『LX100 Image Appで絞り、シャッター速度、露出の設定』のクチコミ掲示板

2014年11月13日 発売

LUMIX DMC-LX100

  • 世界で初めて4/3型1280万画素MOSセンサーを搭載し、F1.7-2.8と明るい大口径レンズを採用した高級コンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影に集中でき、明るい日中の撮影でも見やすい、約276万ドット相当のファインダーを搭載し、被写体の細部まではっきりと表示できる。
  • 4K動画撮影機能により、高精細で臨場感溢れる動画撮影が可能なほか、約800万画素の静止画を動画から切り出して写真として残せる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX100 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX100とLUMIX DC-LX100M2を比較する

LUMIX DC-LX100M2

LUMIX DC-LX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月18日

画素数:2177万画素(総画素)/1700万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

LUMIX DMC-LX100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月13日

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

『LX100 Image Appで絞り、シャッター速度、露出の設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX100を新規書き込みLUMIX DMC-LX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX100

スレ主 overtoneさん
クチコミ投稿数:8件
別機種

iphone6 Image App 操作画面

念願のLX100を2日前に購入していまいろいろと操作を覚えているところです。LX5,LX7と所有していてだいたいのカメラの操作は理解できましたが、Image Appによるiphone6との接続を行い、ImageAppを立ち上げたところ、絞り、シャッター速度、露出の設定がiphoneからできずに困っています。Image AppのURLから調べてみるとカメラの設定やら端末により表示が違うようには記載されています。なにかカメラ側の設定が間違えているのかもしれませんが、それ以上が調べられず困っています。どなたかご教示をお願いいたします。

書込番号:18439337

ナイスクチコミ!0


返信する
technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2015/02/04 21:41(1年以上前)

別機種ですが、PASMなどのモードダイヤルはリモート操作できないようです。
WiFi接続を開始した時点のモードに固定され、接続中カメラ本体のダイヤルを回しても変わりません。

書込番号:18439475

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2015/02/04 22:16(1年以上前)

以下のPC MagazineのLX100の紹介記事によると「Panasonic Image App for iOS and Android. Aperture, shutter speed, and exposure compensation control are not available, however, due to the physical nature of the LX100's control scheme.」ということでLX100のコントロールの機種的性質によってF値とシャッタースピードと露出補正はPanasonic Image Appからコントロール出来ないようです。どういうコントロールの機種的性質かはちょっとわかりません。
http://www.pcmag.com/article2/0,2817,2475179,00.asp

書込番号:18439645

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2015/02/04 23:03(1年以上前)

LX100の絞り、シャッター速度、露出補正はそれぞれ独立したダイヤルで操作するようになっています。
リモート操作では、本体のダイヤル位置(数値)と矛盾が起こるので、これらの操作をできないようにしているのかも知れません。

書込番号:18439862

ナイスクチコミ!1


スレ主 overtoneさん
クチコミ投稿数:8件

2015/02/05 19:42(1年以上前)

皆様、丁寧な回答ありがとうございました。
本日、Panasonicから回答をいただきました。
やはりできないようです。
なおレリーズボタンとしては使えます。
カメラ本体はシャッター速度、絞り、露出、そしてFnでISOまでメカで設定できます!大変満足しております。

●Image Appによる設定変更について
DMC-LX100をお使いの場合は、絞り/シャッター速度/露出補正に
つきましては、あいにくImage Appでの設定変更ができかねます。
ご期待に添えない回答となり、誠に申し訳ございません。
お手数ではございますが、撮影前にカメラ本体にて設定いただきますよう、
お願い申し上げます。

書込番号:18442347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX100
パナソニック

LUMIX DMC-LX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月13日

LUMIX DMC-LX100をお気に入り製品に追加する <1296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング