『格安SIMか二台持ちか』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『格安SIMか二台持ちか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 格安SIMか二台持ちか

2015/03/22 15:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

クチコミ投稿数:42件

色々とご意見を伺ってみたり、調べたりしていたら、段々と何がベストか分からなくなってきました。

前回、OCNの格安SIMで、と書いていたのですが、OCNの即日開通はこちらのヨドバシカメラではやってなかったみたいで、それならiijmioをビックSIMカウンターで、とも視野に入れてます。

しかし、docomoで二台持ちと言う方もおられ、それはどんなものか?教えていただきたいです。

今、XPERIAのso-03Dなのですが、これを通話専用ssタイプのみにして(できますよね?)980円

新たにメールやネット接続のみ、の契約をする。
だいたい3GB位の使用みたいです。
この機種ですると月々THEポッシボーを受けられたりするのか?料金の事がシュミレーションしたらよくわからず。
そもそも、新規になるのか?何なのか?

やはり未使用の白ロムスマホを4万ほどで買って格安SIM、iijmioで通話はかけたぶんの方がいいのか?
教えていただきたいです。

書込番号:18604411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/03/22 15:18(1年以上前)

電話だけならガラケー
ネットはwifi

書込番号:18604432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/03/22 15:34(1年以上前)

値段だけならワイモバイルにMNPするのが当面は最安です。
10分未満の通話定額と少量のパケットで2000円程度、もう1000円払えば完全に通話定額になります。
端末も現行ハイエンドにも見劣りしないスペックのネクサス5が一括0円で貰えますし、相場も高いので気に入らなければ買替も容易です。

色々な安心感なんかでドコモを残したいのであれば、仰る通りにFOMAの通話のみプランに変更。
イーモバイルやWiMAX2+あたりの安価なモバイルWi-Fiで運用するのがコスパに優れるでしょうか。

モノの解らん人が「格安SIM」なんて呼んでるモノって単価が安いだけで安かろう悪かろう、せいぜいが値段相応、ユニクロの服や100均の商品みたいなモノで、格安でも何でもありませんよ。
用途によっては有用な場合もありますが、割高で低スペックの抱き合わせ端末まで買っていては、その僅かなメリットも吹っ飛んでしまいます。

書込番号:18604470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2015/03/22 15:41(1年以上前)

FOMAスマホでも大丈夫ですよね?

書込番号:18604491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/22 15:44(1年以上前)

ドコモ公式『ホーム / 料金・割引 / 料金プラン / FOMA料金プラン / バリュープラン』
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/plan/value/
参考情報:タイプSS バリュー:無料通信分1,000円(3ヶ月繰越可最:大3,000円分まで):家族間通話24時間無料

1台目はお手元の「XPERIAのso-03D」通話のみの契約であれば所謂「パケ死」も絶対にありません。通信はWi-Fiのみです。
・ドコモFOMA契約で通話にみにしてしまいます。(spモード/パケットなど全て解除)
・そうすると契約期間などにより月額基本料金は「1,204円」又は 「934円」になります。 詳細は公式ページ確認下さい。

2台目はお好きなドコモの白ロムでも※「simフリー」でも可能です。※はメーカー保証があります。
ドコモ系のMVNOのsim(OCN/IIJなど)で通信専用タイプを選択すると良いでしょう。
有料のオプションですがSMS付タイプがお勧めです。

・IIJ『ホーム > プラン・料金 > データ通信専用SIM > 料金・仕様 』
https://www.iijmio.jp/hdd/data/spec.jsp
参考/4GB/1,520円(税抜)/月額 詳細は公式ページ確認下さい。


・『プロバイダ(インターネット接続)トップ > モバイル > OCN モバイル ONE > データ通信専用SIM > コースとご利用料金』
http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/charge/
参考/4GB/月コース 1,450円(1,566円) 詳細は公式ページ確認下さい。

書込番号:18604493

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2015/03/22 15:49(1年以上前)

ドコモで通話定額を利用するのでなければ、通話用には現在のFOMAスマホを流用するのが一番経済的ですよね。

知識不足故に自分の言葉で語れず、支離滅裂な長文コピペ貼るしか能の無い書き込みはスルーした方が混乱しないで済むと思いますよ。

書込番号:18604506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29737件Goodアンサー獲得:4562件

2015/03/22 16:16(1年以上前)

MVNOにするなら、通話を減らしてLINE多用が基本です。
SSバリューの月25分無料だけで十分なら、2台持ちした方が通話15分分安くなります。
なお、IIJMIOとOCNの2GBプランは4月から3GBプランに自動的に切り替わります。
SSバリュー 月額934円
IIJ3GBSMS付 月額1040円
OCN or IIJ通話10分 月額2000円
また、2台持ちすればキャリアメールも使えるので、他のスマホや携帯とのやり取りに使えます。スマホのGMAILアドレスだと、迷惑メールとしてはじかれて届かないことが多いので、SMSを使うことになりますが送信に料金が発生します。

書込番号:18604573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/22 16:17(1年以上前)

一番回答が筋違いになっていますよ。そのことに気づきましょうか のぢのぢくんさん

書込番号:18604578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2015/03/22 16:33(1年以上前)

二台持ちにしたら、FOMAスマホは通話のみなのでキャリアメールは出来ないと思ってますが。

書込番号:18604634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29737件Goodアンサー獲得:4562件

2015/03/22 17:03(1年以上前)

バリュープランはメール無料のプランです。但し、300円のiモードが必要になるかもしれません。

書込番号:18604719

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/03/22 17:14(1年以上前)

iijmioでの通話は4月から若干安くなります。
これも考慮してソロバン弾いてみて下さい。
https://www.iijmio.jp/info/iij/20150317-1.html

書込番号:18604754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/03/22 17:27(1年以上前)

『企業情報> お知らせ> ニュース> 2015年3月18日:「OCN モバイル ONE」全コース、料金据え置きで通信容量を大幅拡大』
http://www.ntt.com/release/monthNEWS/detail/20150318.html
「OCN モバイル ONE」全コース、料金据え置きで通信容量を大幅拡大
〜110MB/日コース(900円/月から)や5GB/月コース(1,450円/月から)など〜
NTTコミュニケーションズ(略称:NTT Com)は、「OCN モバイル ONE」の全てのコースのデータ通信容量を2015年4月1日より大幅拡大します。
また、2015年1月14日より期間限定のトライアルサービスとして提供している「Wi-Fiスポット」を、2015年9月30日まで期間を延長して無料提供します。OCN公式記事引用。

書込番号:18604791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2015/03/22 17:28(1年以上前)

そうなんですね。知らずに使ってました。
ありがとうございます!

書込番号:18604796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8407件Goodアンサー獲得:1088件

2015/03/22 18:55(1年以上前)

>バリュープランはメール無料のプランです。

余り色々なところで適当なこと書かないほうがいいと思いますよ。タイプSSバリューはメール無料なんてなりません。
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/mail_hodai/about/

書込番号:18605104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2015/03/23 06:34(1年以上前)

通話を考えたらワイモバイルはPHSなので、考えていませんでした。

書込番号:18606760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2015/03/23 06:35(1年以上前)

詳しくありがとうございます。
参考にしたいと思います。

書込番号:18606764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2015/03/23 06:38(1年以上前)

私はGmailよりdocomoメールがはじかれてしまうのです。迷惑メールも今は減りましたが、凄かったです。
通話は余る位です!

書込番号:18606769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29737件Goodアンサー獲得:4562件

2015/03/23 12:51(1年以上前)

失礼しました。プランの説明ページに、「メール使いホーダイ」の記載があったのですが別のプランの説明でしたね・・・
キャリアメール・かけ放題必須ならワイモバイルでいいと思いますが、通話の利用が少ない場合はau携帯の「プランEシンプル」がお得です。1000円台でメール無料がつきます。一括0円の案件を探して契約すれば、2年間900円の毎月割がつくので月額は100円台となります。但し、無料通話はありませんので月30分通話した場合の月額は一括0円購入の場合で1300円台です。

書込番号:18607574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2015/03/24 09:00(1年以上前)

auですね。
このままだとdocomo通話のみ残してOCNの通信の二台持ちになりそうです。
docomoで通話残して永年継続の恩恵が受けれる事を下心に持ちながら(笑)
色々ありがとうございます。

書込番号:18610355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <915

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング