『タッチ切れした場合の無償修理に関して』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

ハイレゾ音源の再生に対応した4.6型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月12日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2600mAh Xperia Z3 Compact SO-02G docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『タッチ切れした場合の無償修理に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 Compact SO-02G docomoを新規書き込みXperia Z3 Compact SO-02G docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

タッチ切れした場合の無償修理に関して

2016/10/05 06:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

クチコミ投稿数:34件

Xperia Z3 Compact SO-02Gを個人からSIMロック解除したものを買取り、格安SIMにて運用しています。
しかし、この端末にちょっと問題があり、買取時背面パネルが破損していたのでAmazonで交換用パネルを購入し、自分で交換しました。
まだタッチ切れしたわけでは無いのですが、タッチ切れを起こした場合、無償修理の対象になるのでしょうか?
他で見かけたのですが、MVNOでも無償修理してもらえたが、端末が外的ダメージを受けていることが明らかな場合、タッチパネル不具合の原因が外的なダメージの可能性があるため、有償修理になる可能性があるようなのです。
前述のとおり、背面パネルを交換してしまっているので、外的ダメージがあったとは分からないかもしれませんが、そもそも背面パネルを自分で交換していたら、無償修理の対象にならないのではないかと思いました。
実際に私と同様のケースで、タッチ切れでDSに持ち込んだ方がいれば、参考までに教えて頂けないかと思い、投稿した次第です。
ご教示頂けますよう、お願いいたします。

書込番号:20266495

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2016/10/05 06:24(1年以上前)

自分で修理している時点で、修理受付はしてくれませんよ。

書込番号:20266505 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2016/10/05 07:56(1年以上前)

「タッチ切れ」と皆が当たり前のように知っているかのように言っていますが、どのような症状のことなのかを言わないと ヽ(´・ω・`)

書込番号:20266660

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2016/10/05 08:53(1年以上前)

>Milkyway1211さん
はやりそうですよね。

>うみのねこさん
横着してすみません。タッチ切れ=ディスプレイの一部がタッチ反応しない のことです。


仮に背面パネルが割れたままの状態だったら、パネルの修理もされるでしょうから、すべてが有償修理になってしまうのでしょうか?

書込番号:20266769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2016/10/05 08:55(1年以上前)

>Milkyway1211さん
誤 はやりそうですよね。
正 やはり、そうですよね。

すみません、書き間違えました。

書込番号:20266775

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/10/05 10:51(1年以上前)

商品説明で背面パネルの割れについての記述がなくて、いざ届いたら割れていた、
ということでしたら、Amazonの場合は返品できる術(すべ)があったと思います。

結果論ですが、返品して他から同じ品物をご購入された方が良かったのでは…。

それに、docomoのキャリアモデルは、SIMロック解除せずとも docomo系の MVNOで、テザリングの機能は使えませんが、普通の通信・通話は可能です。
加えて、この機種は docomo shopで何時でも公式の SIMロック解除出来るのに、個人的にSIMロック解除したのは、前所有者が、何か別の目的があって解除したのに、その目的が達せられなかったので処分した、という可能性も否定は出来ません。

書込番号:20267044

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件

2016/10/06 08:57(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
書き方が悪くてすみません。SIMロック解除は、ドコモでやってもらっています。

とりあえず、私と同様の状態で、修理受け付けに行った方の意見はうかがえなかったものの、一般論としては自己修理したものは受付してもらえないという結論でした。
皆様、ご意見ありがとうございました。

書込番号:20269662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/12 17:43(1年以上前)

解決済ですが・・

>仮に背面パネルが割れたままの状態だったら、パネルの修理もされるでしょうから、すべてが有償修理になってしまうのでしょうか?

DSでの修理の場合、店員が確認して故障(破損)していると認められる箇所は全て修理になります。

私も前の機種でSIMが認識しなくなりそれだけ直してください、とお願いしたのですがパネルも破損しているとかでパネル交換もされました。
もちろん有償修理でしたので痛かったですねw

書込番号:20289623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2016/10/13 08:44(1年以上前)

>masaomasaoさん
ご回答、ありがとうございます。
実体験されている方からお話しを聞けると助かります。
ありがとうございました。

書込番号:20291561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/15 01:41(1年以上前)

モモちゃんをさがせ!さん>

当該機種でMVNOにてテザリングできるよ。

書込番号:20296690

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
使えそうですか? 10 2024/04/07 10:51:17
半年前に買ったXperiaZ3compactの調子が… 12 2021/11/27 20:14:24
またしてもケータイ保障サービスを利用 0 2020/08/15 15:32:28
修理情報 5 2019/09/23 10:12:28
修理対応 4 2019/09/15 23:44:51
無料修理 2 2019/08/03 15:41:31
通話音漏れ 4 2019/06/07 11:23:34
タッチ切れの修理 11 2019/07/31 11:26:26
ワンセグを視聴する際のチャンネル設定について 2 2018/12/06 17:06:59
Wi-fi故障? 6 2018/10/28 11:06:16

「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」のクチコミを見る(全 6324件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
SONY

Xperia Z3 Compact SO-02G docomo

発売日:2014年11月12日

Xperia Z3 Compact SO-02G docomoをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング