『ドコモnanoUIMカード使用でFOMA携帯』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモnanoUIMカード使用でFOMA携帯』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

ドコモnanoUIMカード使用でFOMA携帯

2014/12/12 11:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

この機種に刺さっているドコモnanoUIMカードを利用して

変換アダプタ使用でFOMA携帯(ガラケーF08A)でそのまま全く問題なく音声通話およびメール等のデータ通信が使用出来ますでしょうか?

書込番号:18261971

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/12 12:29(1年以上前)

通話は可能です。
通信は『SPモード(iモード可)』でなければ通信できません。
スマートフォンがSPモード、
ガラケーがiモードな為です。

書込番号:18262147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13413件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/12 17:41(1年以上前)

別の機種ですが、ドコモXiスマホのSIMを変換アダプタ使用しFOMA携帯(SO906i)に刺して通話しています。

他の方も書かれてますが、そのままでは通信出来ません。
spモードに加えてiモードも同時に契約する必要がありますが、ISP割適用で料金は300円(税抜)のままで変わりません。

書込番号:18262848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2014/12/12 23:03(1年以上前)

ご回答ありがとうございます

CPV35-350GT さんのご回答を見ましてドコモショップへ行き。
クロッシィ端末でspモードとiモードの両方の契約が出来ますかと聞きました所、
いま私が使っているfomaスマホは両方の契約が出来たが、
クロッシィ端末だとspモードのみでiモードの契約は出来ないと言われました。

マグドリ00 さんのご回答では両方の契約が出来そうな感じで書かれていますが実際はどうなんでしょうか?

書込番号:18263846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13413件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/12 23:16(1年以上前)

> クロッシィ端末だとspモードのみでiモードの契約は出来ないと言われました。

たぶん、その情報で合っています。
現在、FOMA携帯(SO906i)に挿してあるのはXiスマホ(SO-01E)で契約した「タイプXiにねん」ですが、spモードは入ってますがiモードは入れてません。

以前、SO906iと差し替えて使っていたのはFOMAスマホのSO-02CのSIMでspモードとiモード両方契約してました。
今はiモード使わないので契約してないです。

Xi契約のSIMでiモードを契約できるかのような書き込みをしてしまい、申し訳ありませんでした。

書込番号:18263893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/12 23:21(1年以上前)

正確にいえば「spモード(iモード契約可)」により利用可能です。

手続きは以下のとおりでネットや電話でも手続きできます。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/provider/spmode/application/

「Xi端末でSPモードとiモードを使えるか?」というと「無理」と答えるDS(店員)はいます。
この場合、単純に知らないか動作保証できないから断る意味で回答していると推察します。


書込番号:18263911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13413件Goodアンサー獲得:536件

2014/12/12 23:26(1年以上前)

> https://www.nttdocomo.co.jp/service/provider/spmode/application/

なるほど、Xi契約でも可能なのですね。
今後、個人的にはiモード使う予定はないですが、情報ありがとうございます。

書込番号:18263928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2014/12/13 08:21(1年以上前)

新料金プランの契約ですか?

旧料金なら、同時契約できますが、新料金プランから
iモードとspモードの同時契約はできなくなりました。

書込番号:18264625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2014/12/13 11:17(1年以上前)

ドコモの151に電話をして詳しく聞いてみました

hyper-dunbine さんのおっしゃる通り(こちらの書き込みを見る前でした)

クロッシィ契約、FOMA契約には関係なく
かけ放題プランではSPモードとiモードの両方の同時契約は出来ないそうです

機種変でオンラインショップでの購入の場合SPモードのチェックを外して進めば、
そのままiモードが継続となりその後SPモードに変更したければ、
151に電話をすれば直ぐに変更出来るそうです

これで一応安心して機種変が出来そうです、色々ご回答ありがとうございました。

書込番号:18265123

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング