Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB
重量約270gで8型フルHD液晶を搭載したタブレット
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1086
Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GBSONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2014年11月 7日



タブレットPC > SONY > Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB
ウキウキ気分で購入し店頭では開封せず、自宅にて開封しました。
アカウントの設定を済ませてふと見ると、一箇所に黒い点が(T_T) 保護フィルムも貼ってますが入り込んだホコリ等では無い様です。
明日ダメ元で購入店へ持って行ってみます。。今までドット抜けの経験は無かったので特に気にして無かったのですが、これから購入する予定の方は気を付けた方が良いかもしれません。
書込番号:18221565 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

気を付けようがないです。
店頭で開封し確認させてくれれば別ですが。
書込番号:18221591 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

うわ〜しかも嫌な位置にありますね。
高い買い物なので交換出来ることを祈っています。
ちなみに私、スマホ、タブレット類はないですがテレビのドット抜けで二連続交換してもらったことがあります。あっ、それもソニー製でした。
あくまで高圧的にならないよう意識し、店員さんを必死に泣き落としました。
書込番号:18221621 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

SONYって最近は特にテレビやPC(もう売却されたけど)の液晶パネルについては韓国とか台湾とか中国(こっちはそんなにないかも)のものを使用しているので(°_°)ってなることが多いです。日本のものに比べても圧倒的に劣ってますから。
高くても品質がねぇというのがSONYへの正直な感想です。
書込番号:18221764 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

それが残念なことに他の企業も海外のメーカーのパネル使っている製品があるんですよ
書込番号:18221873 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

商品説明には下記の通り。
*1 ディスプレイは、その特性上、一部に点灯しないドット(黒い点)や常時点灯するドット(点)が存在する場合がありますが、故障ではありませんので、あらかじめご了承ください。
一般的に、ドット抜けは余程数が多いという訳でもない限り原則は保証対象外です。後は、店舗やメーカーの心意気次第ですね。
書込番号:18222279
9点

皆様返信ありがとうございます!
購入店で無事交換出来ました(^^) 交換の際は店員さんと一緒にドット抜けが無いか確認しました。
今までソニーのタブレットを使い続けて今回も大丈夫と思ってましたが、どのメーカーでもあり得る事なので出来る限り確認した方が良いですね。
書込番号:18222868 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

基本的に液晶パネルの少数のドット抜けは「故障や不良」ではなく「製造上の技術的限界」としてメーカー保証対象外です。
ただ、どのメーカーにも「技術的限界と不良品の境界線(明確な基準)」があります。
「余程多い」等のアバウトなものではなく、ソニーの場合は「0.0006%」です。
(1920*1200)*0.0006%=13.824個
フルHD画面に対して13.824個以上のドット抜けがある場合は「不良品」として扱われ無償修理の対象となります。
今回は「販売店の好意」で交換対応してもらえたようですが、これがメーカー直販なら断られたかもしれません。
5万円近くするものですから、たとえ一カ所でも気になりますよね。
良かったですね。
書込番号:18223056
7点

でも、他の人と同じ対価を払ってドット抜け品を引いてしまうのはやりきれないですよね!
テレビとかならまだしも、近距離で注視するスマホやタブレットは一度気づいたらそこにばっかり目が行ってしまう。
何かあった時のことを考えると、力関係でメーカーに突っ返すことが出来る大手量販店で買う方が安心かもしれないですね!私、液晶ものに限っては激安通販で買ったことがないです。
書込番号:18223147 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

最近のAppleも褒められた品質ではありませんが、SONYの場合、何度も同じ不具合が出たり、機種が変わっても同じ不具合だったりするので余計に印象が悪いです。
自分は、この機種を購入する予定でしたが土壇場でAir2にしてしまいました。
書込番号:18225503 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

故障ではありませんという文言はあっても、今や液晶の占める割合が100%の時代にドット抜けは、不良品としか写らない時代となっていると思います。すでに死語と思います。確認できる場合は、手間を惜しまず確認すべきだと思います。
ドット抜け承知で、訳あり品として購入して使っている人もいると思いますのでこのような事情の場合には、論外です。
書込番号:18230114
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/07/16 5:30:12 |
![]() ![]() |
8 | 2022/05/08 13:55:53 |
![]() ![]() |
15 | 2021/11/23 1:30:47 |
![]() ![]() |
1 | 2021/03/10 9:58:58 |
![]() ![]() |
2 | 2020/04/18 6:28:30 |
![]() ![]() |
2 | 2020/04/13 7:46:31 |
![]() ![]() |
7 | 2024/04/15 8:37:37 |
![]() ![]() |
2 | 2020/01/11 23:44:54 |
![]() ![]() |
25 | 2019/03/20 8:16:24 |
![]() ![]() |
10 | 2018/11/18 18:37:02 |
「SONY > Xperia Z3 Tablet Compact Wi-Fiモデル 32GB」のクチコミを見る(全 2762件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





