『防水性について(@takashi さんへ)』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『防水性について(@takashi さんへ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信5

お気に入りに追加

標準

防水性について(@takashi さんへ)

2014/12/29 03:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

クチコミ投稿数:12515件

たぶんクチコミとレビューを間違われ投稿されたと思いますので代わってここで。

防水についてはIPX8まで対応してますので、水中にもなんとか耐えられますが、実際に操作できるかは微妙。
お風呂は常温でないので規格外でアウト、温泉は加えて真水でないからアウトです。
しかも温泉ともなれば、金属を変質や腐蝕させてしまう物質が入っているかもしれないので、持ち込むのは甚だ無謀だと言えます。

下記サイトが参考になります。
http://appllio.com/20131022-4333-smartphone-waterproof-ipx5-ipx7-ipx8

また、規格条件下の使用であっても水没故障は修理補償の対象外です。
もしもの時交換できるように、携帯補償お届けサービスに加入しておいたほうが良いですよ。

書込番号:18315277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/12/29 06:39(1年以上前)

きちんと各項目の星評価しているし
間違えたのではないのかも。
優しいスレ主様に拍手します。
パチパチパチパチパチパチパチパチパチ

書込番号:18315363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/12/29 06:47(1年以上前)

それよりも、家族やカップルで貸し切りにしているならともかく、温泉施設(公衆浴場)でスマホを使うのはルール違反では?

書込番号:18315373

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2014/12/29 08:50(1年以上前)

たあみさんの言うとうり貸切以外なら盗撮の疑いかけられても文句言えないですね。

書込番号:18315564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27295件Goodアンサー獲得:3123件

2014/12/29 09:58(1年以上前)

防水仕様の時計もそうですが、水は良くても、温水は良くありませんね。
ゴムパッキンや、端子カバーが、膨張しますから。
変な意図が無くとも、浴室や更衣室には、持ち込まない方がいいですね。
同じ意見で、エレベーターやエスカレーターで、携帯・スマホは、ポケットに入れておく方がいいです。

書込番号:18315761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2014/12/29 17:08(1年以上前)

自身は[防水]というのをあまり信用しない派なのですが、それ以上にこの時期に注意しているのは[結露]。
可能な限り、急激な温度差を生じさせないように気を付けて使っています。

以前、入手した白ロムは外装の水没反応はなかったのですが、修理に出した際に基盤の水没反応があり、修理不可で返ってきたことがありました。おそらく内部結露によるモノかと想像しております。

結露を完全にシャットアウトするのは難しいですが、ちょっとした気遣いである程度は抑えられると思っています。

書込番号:18316983

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <915

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング