『突然メール画面に縦線が入る様になってしまいました』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『突然メール画面に縦線が入る様になってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

クチコミ投稿数:191件
機種不明

画像の様にメール画面右側に急に縦線が入る様になってしまいました。
メールのボックス欄にも縦線が入ります。
メール以外には入りません。
直す方法はないのでしょうか?

書込番号:18750068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2015/05/06 10:09(1年以上前)

画面の表示領域に収まらない情報があるときに、現在どの部分を表示しているかを表すガイドではないでしょうか。
投稿された画像のメールは短い文章なので全体が表示されており、通常はガイドが表示されないはずですが、文章の後ろに余分な空白や改行が沢山あるため、ガイドが表示されているものと思います。
そのメールを転送(編集状態)にすれば、空白や改行が挿入されているか分かります。

ガイドを非表示にする設定はないと思います。
しばらく画面を(上下に)スクロールしないでおくと、消えるはずです。
ドコモメールだけでなく、Chromeなどのブラウザアプリでも表示されます。

書込番号:18750266

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:191件

2015/05/06 14:55(1年以上前)

今までは何も表示されていなかったのに突然表示されるようになりました。
何故なのでしょうか?

書込番号:18751056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2015/05/06 17:02(1年以上前)

今まで表示されなかったとのことですが、画面を縦にスクロールしたときに表示されるのが正常です。 
ただし、メールが画面内にすべて表示されている場合には出てきません。
また、常時表示されているのであれば異常ですので、とりあえず端末を再起動して下さい。

今まで表示されなかった原因としては、次のことが考えらます。
・単に気がつかなかった。
・画面をスクロールしないと表示されないような長いメールがなかった。
・今までが異常だった。

今回投稿された画像のメールは、ほぼメール全体が表示されているため、画面右側の縦線が長く目立つため、分かりやすい状態です。
もっと長いメールの場合は、画面右側の縦線が短くなり、分かり難くなることも気付かなかった原因かもしれません。

書込番号:18751351

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2015/05/06 17:16(1年以上前)

訂正です。
全体が表示される短いメールの場合も、メールを開いたときや画面を縦にスクロールさせようとすると、こちらの端末では表示されるようです。
失礼しました。

書込番号:18751382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件

2015/05/06 22:13(1年以上前)

丁寧に回答ありがとうございました。

単に今まで私が気付かなかっただけなのでしょうか(泣)

書込番号:18752488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <915

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング