『機種変更してきました』のクチコミ掲示板

Disney Mobile on docomo SH-02G

アナ雪のライブ壁紙などを搭載したディズニー仕様のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3300mAh Disney Mobile on docomo SH-02Gのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更してきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Disney Mobile on docomo SH-02G」のクチコミ掲示板に
Disney Mobile on docomo SH-02Gを新規書き込みDisney Mobile on docomo SH-02Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変更してきました

2015/01/02 23:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Disney Mobile on docomo SH-02G

クチコミ投稿数:20件

可愛さにつられ機種変更をしました。
そして相変わらずいろいろなオプションに強制加入させられました。

今まで使っていた富士通とはやはり勝手が違うため、文字入力とかなれないと不便ですね><

そして色々解約手続きをしているのですが、どのアプリを消してもいいのか変わらず悩んでいます。

今まで見たことのない「SHOPアプリ」というものが出来ているのですが、これは消しちゃってもいいものなのでしょうか?

携帯保障も今まで380円だったのが500円になるといわれて「?」って感じです。
携帯保障って必要なのでしょうか。
つけるとすれば「あんしんパック」の方がよいのでしょうか。。

書込番号:18330673

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:36件

2015/01/03 00:30(1年以上前)

説明を受けて、ショップの提案がよかったから契約したんですよね?
契約解除は構わないかと思いますが、ショップの指定アプリとかで、期間契約があるものは気を付けて下さい。
あと、アプリは消す前に調べてからのほうが良いかと。
docomo系のアプリはdメニューから解約するものと、アプリから解約するものがあるのでキチンと調べて下さいね。
大概は【アプリ名+解約】でググればやり方が載っています。
がんばって下さいね。

書込番号:18330782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/01/03 00:36(1年以上前)

SHOPアプリは、特定の強制加入コンテンツをまとめて管理するアプリでしょう。起動して中身を確認して、不要なようなら消してください。

ケータイ補償サービスに入らないと、紛失・全損時の交換が出来なくなりますから、そうなった場合は、買い換えになります。また、修理料金の上限が5,000円というサービスもなくなり、故障の場合、最悪、万単位の修理費がかかるようになります。

2年間入り続ければ、1.2万円かかりますから、1回だけ修理し、トータル1.7万以下の修理費で収まるなら、入らないという選択肢もなくはないです。もっとも、基板交換なら2万以上は吹っ飛ぶでしょう。長期間、使うつもりなら、入っておいた方が無難です。

ちなみに、これまで補償サービスは使ったことがないから、今度も大丈夫だろう、というのは、根拠になりません。過去、トラブルに遭わなかったという事実は、将来もないということを保証するものでは、一切ないですから。たいてい、そういうときに限って故障するものです(というのも、根拠はないですが)。
入らないなら、ずっと入らないで、その分を修理代として積み立てておくと考えてください。逆に、いったん、入ったのであれば、入り続けて、いつか来るであろう事故に備えるか、です。途中でやめたり、入ったりするのは、確率的には、一番効率が悪く、損をするパターンです。

あんしんパックは、補償サービス500円に、遠隔サポート400円とウィルス対策サービス200円をセットにして720円。それぞれ必要かどうかで判断してください。
遠隔サポートが不要なら、ウィルス対策サービスのみを追加した方が安いですし、プラス20円で遠隔サポートも受けられるならいいか、という考え方もありでしょう。
どちらも入らない、という選択肢でもかまいません。

書込番号:18330797

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2015/01/03 01:20(1年以上前)

皆さん、早々とご回答ありがとうございました。
解約に関しては、特に何ヶ月という制約はなかったので、調べながら解約しましたが、サイトもとても不親切で面倒ですね。
なんとか検索掛けながら出来ました。

あんしんサポートに関して、大変わかりやすい説明ありがとうございました。
遠隔はいらないので、セキュリティと補償だけにするか考えてみようと思います。

今まで使っていたスマホは夏ぐらいから通話が無音になることがしばしばあり、ショップで相談したけど悪いところがないと
言われてしまい、本当に補償がいるのか悩んでいたところです。

これを気に改めて見直ししてみます。
ありがとうございました。

書込番号:18330899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:10件

2015/01/03 14:05(1年以上前)

>解約に関しては、特に何ヶ月という制約はなかったので、調べながら解約しましたが、サイトもとても不親切で面倒ですね。
>なんとか検索掛けながら出来ました。
私はショップのお姉さんに全部やってもらいました。これが一番楽ちん♪

書込番号:18332063

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Disney Mobile on docomo SH-02G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Disney Mobile on docomo SH-02G
シャープ

Disney Mobile on docomo SH-02G

発売日:2014年11月20日

Disney Mobile on docomo SH-02Gをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング