『Simフリー版、コンパニオンでもOSアップデート出来ない』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Simフリー版、コンパニオンでもOSアップデート出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

スレ主 Ailiceさん
クチコミ投稿数:17件

Simフリー Xperia Z3 Compact SO-02Gを使っています。
OSアップデートが来たということで私もやってみたのですが、
PCコンパニオンによって電源をオフにされた直後、ブブブとPCからエラー音が聞こえ、
アップデート出来ません。
アップデート出来ない時は、電源キーと音量上を押し続け3度振動するまで…というのもやったのですが、
3度振動後、USB接続音がしたあとエラー音がなり、次の画面に移行しません。

皆様の助言をお願いします。
Docomo持っていけばアップデートしてくれますかね…?

書込番号:19246516

ナイスクチコミ!0


返信する
兎裸さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/21 15:10(1年以上前)

SIMフリー の SO-02G ってあるの?

書込番号:19246523

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ailiceさん
クチコミ投稿数:17件

2015/10/21 15:27(1年以上前)

>兎裸さん
あります
Amazonで購入できますよ(しました)
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00PUDRD3O/ref=ya_aw_oh_pii?ie=UTF8&psc=1

書込番号:19246558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/21 15:38(1年以上前)

どこにSIMフリーと書いてあるのですか?

書込番号:19246575

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ailiceさん
クチコミ投稿数:17件

2015/10/21 15:41(1年以上前)

>南南西の雨さん
白ロムですね
申し訳ありません
解決策は分かりますでしょうか?

書込番号:19246587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/21 16:08(1年以上前)

それってタブレット用のバージョンアップ方法じゃないですか?
端末単体でのバージョンアップは出来ないのでしょうか?

書込番号:19246642

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ailiceさん
クチコミ投稿数:17件

2015/10/21 16:34(1年以上前)

>南南西の雨さん

出来ないので調べてみたところDocomo Simでないと端末アップデートは出来ないみたいようなので、PCでアップデートを試みたのです。
接続先が違いますと表示されます。


Docomo SIMを借りるという手もあるのでしょうが、知り合いに中々おらず…

書込番号:19246691

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:732件

2015/10/21 17:00(1年以上前)

PC companion経由でのアップデートは決してタブ専用の方法ではなく、Xperiaでしたらどの端末でも出来る方法です。
またspモードを契約しているsimがないと、2015年夏モデル以前の端末はアップグレードできません。

またDSにておこなってもらえるそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013703/SortID=18517210/

それと一つ分からないのですが、次へが選択出来ないとの事ですが、一切アップグレードができないという事ですよね。
一度接続しているポートを変えてみる、出来ればPC companionをインストールし直してみて確認なさっては如何でしょうか。

書込番号:19246732

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:732件

2015/10/21 17:03(1年以上前)

すみません、言葉が抜けて誤解を与えてしまう書き方になっていたので訂正を。

×またspモードを契約しているsimがないと、2015年夏モデル以前の端末はアップグレードできません。
○またspモードを契約しているsimがないと、2015年夏モデル以前の端末は端末単体でのアップグレードできません。(PC companion経由ならば可能)

書込番号:19246736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/21 17:05(1年以上前)

Ailiceさん

ドコモSIM(SPモード)でないとダメなんですね失礼しました。

PC側のセキュリティソフトが邪魔をしてるとかないですかね?
一旦常駐してるセキュリティソフトを停止して試してみるとかダメですかね。
又は端末のバックアップ出来てるなら初期化してからPC Companion試してみるとか

書込番号:19246739

ナイスクチコミ!0


パル介さん
クチコミ投稿数:13件

2015/10/21 18:39(1年以上前)

今年の7月にAmazonで白ロム2台購入してどちらもiij mioで使ってるけど、どちらもOSアップデート出来ましたよ。wifi環境下で行いましたが、、

書込番号:19246984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2015/10/21 19:10(1年以上前)

端末単体でやっぱできますよね。
もちろんWi-Fi環境下での話ですが

書込番号:19247093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:732件

2015/10/21 20:04(1年以上前)

んー、下記のサイトを参考にしましたが、調べていくと普通に出来る様ですね。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1508/14/news096.html

今気づいたのですが、端末によっては出来るというのを見落としていました。。申し訳ありません。

書込番号:19247311

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ailiceさん
クチコミ投稿数:17件

2015/10/21 21:29(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます
今年の4月にAmazonで買ったのですが、Wifi環境でも接続出来ませんでした。
と出ます

Z3Cの初期化、コンパニオン再インストールも試しましたが駄目でしたので、近くのDocomoShopに行ってアップデートしてもらおうと思います
ありがとうございました

書込番号:19247692

ナイスクチコミ!0


Amenoさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:37件

2015/10/30 19:50(1年以上前)

私も今日、Amazon経由で購入した白ロムに、Nifmoさして自宅のWi-fiで
OSのアップデート出来ました、再起動も普通に終わって順調に使えています。
まあ、NifmoはdocomoのSIMカード使ってるからかもしれないですが…。

書込番号:19272933

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <915

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング