『動画は広角側は何mm相当までいけますか?』のクチコミ掲示板

2014年11月13日 発売

LUMIX DMC-LX100

  • 世界で初めて4/3型1280万画素MOSセンサーを搭載し、F1.7-2.8と明るい大口径レンズを採用した高級コンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影に集中でき、明るい日中の撮影でも見やすい、約276万ドット相当のファインダーを搭載し、被写体の細部まではっきりと表示できる。
  • 4K動画撮影機能により、高精細で臨場感溢れる動画撮影が可能なほか、約800万画素の静止画を動画から切り出して写真として残せる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX100 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX100とLUMIX DC-LX100M2を比較する

LUMIX DC-LX100M2

LUMIX DC-LX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月18日

画素数:2177万画素(総画素)/1700万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

LUMIX DMC-LX100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月13日

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

『動画は広角側は何mm相当までいけますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX100を新規書き込みLUMIX DMC-LX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

動画は広角側は何mm相当までいけますか?

2016/01/11 09:51(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX100

スレ主 XYZ^2さん
クチコミ投稿数:224件

広角で動画を撮れるカメラをさがしています。

室内で子供を撮ることが多いのですが、
相当24mmぐらいで撮れないと、イベント時、家族全員が入る動画が撮れないからです。

でLX100は広角側、動画で何mm相当までいけますか?
出来れば(4KやFHDでの場合を知りたいです)

今オリンパスのepl5を使っていますがスペック28mm相当(キットレンズ)も、
それは静止画の場合で、動画にすると、そこからクリッピングされて
画角がだいぶ狭くなり広角でもズームした動画になり、室内ではほぼ使えていません。

その前、LX3の時は広角でも動画が撮れて重宝したのですが。。

ちょっと細かい点かもしれませんが、
ご存知の方、いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:19480522

ナイスクチコミ!5


返信する
Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2016/01/11 10:11(1年以上前)

XYZ^2さん、おはようございます。

写真撮影時の24-75mm相当に対して、動画の場合は26-81mm相当となります。

書込番号:19480596

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2016/01/11 10:49(1年以上前)

パナソニックのグローバルサイトに詳しい情報がありますが、以下のようになっています。焦点距離は何れも35mm判換算です。で、これを見るとFull HD動画撮影時には24mmスタートを維持して4K動画撮影時には26mmスタートと取れます。
24 - 75mm 4:3、3:2、16:9
28 - 88mm 1:1
28 - 87mm 4:3 4K Photo
27 - 84mm 3:2 4K Photo
26 - 81mm 16:9 4K video / 4K Photo
32 - 101mm 1:1 4K Photo

書込番号:19480724

ナイスクチコミ!9


k59さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:5件 YouTube My channel 

2016/01/11 14:45(1年以上前)

sumi_hobbyさん が回答されているとおりで
4K ビデオ、FHD ビデオでは
16:9 26o相当が、一番広く撮れる、広角の限界になります。

24oより少し狭くなるのですが
人物をターゲットにした場合、あまり超広角で撮ると、ゆがんだ描写になるのと
動画では、あまり広い画角で、カメラ移動、パンなどすると、気持ちが悪いというか
そういうことはありしない思うので、室内での撮影でもこの程度がいいところだと思います。
(もうちょっと広い絵が撮れてもいい気がしないわけではないですが)
Panasonic LUMIX DMC-LX100 はズームが使える4K動画カメラとしては、もっとも広い画角が使えるカメラの一つだと思いますので
お求めの用途には適合すると思います。

これ以上の画角を求めるとすると たとえば GH4に LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014 などの組み合わせになりますが
これだと、暗くなるのと、そこまでの広角はなくてもいいだろうと思うので。

書込番号:19481432

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 XYZ^2さん
クチコミ投稿数:224件

2016/01/11 15:12(1年以上前)

>Canasonicさん

ややズームになるものの26mmだったら許容範囲ですね。
ありがとうございます。

書込番号:19481504

ナイスクチコミ!1


スレ主 XYZ^2さん
クチコミ投稿数:224件

2016/01/11 15:18(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

詳細な情報ありがとうございます。
4K Photoってアスペクト比4:3/3:2とかあるのですね。
しりませんでした。

26mmスタートにはなるものの、26mmで4Kって、
今まで探していたビデオカメラや、ミラーレスにはない数字です。
かなり惹かれます。真面目にコレにしようか考えます。

ありがとうございます。


書込番号:19481526

ナイスクチコミ!1


スレ主 XYZ^2さん
クチコミ投稿数:224件

2016/01/11 15:29(1年以上前)

>k59さん

>4K ビデオ、FHD ビデオでは

FHDも26mm〜なんですね。
情報ありがとうございます。

>GH4に LUMIX G VARIO 7-14mm/F4.0 ASPH. H-F007014 などの組み合わせになりますが

実は、m4/3でクリッピングされる分、魚眼レンズという力技の組み合わせも考えていて、
この組み合わせも検討したのですが、やっぱ言われる通り、レンズの明るさとさすがに歪みがね。

LX3からm4/3のミラーレスにステップアップしたつもりが、またLX系に戻る方が最適なんてなんか皮肉ですが、
LX系は、一眼やミラーレスでもなかなか難しいことが、普通に出来てしまう一芸に秀でたカメラですねぇ〜。


書込番号:19481568

ナイスクチコミ!1


スレ主 XYZ^2さん
クチコミ投稿数:224件

2016/01/11 15:35(1年以上前)

>sumi_hobbyさん

お答え頂いた皆さんにGoodアンサーを付けたつもりが
一番詳しく情報を頂いたsumi_hobbyさんのGoodアンサーが外れて登録されてしまいました。
申し訳ありません。
詳しい情報を頂きありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:19481587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX100
パナソニック

LUMIX DMC-LX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月13日

LUMIX DMC-LX100をお気に入り製品に追加する <1302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング