『お得な料金プランについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z3 SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年11月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.4 販売時期:2014年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh Xperia Z3 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『お得な料金プランについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z3 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia Z3 SoftBankを新規書き込みXperia Z3 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

お得な料金プランについて

2014/11/20 01:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z3 SoftBank

スレ主 tanukiraさん
クチコミ投稿数:63件

いよいよ明日発売ですね。
機種変更で購入ですが、料金プランは11月までなら新しく出来たスマ放題でない旧プランも対応できるみたいですね。
自分は1ヶ月に多くても5GBくらい3GBくらいあれば大丈夫なのですが、今はBB割、通話は100円程度だとこのままの旧プランGBまであり月に7000円ちょいです。スマ放題にすると損&割高なのかなと考えちゃいます。みなさんはどうなのかな?

書込番号:18185761

ナイスクチコミ!1


返信する
rev-revさん
クチコミ投稿数:2件

2014/11/20 08:21(1年以上前)

私も機種変更で、先日ショップにて予約してきました。

店頭での話を参考までに。
ホワイトプランが11月末で無くなる為、新規、MNP、機種変更いずれの場合も購入が12月以降になるとホワイトプランの継続が出来なくなると言われました。
しかし、帰宅後HPにて確認すると、現在ホワイトプランを契約中であれば12月以降も継続出来るとの表記が。
http://faq.mb.softbank.jp/smart/detail.aspx?cid=80746&id=80746&categoryId=0&catParentName=&categoryName=
総合案内にてオペレーターに確認すると、やはりホワイトプラン契約中で機種変更ならば12月以降も契約継続可能だそうです。
ショップ店員にはっきり出来ないと断言されたので、不信感が募りました。

私も通話はSoftBank同士がほとんどなので、このままホワイトプランで継続予定です。ご参考になれば幸いです。

書込番号:18186176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


achiraさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/20 09:18(1年以上前)

1月にドコモの2台持ち(ガラケー+ギャラクシーノート2・Xi割)からこの機種1台に乗り換える予定です。

私の計画は、auのカケホとデジラ?の2ギガにして、現在使用中のWiMAXルーターをwimaxプラスauのLTE7ギガ(4700円位で運用可能)にプラン変更するつもりです。

auスマートバリューmineという1000円ほどの割引も受けれるので、妻のau合わせて約2000円引き。wimaxのノーリミット回線とauのLTE7ギガが2700円で手に入る算段です。

通話も1万円位ドコモで使ってたので劇的に節約出来そうです。

書込番号:18186305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2001件Goodアンサー獲得:56件

2014/11/20 10:54(1年以上前)

achiraさん

「この機種1台に乗り換える」というのは、ソフトバンクのZ3に乗り換えるという事でしょうか?

文章を読む限りでは、auのZ3に乗り換えると思えるのですが。

ちなみにこちらはソフトバンクのZ3のクチコミです。

書込番号:18186553

ナイスクチコミ!1


achiraさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/20 12:25(1年以上前)

失礼しました。お恥ずかしい。

書込番号:18186758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Xtream.Lさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/21 01:57(1年以上前)

過去のオレンジ、ブループラン然り、現状維持は出来るはず。
但し、現在が3G向けプランを契約中の場合は、機変時に強制的に4G対応プランに変更される為、末尾にアルファベットの付かないホワイトプラン、ホワイトプランNの人は、12月以降の契約は確実にスマ放題になります。
なので、上記該当の人はとりあえずホワイトプランRにプラン変更する事を勧める。
また、スマ放題+AppPass申し込み時に月月割が最大になる設定なので、特にホワイトプランは月月割が減額される事も注意されたし。

書込番号:18189521

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z3 SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z3 SoftBank
SONY

Xperia Z3 SoftBank

発売日:2014年11月21日

Xperia Z3 SoftBankをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング