『DPREVIEWで85点』のクチコミ掲示板

2014年11月13日 発売

LUMIX DMC-LX100

  • 世界で初めて4/3型1280万画素MOSセンサーを搭載し、F1.7-2.8と明るい大口径レンズを採用した高級コンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影に集中でき、明るい日中の撮影でも見やすい、約276万ドット相当のファインダーを搭載し、被写体の細部まではっきりと表示できる。
  • 4K動画撮影機能により、高精細で臨場感溢れる動画撮影が可能なほか、約800万画素の静止画を動画から切り出して写真として残せる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX100 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX100とLUMIX DC-LX100M2を比較する

LUMIX DC-LX100M2

LUMIX DC-LX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月18日

画素数:2177万画素(総画素)/1700万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

LUMIX DMC-LX100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月13日

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

『DPREVIEWで85点』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX100を新規書き込みLUMIX DMC-LX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

標準

DPREVIEWで85点

2014/11/23 23:02(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX100

スレ主 lionskingsさん
クチコミ投稿数:506件

LX100が、DPREVIEWで、Gold Award 85% に 評価されました。
G7Xは、Silver Award 77% です。
GH4は、Gold Award 85% です。
FZ1000は、Gold Award 82% です。
RX100 V は、Gold Award 82% です。
α6000は、Gold Award 80% です。 
G1X U は、Silver Award 77% です。

書込番号:18199520

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/11/23 23:25(1年以上前)

点数ではなく、満足度のようなものでしょ?

でなきゃ、α6000 と RX100V の立場が変。

書込番号:18199614

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2014/11/23 23:48(1年以上前)

DPReview に理系の人がいないみたいですね。真面目な測定や計算ではなく、気持ち的な点数だと思います。

書込番号:18199696

ナイスクチコミ!3


Berniniさん
クチコミ投稿数:1479件Goodアンサー獲得:86件 LUMIX DMC-LX100の満足度5 GANREF 

2014/11/24 00:24(1年以上前)

lionskingsさん、記事紹介ありがとうございます。

こちらが元記事ですね。
http://www.dpreview.com/reviews/panasonic-lumix-dmc-lx100/13
Overall Conclusionのところで他の機種との個別カテゴリーの評価を比べられますので見易いですね。

少し個別に見ていくと・・・

・対 Canon G1 X IIではビルドクォリティ/機能性/操作性の点でLX100が高く評価
・対 Sony RX100M3ではビルドクォリティ/操作性の点でLX100が高く評価
・共通して動画での高い評価

となっていて最高の85%という評価につながっているようです。

細部を見ていくとLow light / high ISO performanceの対RX100M3の評価はちょっと?というのが実際に使用してみての感想です。LX100のローライトAF(-4EV)は考慮されていないようですね(暗所で合わないAFってどうなんだろう)^^;

細かいところで?がつくところもありますが、日本より先行して販売されているので評価も早々に固まってきているのでしょうね。

書込番号:18199829

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:41件

2014/11/24 02:39(1年以上前)

機種不明

DPreviewも含めて、今まで欧米でのLX100のレビューサイトでの評価は高いですね。ほとんどのサイトでコンデジ史上最高の得点を取っています。

DPreviewでも書いてありましたが、"one of the best photographers' cameras on the market and probably the best zoom compact ever made". "最高の写真家のためのカメラのひとつであり、おそらくこれまでに作られたズームコンデジの中で最高のカメラ”

特に作り、操作性、機能、ビデオはどのレビューサイトでも相当高い評価を受けています。

それに対して画質の評価はそれほど高くなく、特にJPEG画質の評価はいまいちみたいです。
DPreviewではRAW画質に関してはRX100M3やCanon G7Xなどと十分競合できるものがあると書いてあります。

RAWで撮ってLX100の本当の良さが引き出せるみたいで、プロやハイアマチュアの写真家の人にとって、画質は十分で、LX100のすぐれた操作性、機能、明るく優秀なレンズ、携帯性があれば最高の道具(カメラ)になるようです。

私みたいなカメラの初心者でもマニュアルでのいろいろな設定やRAWの編集を学びながら楽しく使っていけるカメラだと思います。

書込番号:18200098

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2014/11/24 06:29(1年以上前)

> ・対 Canon G1 X IIではビルドクォリティ/機能性/操作性の点でLX100が高く評価
画質でも負けないですね。単位面積の性能では Panaセンサー > Canonセンサーだと思います。

> ・対 Sony RX100M3ではビルドクォリティ/操作性の点でLX100が高く評価
これは逆です。センサー面積が六割強の RX100M3 の画質は互角以上健闘しているようです。

書込番号:18200255

ナイスクチコミ!4


Berniniさん
クチコミ投稿数:1479件Goodアンサー獲得:86件 LUMIX DMC-LX100の満足度5 GANREF 

2014/11/24 10:19(1年以上前)

機種不明

RX100M3 LX100 総合評価及び各個評価

うる星カメラさん、おはようございます。
各所での御意見参考にさせて頂いています。

>> ・対 Sony RX100M3ではビルドクォリティ/操作性の点でLX100が高く評価
>これは逆です。センサー面積が六割強の RX100M3 の画質は互角以上健闘しているようです。

私のコメント引用されていますが誤解されているかもしれませんので画像を上げ補足させて頂きます。私の上記コメントはDPreiewの機種別の各個評価について述べたものです。うる星カメラさんはたぶん違うところを御覧になっているか私のコメントとは関係ない部分に言及されているのではないでしょうか。「逆」についてちょっと分かりかねます。

UPした画像ですが、Overall Conclusion(総合評価)のところでLX100に対してRX100M3の評価を重ねて見易くしたものです。緑の棒線がRX100の評価で、白色の▼印がLX100の評価を表しています。右にいくほど評価が高くなっています。

RX100M3が82%に対しLX100が85%という総合評価の内訳を見ると、

・ビルドクォリティ(作りの質)
・操作性

の部分でLX100が評価を上げています(この部分でほぼ3%の差なのでしょう)。

・イメージクォリティ(画質)
RAW/JPEG共に同等の評価。

・動画
両者とも同等に評価が高く全体の評価を押し上げています。


オプティクスでRX100M3高評価の部分は機能性の評価で相殺されているような構図になっています(互いに僅差)。

・オプティクス
細評(レンズパフォーマンス)のセクションを読んでみるとRX100M3のシャープネスが高く評価されています。

・機能性
細評(フューチャー)のセクションを読んでみると4Kフォトの機能が入っています。RX100M3にはないのでLX100が高評価になりますね(僅差なので逆に言うと4Kフォトはそれほど高くは評価されていない)。



あくまでも私の上記コメント[18199829]
「対 Sony RX100M3ではビルドクォリティ/操作性の点でLX100が高く評価」は
DPReviewの各個評価をそのまま読んだものです。

各個評価についての部分で「逆」の読み方にはなっていないと思っています。

書込番号:18200893

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/25 15:06(1年以上前)

どんな採点方法であれ、低いよりは高いほうがいいような気がします。

書込番号:18205375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:713件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/10 13:02(1年以上前)

ライターの評価は金で動く。

書込番号:18563533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2015/03/10 14:54(1年以上前)

そうですね。売上の考えもあるかもですが、DPReview はド素人の集団ですから金目当てでなくても参考になりません。

書込番号:18563796

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX100
パナソニック

LUMIX DMC-LX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月13日

LUMIX DMC-LX100をお気に入り製品に追加する <1299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング