『機種変を予定しています』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変を予定しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変を予定しています

2014/11/20 01:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

クチコミ投稿数:2件

はじめて投稿させていただきます。
Nー07Dからの機種変を希望していますが、
みなさんはドコモの新料金プランに加入されたか質問させてください。

先日、ここで151のインフォ割があると知り、20000ポイントをもらうことが出来ました。11月上旬の出来事です。
その際、ポイントの期限は12月末日までだったと記憶しています。

私はもともと電話はほぼ使わず、ネット(7GB程度)、メール、ラインが主な使用用途となります。月々8000円くらいの請求です。
2万ポイントもらえたので、月々サポートはつかないけど、給料金プランのままで機種変しようと思い、近くの量販店へ行きました。

そこで判明したのが、
1、インフォ割の有効期限がポイント取得した日から1ヶ月以内に変わっていた
2、インフォ割りは新料金プランに変える人のみ適用
とのことでした。。

定員さん曰く、私の場合、電話を使わなくても新料金プランにした方が結果的に得になるとのことでした。
ドコモはそこまでして新料金プランに変えさせたいのかと思い、一旦、機種変は保留させてもらいました。

長文になってしまって申し訳ありませんでしたが、
やはり新料金プランに変更した方がいいのでしょうか。。?
みなさんの意見をお聞かせ願います。
私的には電話はほぼ使わないので、新料金プランに変える必要性が分かりません。。

書込番号:18185718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2014/11/20 01:42(1年以上前)

自分はauなので具体的内容は利用者の回答をお待ちください。

auでは2GB容量選択で旧プランとの差異が百円ほど高くなります。
7GBに近い8GBを選択すると4千円以上高くなります。
通話より通信の場合は、旧プランの方が最適で月に60分以上の電話をかけないと
元が取れないよと店員には言われました。
(旧プランが継続して選択出来るのはauだけです。)


イメージ的にはデータ容量最低の2GBの選択で旧プランとトントン位じゃないかと思います。

複数回線(4回線以上とか)を家族でシェアして初めて1回線あたりがお得感が出る
システムだと認識しています。

実際に機種変更した場合、旧プランのままとはいかない様ですので
詳細に見積もってもらい、今の請求明細と比較してみれば一目瞭然かと思います。

シミュレーションも参考程度に。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/new_plan/simulation/hitoride.html

新旧シミュレーションで比較出来るauのシミュレーションも
似たような新料金プランなので少しは参考になるかな。
http://www.au.kddi.com/mobile/charge/smartphone/simulation/sol26/

書込番号:18185787

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2014/11/20 03:35(1年以上前)

Z3cと結うことなら仕方無いですねパケット
ですが1GBあまれば繰り越し出来るし。

書込番号:18185881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/11/20 05:44(1年以上前)

2マンぽっちのクーポンつかまされて、更新月迄使うなら24カ月×8千円=19.2万吸いとられてご苦労様です。

どっち道ドコモにいる限り月額8千円近く徴収されてくんだよ。

洗脳から覚めたやつは、とっくにY!mobileその他にmnpインして月額3000円台で電話ネットしてるわけだが。

http://mobile-lte.jp/?ac_source=gsp&ac_medium=cpc&gclid=CjwKEAiAnLGjBRCk_I-y_4iAmB0SJADGjWWzUWrbfdg3H8laNn_M8Kst7JdCaW9sh0_apFu8GNYvdRoCgTbw_wcB

書込番号:18185954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/20 06:51(1年以上前)

Yモバイルはないわ!

書込番号:18186017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/11/20 07:09(1年以上前)

Z3 Compact はdocomo専売なので、仕方ないと思ってサッサと機種変更しましょう。
ガヤなんか気にせずに。
Z3でいいなら、auか明日発売のSoftBankへMNPして旧料金プランで使う方がいいでしょうね。

書込番号:18186036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:34件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5

2014/11/20 07:48(1年以上前)

Yモバイルは、ネット7GBプランは、5980円ですから。そして、通話は、毎回10分まで、それ越えると別途。
微妙すぎ

書込番号:18186106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1051件Goodアンサー獲得:58件

2014/11/20 13:03(1年以上前)

今週末にでもZ3 Compactに機種変更予定ですが、私は料金プランは変更せず、
旧プランのままにします。
その上で、来月MVNOへMNPする予定です。

2年間の料金を計算すれば、こっちの方がお得ですしね。
私にとって、ぼ・っ・た・く・り料金を押し付けられるのは、我慢なりませんので。

書込番号:18186907

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/11/20 13:07(1年以上前)

たしかにMVNOのメリットを最大限享受できるなら、月サポなしの機種変からのMNPも有りですね。

書込番号:18186921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:11件

2014/11/20 16:10(1年以上前)

初めまして。
同じ道を歩んでおられるように見受けられましたので、少々カキコさせて頂きます。
私もZ3コンパクトかZ3への機種変更を検討し、同じくインフォ割引にて20000ポイント頂きました。
手続きが10月中だった為か、
12月末迄の有効期間でしたのでスレ主さんの有効期間とは異なっているようです。
当初、au光回線への契約変更とスマートバリュー適用でのMNPや
SIMフリー端末での運用など様々なケースを検討しましたが、
VoLTE対応のZ3をやはり入手したいのと、将来MVNOのSIMにMNPするにしてもドコモ機がいいかな?と
思い始め、今回はカケホーダイの新料金プランの選択を致しました。

比較してみますと、
新プランは、2GBでも6500円に消費税分が加算されますので、基本料金だけで7020円掛かります。
旧プランの場合は安い方で6250円程度に通話代金が別途掛かりますので+数百円として約6500円前後。

今回、本日迄のZ3のスタート割での計算では月サポとインフォ割の−20000円も計算すると、
実質17280円(分割では720円/月)が新料金に加算され2年間の支払額は約186000円。

旧プランの選択ではこの月サポとインフォ割が0となり、
2年間の支払い総額では、端末代金86832円がまるまる乗っかってきますので、約243000円。

と試算してみました。(端末の保証代含まず)

更に来年2月からスタート予定?の光セット割が、
(確定されていないので報道による推測の域を出ませんが)
新料金プランとシェアパック契約者のパケットの大きさに比例して割引額大となりそうなので、
auスマートバリューに対抗した金額程度の割引額を期待して−1400円/月程度?
を勘案しての先行契約です。

ちなみに端末一括購入または白ロム購入にて、
MNPによる格安SIMカードでの契約も充分検討しうる方法と思います。
価格.comでも人気のiijみおふぉん2GB音声付プランで1600円は私にとっても大変魅力的です。

書込番号:18187365

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/11/21 00:51(1年以上前)

こんばんわ。
みなさま、丁寧なご回答を頂きましてありがとうございます。。!
わざわざ計算していただいたり、参考URLを書いていただいたり。
じっくり見させていただいて参考にさせていただきます。
(個々にお返事できず申し訳ありません。。)

正直なところ、インフォ割が使えなかったのがイタイです。
私みたいな初心者だとキャリア以外の安い通信会社との契約は若干ハードルが高いのですが(汗)、
調べてみて選択肢の候補に入れさせていただこうと思います!
MNPも考えてみようと思います。
年内には機種変したいので、せっかくの機会なのでキャリア含めプランなど自分の使い方に合うものを考えていこうと思います!
端末はこちらのZ3cが第一希望です(*^^*)

書込番号:18189423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <915

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング