『セミハードケースを探しています。』のクチコミ掲示板

2014年11月13日 発売

LUMIX DMC-LX100

  • 世界で初めて4/3型1280万画素MOSセンサーを搭載し、F1.7-2.8と明るい大口径レンズを採用した高級コンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影に集中でき、明るい日中の撮影でも見やすい、約276万ドット相当のファインダーを搭載し、被写体の細部まではっきりと表示できる。
  • 4K動画撮影機能により、高精細で臨場感溢れる動画撮影が可能なほか、約800万画素の静止画を動画から切り出して写真として残せる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX100 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX100とLUMIX DC-LX100M2を比較する

LUMIX DC-LX100M2

LUMIX DC-LX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月18日

画素数:2177万画素(総画素)/1700万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

LUMIX DMC-LX100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月13日

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

『セミハードケースを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX100を新規書き込みLUMIX DMC-LX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 セミハードケースを探しています。

2014/11/21 00:57(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX100

スレ主 はねやさん
クチコミ投稿数:10件

LX100に合う、セミハードケースを探しているのですが、良いのがあったら教えて下さい。
また、純正ケース(DMW-CLX100-T)の使い心地はいかがでしょうか?

書込番号:18189437

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27321件Goodアンサー獲得:3126件

2014/11/21 05:58(1年以上前)

最近は、この手は、見かけなくなりましたね。
使う時に、鞄から出す人が、多いと思います。
このカメラは、大きさが小さいので、鞄に入れておいても、苦になりません。
自分なら、鞄の中に、ソフトケースに入れて、しまうのが好みです。
この本革ケースだと、ガサばって、LX100の小ささが、隠れてしまいます。

書込番号:18189610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27321件Goodアンサー獲得:3126件

2014/11/21 06:01(1年以上前)

http://panasonic.jp/dc/lx100/option.html

書込番号:18189613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:23件 LUMIX DMC-LX100のオーナーLUMIX DMC-LX100の満足度5

2014/11/21 06:16(1年以上前)

純正がベストかと思います。
いわゆる速写ケースで硬さ・使い勝手など過不足ない物。これまでのLX用ケース同様
入れたままで三脚に付けられます。写真を,
スレ主:モモのお父さんさん「手に入れました」 [18162462]
こちらのスレッドに上げていますので良かったら。もしお持ちのカメラが黒だと見た目が
合わないかもしれませんけど・・・。黒のケースは国内未発売だそうです。

書込番号:18189630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/21 07:22(1年以上前)

http://www.amazon.co.jp/dp/B00O2THRHO

ちょっと高いですね。

書込番号:18189714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2014/11/21 07:48(1年以上前)

横スレ失礼します。
当方、本機の特徴の絞り、シャッター、露出補正独立でダイヤル操作可能に飛び付いてシルバーを購入した者です。
山チャリ写真家さんに質問ですが、純正ケースはボディ部と本体上部のカバーとを切り離し出来ますか?(山チャリ写真家さんの早い段階からの種々のスレ立て、大変参考にさせて頂いております)
当方、GX7で予約特典のボディスーツを使っており純正が間違い無いとは思っております。但し通常はフード装着で持ち歩くので本体上部のカバーは不要です。然るにボディスーツのみの発売は無いのでこの純正ケースを買うしかないか?と考えておりますが上部のカバーが切り離し出来なければ買う意味が無いので質問させて頂くものです。価格もそれなりにしますし。

書込番号:18189759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:23件 LUMIX DMC-LX100のオーナーLUMIX DMC-LX100の満足度5

2014/11/21 09:14(1年以上前)

>愛しのMDロッコールさん

できますよ。上下は左右のバネホックで止まってるだけなので、簡単に取り外せます。(^_^)

書込番号:18189931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:23件 LUMIX DMC-LX100のオーナーLUMIX DMC-LX100の満足度5

2014/11/21 10:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

職場から帰ってきたのでケースの写真を撮ってみました。
上下を分離するとこんな感じになります。三脚への取り付け金具はカメラの固定金具と同じため、
付け外しはしにくいです。また下半分だけだと自立しません。(上も付けると立つ)
底部にはスピーカーの穴が開いてます。

書込番号:18190043

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:33件

2014/11/21 10:47(1年以上前)

>山チャリ写真家さん
早速に回答して頂き有り難うございました。御丁寧に画像まで見せて頂き恐縮致します。
ホックで簡単に外せるのですね。そう言えば昔のカメラのカバーもホック止めでした。父が持っていたニコマートFTNは底にホックが付いていたような記憶が?
カメラ本体との取り付けはGX7の純正ケースと同じようですね。確かに自立しません。以前ケース側のネジ部が三脚に食い付いてしまい外すのに苦労した事が有りました。それ以来三脚使用時はケースは外すようにしています。
何れにせよこれで買う決心が付きました。お手数お掛けしました。有り難うございました。

書込番号:18190154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 はねやさん
クチコミ投稿数:10件

2014/11/21 12:17(1年以上前)

>山チャリ写真家さん

ケース写真ありがとうございます。参考になります!

私は、かばんに入れる際のケースとして購入検討しているので、
撮影時や持ち歩きの時は取り付けないつもりなのですが、
カメラの取り付け、取り外しはしやすいですか?

書込番号:18190397

ナイスクチコミ!2


harryさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:28件

2014/11/21 12:38(1年以上前)

かなりお高いですが、ボディーケースであればこんなものもあるようです。

http://www.cotta-japan.com/SHOP/CT-BCLX001.html

自分はLX7で使用しているGarizのボディーケースが結構気に入っているので
LX100を購入するときまでに発売されているのを期待しています。

書込番号:18190475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:23件 LUMIX DMC-LX100のオーナーLUMIX DMC-LX100の満足度5

2014/11/21 13:25(1年以上前)

カメラの脱着自体は三脚ネジ一つで止まっているだけなのでしやすいですね。
上下両方付けている場合、下面の大きいホックを外して上を手前側にパッとめくればすぐに撮影OKで、
このカメラの場合はホックを外してケースをめくってレンズキャップ外してスイッチ入れて撮影可能に
なるまで平均5・6秒ほど、練習したら最速で3秒でした。(10回くらいやってみた^_^;)
収納状態から素早く撮影体制に移れることから「速写ケース」なんです。

書込番号:18190612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/21 21:56(1年以上前)

cottaのケースを購入しましたが、値段高い割に造りが雑なんでお勧めしません。
革の加工が下手でひび割れたようになっているし、底面がボコボコで真っ直ぐ置いてもすぐに前に倒れます。
余りに雑なので問い合わせをするも返答なし。
モノも対応もいい加減でした。

書込番号:18192060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


harryさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:28件

2014/11/22 21:31(1年以上前)

≫まくらげさん

そうなに難ありなんですね。
cottaのボディケースのデザインはちょっと気になってたので下手したら購入するところでした。
情報ありがとうございます。

スレ主様、余計なこと書き込んで済みませんでした。

書込番号:18195600

ナイスクチコミ!0


スレ主 はねやさん
クチコミ投稿数:10件

2014/11/23 12:15(1年以上前)

>山チャリ写真家さん

「速写ケース」としては使用わないのですが、
取り外ししやすいのでしたら、バッグinケースとしても使いやすそうですね。
非常に参考になりました、ありがとうございます!

書込番号:18197364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:23件 LUMIX DMC-LX100のオーナーLUMIX DMC-LX100の満足度5

2014/11/23 21:00(1年以上前)

完全にバッグinケースにしか使用しないのなら三脚ネジを取り除いちゃってもいいと思います。
締め込まなくてもカメラはケースに収納できますけど、締めずにカメラの出し入れを繰り返せば
どうしてもネジ部が傷んできますし外側に出っ張るので嵩張る。覗き込むとEリングで止まってる
だけなので、これを精密ドライバーなどでずらせば恐らく外れるでしょう。

書込番号:18198965

ナイスクチコミ!1


スレ主 はねやさん
クチコミ投稿数:10件

2014/11/26 15:03(1年以上前)

>山チャリ写真家さん
なるほど、ありがとうございます!

書込番号:18209004

ナイスクチコミ!0


スレ主 はねやさん
クチコミ投稿数:10件

2014/12/02 13:52(1年以上前)

純正ケース購入しました。

私の本体は黒で、ケースは茶色ですが、私個人としては、色の具合も雰囲気も合っていると思いました。
ケースのレンズの出っ張り部分は、セミハードな感じで、多少の圧力では変形しないので、
タイトなバッグでもレンズに負担がかからない安心感があります。
自転車の時には速写ケースとして使おうかと思いたち、ひとまずネジは外さず使ってます。
皆様、アドバイスありがとうございました。

書込番号:18229998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/01/24 13:54(1年以上前)

私も純正ケースです。

当初、ケースは買わないつもりだったのですが、意外に高級感があるので、傷つけるのが
もったいなくなりました。写真もかなりきれいだし・・・

少々大きくなるのは事実です。でも、もうはずす気がしないです。
上蓋ははずして使うつもりだったのですが、現地についてから、
はずすようにしています。運ぶ途中では上蓋もつけてます。



書込番号:18401322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX100
パナソニック

LUMIX DMC-LX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月13日

LUMIX DMC-LX100をお気に入り製品に追加する <1299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング