スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo
ドコモのXPERIAz3compactの白ロムを購入し、ロードバイクに乗る時のマップに使用しようと思っております。そこで質問なのですが、
@GPSを使う時は主の
スマホ(ドコモ端末、ドコモSIM)でテザリングしてwifi運用するつもりですが、その方法でGPS使用できるでしょうか?
Aドコモの白ロムはagpsが、使えないと見たのですが、上のような運用方法でも同様に使えないのでしょうか。
以上よろしくお願いいたします。
書込番号:21049758 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
@GPSは問題なく使えます。
maps.meのようなオフライン地図を使えば、テザリングも不要ですね。
A端末から直接ドコモ回線かWi-Fiポイントに接続しないと、A-GPSは使えないはずですね。
書込番号:21049826
0点
a-gpsについてはドコモの回線を使いなおかつspモードを使用する必要があります。(これはagps用のサーバーがドコモ専用でSPモードでしかアクセスできないため)
Xperiaに詳しくてflashtoolsを使える方なら海外版のシステムに書き換えることでWi-Fi、MVMOSIMでもagpsに対応させることはできます。
書込番号:21049886 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私は、この方法で対応しています。
「鴨のきもち」 さんの
http://kamon.way-nifty.com/fiby/2016/08/android-601-rom.html
書込番号:21464004
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z3 Compact SO-02G docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2024/04/07 10:51:17 | |
| 12 | 2021/11/27 20:14:24 | |
| 0 | 2020/08/15 15:32:28 | |
| 5 | 2019/09/23 10:12:28 | |
| 4 | 2019/09/15 23:44:51 | |
| 2 | 2019/08/03 15:41:31 | |
| 4 | 2019/06/07 11:23:34 | |
| 11 | 2019/07/31 11:26:26 | |
| 2 | 2018/12/06 17:06:59 | |
| 6 | 2018/10/28 11:06:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











