『「メディアデータベース」って何ですか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『「メディアデータベース」って何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SoftBankを新規書き込みXperia Z3 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 「メディアデータベース」って何ですか?

2014/11/14 16:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SoftBank

クチコミ投稿数:4件

困っています。Xperia Z3に機種変更して、ミュージックを入れました。アルバム情報を更新しようとしましたが、『メディアデータベースを更新中です。ダウンロードを開始できません。』と表示され更新ができません。メディアデータベース?を更新したことはないのですが、どういうことなのでしょうか。なお、アプリは「Walkman」となっています。

書込番号:18166858

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/11/14 17:34(1年以上前)

写真/画像/動画/楽曲(メディアデータ)について、端末内での保存場所やサムネイル・キャッシュ情報等がデータベース化されて蓄積されています。
『Walkman』『アルバム』『ムービー』などのプリインストールアプリでは、この情報を参照して閲覧再生が可能となります。

データベースは基本的にバックグラウンドで随時、自動的に構築されます。
電源オン再起動直後、メディアデータのコピー/移動/削除を行った際に更新が反映されますが、他にも様々なタイミングで更新処理が裏で走る場合があります。

今回たまたまそのタイミングがバッティングしただけなので、しばらく放置したのち再度「アルバム情報更新」を行えば宜しいかと思います。

書込番号:18167001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/11/15 09:23(1年以上前)

りゅぅちんさん、丁寧なご回答ありがとうございます。
様子をみながら、再度「アルバム情報更新」をやってみたいと思います。

書込番号:18169315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/15 11:33(1年以上前)

スレ間違ってませんか?
ソフトバンクのはまだ発売してませんが(^_^;)

書込番号:18169720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SoftBank
SONY

Xperia Z3 SoftBank

発売日:2014年11月21日

Xperia Z3 SoftBankをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング