『バッテリと基板、タッチパネルガラスとLCD剥がし方張り付け方』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリと基板、タッチパネルガラスとLCD剥がし方張り付け方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

スレ主 aupenさん
クチコミ投稿数:410件

1. バッテリ交換する時の、バッテリと基板の剥がし方と貼り付け方。
2. タッチパネルガラスを交換する時の、タッチパネルガラスとLCDの剥がし方と張り付け方

それぞれのやり方を教えてください。ネットをかなり調べても、1.は力づくで剥がすところだけで、貼り付けるところがありません。 2.は他の機種ではありますが、この機種の情報がありません。特に貼り付けるところがありません。

書込番号:19952229

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2016/06/13 18:43(1年以上前)

あくまでも経験談からですが、

1:ドライヤーで熱を与えながら薄く固いモノを少しずつ挟んで剥がしていくのがベターかと
  無理矢理剥がそうとすると基板が破損する可能性があります
  貼るのは自身はTPOに応じて強力なのとそんなに強力でないのと使い分けています

2:基本的にタッチパネルとLCDはセットになっているモノと判断したほうが宜しいかと
  素人レベルでキレイに剥がしたり貼ったりするのは不可能に近いかと思います
 

以上、参考程度に。あくまでも"自己責任"でお願いします

書込番号:19953865

ナイスクチコミ!3


スレ主 aupenさん
クチコミ投稿数:410件

2016/06/13 21:51(1年以上前)

どうもー!
バッテリーに関しては、Z1fとかだとなんか薄く平べったいヒモみたいなのを引っ張ると簡単に取れる、みたいな動画があるんですが、z3compactにはないんでしょうか?

書込番号:19954463

ナイスクチコミ!1


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5

2016/06/13 22:02(1年以上前)

どうぞお使いください。

http://v.youku.com/v_show/id_XMTQyMDExNTA4NA==.html?x

書込番号:19954513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2016/06/13 23:22(1年以上前)

Z1fのバッテリーはネジ留め箇所があるので、基板には貼り付いておりません
よってネジとコネクタさえ外せば簡単にリリースできます

Z3 Compactはネジ留め箇所がないので基板に両面テープで貼り付いており
その両面テープがかなり強力です
なので簡単には外せません

書込番号:19954785

ナイスクチコミ!0


スレ主 aupenさん
クチコミ投稿数:410件

2016/06/13 23:29(1年以上前)

どうも!これはみたことありますねー。ここでちゃんととってないところを知りたいんですねー。

書込番号:19954811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 aupenさん
クチコミ投稿数:410件

2016/06/14 02:51(1年以上前)

なるほど、固定方法が全然違うんですね。

といいますか、まともなパーツが手に入るところ、ありますか?

書込番号:19955121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aupenさん
クチコミ投稿数:410件

2016/06/14 19:34(1年以上前)

再度すいません、aliexpressでいくつか部品を購入したのですが、不良品ばかりで、返金交渉にてまどっています。オススメの販売業者さんを紹介して頂けませんでしょうか?

書込番号:19956783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2016/06/14 22:30(1年以上前)

>オススメの販売業者さんを紹介して頂けませんでしょうか?

分解に関しては再度言いますが、"自己責任"ですので、そのような質問の回答はここでは難しいと思いますョ

書込番号:19957383

ナイスクチコミ!0


スレ主 aupenさん
クチコミ投稿数:410件

2016/06/14 23:26(1年以上前)

なるほど、ここでは難しいのですね。
ただ、スマホ修理にかかわらずこの世で生きていくのは全て自己責任かと思いますが。
また自己責任であることとここで回答を知るのが難しい、というのもちょっとわかりません。

海外の修理情報交換サイトでは普通に販売業者情報を交換しているのを見ました。
あちらでも修理が自己責任なのは日本と同じかと思いますが。

ただそこで紹介されている業者は大抵日本への発送を行なっていないのでこちらで質問しました。

書込番号:19957601

ナイスクチコミ!2


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z3 Compact SO-02G docomoの満足度5

2016/06/15 13:44(1年以上前)

機種不明

参考にならないけど一応

1.淘宝アプリを入れる(中国語)
2.検索する(この場合SONY Xperia Z3 compact電)
3.QQや微信などで交渉する(要中国語)

中国では電話一本でFedEx便やDHL便で国際発送してくれます。

但し非純正品多数あり。
検討を祈ります。

書込番号:19958834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング