
”151クーポン”というものは、正式な名称ではなくTel:151(ドコモ総合案内・受付)→4(各種サービス)→2(MNP)にてMNPについての問い合わせを行った際に、他社に流れるのを防ぐために「機種変更の時に使えるクーポンを発行しますので、MNPではなくドコモで引き続き使用してみては?」といった感じで得られる割引のことです。151に電話をかけるため151クーポンな訳ですね。他の割引と併用でき、今のところ知る人ぞ知る!といった感じですね(笑)

割引額は10800円分、21600円分、32400円分となっているそうで、契約年数や月々の使用金額によって割引額は変わるそうです(私の場合は7年2か月、約7000円/月で32400円のクーポンがもらえました)。ただ、明確な基準は明かされておらず、あくまでも噂です。

また、クーポンがもらえない人もいるそうで、その確認はMy docomoから確認できます。確認方法やさらに詳しい内容については検証しているサイトが多くあるので、そちらを見てみてください。

書込番号:18119819

ナイスクチコミ!3


GONTA BOXさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/02 04:01(1年以上前)

151クーポン 私はたったの5400円でした
2台持ちですがもう一台は10800円でした
でも今回5400円の方で予約しました
そちらの回線がドコモ16年で現在毎月2000円で番号とアドレスを維持しているだけの携帯ですが
新料金プランで長期愛用割引が採用されたのでこちらをメインにする為5400円と少ないクーポンですがまあ無いよりマシかと。。。
毎月800円安くなるから2年で2万弱安くなるし!
クーポンの基準ってわからんですね?契約者の年齢も関係するのか??私が決める立場なら若い人に最新機種をどんどん使って欲しいしまだお金ないだろうからそういう人に優先してクーポン出すと思います。(笑
色ですが私はおじさんですがオレンジで予約しました
何とも言えない渋めのオレンジでそれほど派手ではなくかといっておとなし過ぎずとても良い色ですのでおじさんがもっても有りかなと・・
むしろグリーンや白の方が私には派手に見えてしまいました
本当は黒が本命でしたが黒が今一なんですよね〜 何か汚れも目立つし質感が良くない
渋めのバイオレット・グレーなんて有ったらsonyぽくて良かったのに
最近ソニーの製品は良くも悪くもソニーぽさが無くなりましたよね
ソニーのBDレコーダー買いましたが機能は最高ですがデザイン微妙でスタイル悪いです
あくまでも個人的感想ですけど・・
ソニーには一目で解る以前の様なソニーっぽさを出して欲しいしぜひ頑張って欲しいですね!
12日が待ちどうしいです!

書込番号:18119915

ナイスクチコミ!4


スレ主 奈良宮さん
クチコミ投稿数:12件

2014/11/02 06:39(1年以上前)

ありがとうございます♪
今まで黒、青の無難色しか使ったことない私が、初めての冒険です(笑)
小さいSh-10dでさえ子供を抱きながら何度も落とすので、早々落下させないか心配ですが…

書込番号:18120064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 奈良宮さん
クチコミ投稿数:12件

2014/11/02 06:44(1年以上前)

私も月々サポートがきれる1月の予定でしたが、最近画面が真っ暗になって反応しなかったりなので早めました。クーポンやキャンペーンが後押しです♪

書込番号:18120073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 奈良宮さん
クチコミ投稿数:12件

2014/11/02 06:58(1年以上前)

Megusan341さん

メッセージRでクーポンが来たのは初めてでした。
DSに行ってみると最新機種にしか使えないと言われて、Xperiaと決めていたので一目惚れでしたよ♪
151クーポンは以前とくダネで特集されてて私も知ったんです。それから色々調べながら、ようやく機種変の機会に試してみた次第です。
機種を考えてる人には一度試してみる価値はありますよね。ダメもとで♪
早く手にしたいですね(^^)

書込番号:18120099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 奈良宮さん
クチコミ投稿数:12件

2014/11/02 07:04(1年以上前)

日月火水木金土正さん

詳しい説明ありがとうございます!(^^)

書込番号:18120121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 奈良宮さん
クチコミ投稿数:12件

2014/11/02 07:25(1年以上前)

GONTA BOXさん

クーポンおめでとうございます。
私も電話する前に電話機購入確認の画面を確認して、151電話後にすぐインフォ特別割引と追加されていたときは感動でした(笑)
あってもなくてもこちらのアクション次第ってとこですよね。基準も分からない…
主人はFOMA機種愛用5年とかなのでそういう人のクーポン…気になります(笑)

何となく人気機種になりそうな今回のXperiaコンパクトなので、あ、一緒や〜!てなりそうな気がしてます♪
ソニーっぽさ…なんとーなく分かる気がしますが…
私なんかはメールが始まった世代なので(2つおり機種の初代で画面が遠いw)その頃ソニーは人気がなかったような…ソニーなだけあって音には力入ってます的な。
NECが勢いありましたよね?
最近は、iPhoneに、負けじとXperiaが人気出てきたなぁーと素人目線で感じてます(^^)
この素人が次機種変するならXperia!と思っていたくらいなので(笑)

書込番号:18120160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/02 10:02(1年以上前)

日月火水木金正さん

詳しく教えていただき、ありがとうございます!
検索してみました...32400ポイントとは羨ましい限りです。

料金体系が変わったので(ホント迷惑!)、なるべく毎月の負担を減らすべく
機種変に向けてポイントを必死に貯めていたのでありがたい情報です。
私ももらえるといいな...

書込番号:18120602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/02 10:10(1年以上前)

奈良宮さん

こちらを見なかったら、知らずにいたと思います!
本当にありがとうございました!
A2の時にも機種変を考えたのですが、
オレンジとパープルがうっすらぼんやりの色でピンと来ず見送っておりました。
今回はCompactの方がパキッとした色で、私も一目ぼれで即決です。
楽しみですね!

書込番号:18120629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5

2014/11/02 10:41(1年以上前)

便乗させていただきました!
151ポイント、21000ポイントでした。
15年利用、月5000円ほど使ってます。

基準、ほんとにわからないですねー(^^;)
ポイントなかなか貯まらないので嬉しいです。

私も子供が小さいので、片手操作できないスマホは無理です。
1択になってしまいましたが、シンプルでいい機種なのではないかなーと思いました。
もっと片手操作できる機種だしてほしいですね!

書込番号:18120763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/02 13:41(1年以上前)

今、151に電話してみたのですが特にこのような話にならなかったんですが・・・
言い方が悪かったのでしょうか?

乗り換えるのでしたらただ普通に予約番号の発行のみの案内でした><
機種変更でしたら貯まってるポイントをお使いくださいの案内でそれ以上は何もありません

割引クーポンは日本全国では発行されないんでしょうか?

すみません  この掲示板の内容とは違いますが質問させてください
もしよかったら返信してください

書込番号:18121335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/11/02 14:18(1年以上前)

言い方は関係ありません。
ドコモの基準に合うか合わないかだけです。
私はXperiaZ2買う時に試しましたが、いくら粘ろうと無理なものは無理でした。

ちなみに年数も関係ないと思います。
私はドコモ継続年数17年です。(主回線のみの契約)
一部の書き込みでは、主回線のみの契約者は出ないとか?

書込番号:18121447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/02 16:01(1年以上前)

奈良宮さん
有益な情報ありがとうございました。
私も、インフォ特別割引クーポン 10800円GETしました。
これに以前届いていた機種変更クーポンを足して・・・
あとは使用中の機種が下取り対象機種なので、これも機種変更時に
下取り価格を反映させたいと思っています。
そうすると、やはりショップへ足を運ぶしかないかなぁ・・・
ほんとは、オンラインで済ませたかったのですが。

書込番号:18121757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/02 18:12(1年以上前)

奈良宮さん

購入おめでとうございます。白ですか、白もいいですね。

私も悩みましたが、海外版のZ3Cの黒を購入しました。使用感覚いいですヨ。

届くのが楽しみですね。

書込番号:18122162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/11/02 18:19(1年以上前)

機種不明

ありがとう10年スマホ割の対象機種になったようです。

10年以上ドコモをお使いなら、月々サポートの割引額増額となりますね。

書込番号:18122189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:6件

2014/11/02 18:20(1年以上前)

私も151に電話して、割引クーポン20000Pを発行していただきました。
更に相方さんの分までお願いしたら同じだけポイントを発行していただきました。合計40000Pで12月末まで有効とのことです。
ほんと助かります。

書込番号:18122193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/02 18:27(1年以上前)

Йё`⊂らω さん

ありがとうございます!!
私も17年使ってます^^
で親のガラケーも持っているので複数なんですがね・・・

長く使っててもドコモはあんまりいいことないような気がしてしまいます><
ここで中傷することではないのですが・・・

少しでもサポートないと受けれない人は不満しかありませんよね!!

書込番号:18122228

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/11/02 19:16(1年以上前)

ふぅ〜がぁさん

同じですね♪

私は正直ドコモ基準が分かりません、教えてももらえませんでした。
ドコモオンラインショップで進行して結局ダメで、151に電話して粘りましたがダメでした(^o^;)

基準が有るのは確定ですが、チャレンジしてみるのは有効だと思います。
主回線がもしダメなら枝ですが、それをチョイスするのもなんだかなあって思います。

ふぅ〜がぁさん 値引きクーポン出たらいいですね^^

書込番号:18122411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/11/02 19:22(1年以上前)

ふぅ〜がぁさん

あっ、試されてたんですね^^;
ダメだと思いますが、ドコモオンラインショップの方でも試してみるのも有りかもしれません。
でも。多分ダメなのでストレスが溜まるだけですけど(´ω`)トホホ…

書込番号:18122438

ナイスクチコミ!0


スレ主 奈良宮さん
クチコミ投稿数:12件

2014/11/02 23:28(1年以上前)

ゆきみ27さん

21000ポイントとはよかったですねー(^^)
おめでとうございます。
本当最近スマホもおっきくなってきていて、機種が限られてきている中のこの機種!
最高ですよね♪(まだ外観だけの判断しかできないけど…)

書込番号:18123675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 奈良宮さん
クチコミ投稿数:12件

2014/11/02 23:38(1年以上前)

ふぅ〜がぁさん

いろんなサイトを見ての私なりの解釈ですが、
お客様サポート→オンライン手続き→MNP予約番号発行で、web上でも引き留め画面が出るみたいなので、それが出ない場合は可能性が低いのかなぁと…
私は、シェアパケットの代表回線なので、予約番号発行画面でエラーが出て151に電話してください。でした。

書込番号:18123714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 奈良宮さん
クチコミ投稿数:12件

2014/11/02 23:44(1年以上前)

てるみ2011さん

おめでとうございます。
オンラインショップで済ませたい…分かります!
私の地域はどこに行っても私の運が悪いのかDSの質が悪いのか…毎回モヤモヤした気分になりますw
151やオンラインショップですませれるならすませたい(;´_ゝ`)
事務手数料さえもその接客態度で取られるのか!と思ってしまいますので。
でも安いにこしたことないですよね!!
長い月々サポートも始まることですし…(^^)

書込番号:18123743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 奈良宮さん
クチコミ投稿数:12件

2014/11/02 23:47(1年以上前)

赤羽太郎さん

もう使ってらっしゃるんですね(^^)
海外版ということはsimフリーということでしょうか?
本体代が安ければそれが理想ではあるんですけどね…
とても、待ち遠しいです♪

書込番号:18123760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/11/03 01:13(1年以上前)

みなさんメッセージRでクーポンいつ届きましたか?
私には届かないもので・・・
すでに機種の予約をしているからなのか、場所(兵庫県)のせいなのか、分からないのですが、何度確認しても届いてないので・・・

書込番号:18124020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/11/03 03:51(1年以上前)

きっちゃんAZさん

私も兵庫県(しかも田舎)在住で、10月3日にZ3cを予約しましたが、10月23日にメッセージRのクーポン届きましたよ♪

おまけに、昨日、151クーポンを20,000円分もらいました!

書込番号:18124208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 奈良宮さん
クチコミ投稿数:12件

2014/11/03 12:46(1年以上前)

きっちゃんAZさん

私は、10/23にメッセージRで届いてます(^^)

書込番号:18125379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/03 15:49(1年以上前)

奈良宮さん
昨晩のコメント、ありがとうございました。

購入(予約)に際し、オンラインショップか、それとも「同時下取り」のためドコモ店舗か・・・
で、ちょっと思い直してみたところですが。

使用中機種の下取り価格が約7000円(確認済み)とすると、実店舗でおそらく課せられるであろう
頭金(お持ち帰り価格)5400円と事務手数料2000円で、下取り価格はそれで消化されてしまいます。

それならば、オンラインショップで購入して下取り機種は今月中に郵送でも持込みでも処理すれば、
その下取り価格がドコモポイントとなるので、そちらの方が有効? と、思い直しました。

そのような認識で正しいでしょうかねぇ・・・
実店舗のカラクリおんちである主婦 ならではの細かい事ですが・・・^_^; 

書込番号:18125948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2014/11/03 23:21(1年以上前)

ドコモに電話したのですが、私はメッセージRのクーポンの対象ではないと言われました(怒)
18年も使ってるのになんででしょうね・・・
151クーポンは21600円分はもらえたのですが。
みなさんWで貰えてうらやましいです。

書込番号:18128035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/04 16:52(1年以上前)

こんにちは。
奈良宮さんの書き込みを見て、このクーポンの存在を知りました!
チャレンジしてみて、私も10800円分のクーポンを発行してもらうことができました。
情報に感謝感謝です!!
ちなみに私は、ドコモ13年で、今の機種が3年以上使用してます。

予約した色は、「ホワイト」にしました。
最初はネットで見て一目惚れでグリーンにしましたが、実物を確認して白に予約しなおした感じです。
挑戦的に色ものを選んできた自分としては、定番色の選択なのでドキドキです。(笑)

ドコモショップで機種変のみ使える5000ポイントのクーポンも持っていますが、
今のところ、量販店のポイント狙いで機種変予定です。
ここで、皆様の書き込みを見て、発売を目前にして、どちらがトクか悩み出してきましたが。(笑)

お得な情報ありがとうございました!やはり、少しでもおトクに機種変したいですもんね。

書込番号:18130049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/11/06 11:31(1年以上前)

みなさん、いいですね〜。
18年以上ドコモ契約でSO-05dを2年使ってたんですが、インフォ割貰えませんでした。
SO-02g欲しかったのになぁ〜。長期契約してても何の特典もないし、ずっと我慢してたけどやっと吹っ切れました。
さようなら、ドコモ・・・。

書込番号:18136469

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング