LUMIX DMC-LX100
- 世界で初めて4/3型1280万画素MOSセンサーを搭載し、F1.7-2.8と明るい大口径レンズを採用した高級コンパクトデジタルカメラ。
 - 撮影に集中でき、明るい日中の撮影でも見やすい、約276万ドット相当のファインダーを搭載し、被写体の細部まではっきりと表示できる。
 - 4K動画撮影機能により、高精細で臨場感溢れる動画撮影が可能なほか、約800万画素の静止画を動画から切り出して写真として残せる。
 
- 価格推移グラフを見る
 - お気に入り登録1297
 
LUMIX DMC-LX100パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月13日
デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX100
http://kakaku.com/item/K0000702171/
値段はともかく、Typ 109のデザインの方が大人しくていいと思います。
Typ 109のデザインでLX100の別バージョンのモデル(LX100sとか)出してほしいと思ったりします。(赤丸ライカロゴいらないし)
書込番号:18055308
5点
現像ソフトがLightroomです・・・・ここがいいなぁ^^;
書込番号:18055487
5点
マルキューコラボだと嬉しいなぁ( ´ ▽ ` )ノ
書込番号:18055831 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000013731_K0000702171
赤いマークが見えると、なんだかかなり違う感じがします。
書込番号:18057898
2点
自分もライカの方がデザイン的に好きです。
グリップも自動開閉レンズキャップも別売ですが、これも欲しいですね。
・D-LUX用ハンドグリップ(商品コード18457)     価格¥9,720(2014年11月発売予定)
・D-LUX用オートレンズキャップ(商品コード18458)  価格¥7,020(2014年11月発売予定)
書込番号:18057910
3点
我が家はハイゼットカーゴ乗ってるんですけど、OEM供給先のサンバーバンがカッコ良く見える。
メーカーエンブレムが六連星に変わっただけなんですけどね。
ルックスはいいけど本家はこっちだぞ、みたいな。
スバルディーラーに行ってもBRZやインプが並ぶパリっとした小綺麗な空間にビシッとした接客は
なんか落ち着かないんすよ。子供連れが遊ぶアットホームなダイハツの方が却って落ち着く感じ。
パナソニックLX100・ライカD-LUX Typ109にも同じ感覚を覚えます。庶民感覚ってやーね。(^_^;)
書込番号:18058058
4点
先代??の Panasonic LC-1 の時は,Leica の方がデザインが野暮ったかったけど,LX100 と Type 109 だと,109の方が格好良いですねぇ.
  中途半端なグリップを取っ払ってくれたし,シンプルな正面形状やから,これの貼り革なら自分で切れるから,ライカバルカナイト模様のヴィニックスでも貼るか,はたまた羊革でも貼るかで,遊べそうですね.  僕が使う時には,シューに飾りとして単体光学ファインダー載せて,Lleica Ic の末裔を気取るのも吉(^o^).  日本よりは値差が小さい ($1199 V.S. $899)し,僕は外付け小型ストロボに用がないけど連れは欲してるが,LX100 は別売だが Type 109 は同梱なので,値差は更に縮小.  北米版だと,LX100 はメニューを日本語に出来んが,Type 109 はOKみたいで,拙宅では連れがカメラのメニューは日本語でないと嫌やと言うとるしぃ(^^;).  
  拙宅の辞書には「譲り合い」と言う単語が載ってないので,両名とも気に入ると往々にして2台買う嵌めに成るから,先ずは Type 109 を調達して,もう一台必要となったら,そちらを LX100 にするか?
書込番号:18058086
4点
パナライカのレンズはなんとか買えても
ライカは(経済的理由により)買えない
ではLX100は一年待てば買えても
Typ109買えても買わない なんだかなぁ
赤いバッチが邪魔なだけ
赤いバッチだから買う人がいるんだろうなぁ
でもメイドインパナソニックなんだろうし
書込番号:18058827
4点
>>赤いバッチが邪魔なだけ
>>赤いバッチだから買う人がいるんだろうなぁ
  Leica 使いも千差万別やから皆無とは言い切れんが,僕の周囲には独りも居らんなぁ(^^;).
  個人的には,せめて一部の機種のみ採用の黒バッチにして欲しいし,バッチその物を廃止して,M3とかの筆記体ロゴをトップに刻んでくれたらなお良し.  一番好みに合うのは,社名ロゴ廃止して型番のみ表記.  最後のは,SLR やそれ風デザインの機種はないとオデコが寂しいけど,RF機やそれ風デザインの機種なら,どこの会社にもお願いしたい.
  Type 109 にするなら,革を貼って,バッチの赤い部分を水性アクリル塗料で塗りつぶすと,可成り美麗になりそうやね.
書込番号:18059347
1点
若隠居 Revestさん
他のスレッドにもコメントしましたが、ライカの方は3年国際保証のようです。
若隠居 Revestさんのような方には最適ではないですか。
外付けグリップはバッテリー、メディアカードをそのままでは抜き差しできないと
レビューされていましたので要注意。
書込番号:18060062
2点
I'mtheMasterofmyFateさん
>>外付けグリップはバッテリー、メディアカードをそのままでは抜き差しできないと
>>レビューされていましたので要注意。
  拙宅の事情で言うと,掌が小さい連れは Panasonic GM5 が良いと言い,末端肥大症なんちゃうかと想う時がある巨大掌な僕は D-LUX type 109 愛好に成りそうな予感がするので,109 には,所謂「親指グリップ」をシューに装着して使う事になりそうです.  僕自身は,ストロボが使えなくなる Thumbs Up Grip でも問題ないです由.  いま Leica M9 で使ってるシューが2個並んでるタイプのにしたらますます,現代版 Leica Ic っぽくなりそうだしね(^o^).
  或いは親指グリップなしで,Gariz 風?の,底部が繰り抜かれたタイプのケースを装着して,ケースの縁に指先を引っ掛けて使うのも良さ気ですね(^^).  現在,「コンパクト機の代わり」として GM1 Zoom Kit を殆どレンズ交換せずに使ってるけど,あの大きさは連れには好評だけど,僕には横幅小さ過ぎで,普通の持ち方で一日使うと晩飯時には親指と中指が攣ってハシが持てなかったりするので,LX100 / Type 109 位は横幅が欲しいです(^^;).
書込番号:18060340
0点
若隠居 Revestさん
値段の差はハワイの方にはほぼなくなる気がします。ご指摘のような理由以外にも
Amazon USやB&Hを利用してハワイ経由で買うとセールスタックスがチャージされない
ようなので。
私は買うならライカの方です。発売されてから消費者のレビューによりますが。
書込番号:18060730
2点
>手振れ補正は無しなんでしょうか?
付いてるよ
>>ルミックスのレンズシフト式(光学式)手ブレ補正は、
>>手ブレを検出するセンサーが高い精度で揺れそのものを検出し、
>>揺れを打ち消すようにレンズを動かし続けることで、手ブレを防止
書込番号:18060887
1点
  若い頃は,性能や機能になら金を吝まんかったが,デザインの為に余計な費用を払うのはとんでもねぇと想ってたけど,干支が5周目も半ば近くに成ると流石に,多少の値差なら外観も評価する様に成りました(^o^;).  $900 と $1200 なら,チョットしたステーキ屋で本土やアジア地区からの来客と4人で会食したら $300 では済まん訳で,一晩で消える金額なら,まぁエエかな?
>>Amazon USやB&Hを利用してハワイ経由で買うとセールスタックスがチャージされないようなので。
  これ,日本在住の友人達にも勘違いしてる向きが多いんやけど,Sales Tax (日本で言う消費税)は,州外からの通販にも間接的に支払ってるんですよ(;_;).
  15年前位から,毎年の確定申告(米国では余程の低所得者でないと必ず必要)の際に,「この収入ならこれ位は通販してるやろ」と言う見込み金額に見合う分を州税の一環として納付させられてます.  税率は居住地区の Sales Tax だけど,「見込み購入分」の規定は連邦統一やから,ハワイみたいなど田舎住人&物欲依存症重篤患者な僕は,見込み分の10倍以上は通販で買ってるし,ハワイの消費税は安めやから,痛くはないけどね(^o^).  とは言え,以前は課税されなかった(正確には確定申告書面に自己申告欄が有ったが,税務署の職員な友人ですら無視(^^;))のが課税されると,たかが3桁ドル前半で,個人所有車の年間の保険料より安価とは言え,増税された気分で嫌な感じです(-o-).
書込番号:18060940
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-LX100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 2 | 2023/01/13 21:28:53 | |
| 2 | 2021/09/04 17:01:03 | |
| 7 | 2021/05/31 23:22:43 | |
| 17 | 2021/04/20 22:51:11 | |
| 7 | 2020/09/28 12:00:07 | |
| 2 | 2020/02/15 18:54:03 | |
| 0 | 2019/12/06 20:34:57 | |
| 4 | 2019/07/09 10:34:54 | |
| 6 | 2019/07/07 15:45:55 | |
| 4 | 2024/08/27 23:54:12 | 
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)







