『X70に触発されて、超高感度の比較と実験』のクチコミ掲示板

2014年11月13日 発売

LUMIX DMC-LX100

  • 世界で初めて4/3型1280万画素MOSセンサーを搭載し、F1.7-2.8と明るい大口径レンズを採用した高級コンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影に集中でき、明るい日中の撮影でも見やすい、約276万ドット相当のファインダーを搭載し、被写体の細部まではっきりと表示できる。
  • 4K動画撮影機能により、高精細で臨場感溢れる動画撮影が可能なほか、約800万画素の静止画を動画から切り出して写真として残せる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX100 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX100とLUMIX DC-LX100M2を比較する

LUMIX DC-LX100M2

LUMIX DC-LX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月18日

画素数:2177万画素(総画素)/1700万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

LUMIX DMC-LX100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月13日

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

『X70に触発されて、超高感度の比較と実験』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX100を新規書き込みLUMIX DMC-LX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

X70に触発されて、超高感度の比較と実験

2016/02/23 11:36(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX100

スレ主 カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件 LUMIX DMC-LX100のオーナーLUMIX DMC-LX100の満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ISO_6400 (左:FZ1000 右:LX100)

ISO_12800 (左:FZ1000 右:LX100)

ISO_12800 (左:X70 右:LX100)

ISO_25600 (左:X70 右:LX100)

一般的な大型センサー(1型2000万画素)と比較して、画素面積が約2.5倍もあるLX100ですが…。(X70比で76%のサイズ)

サイトで超高感度を比較してみたら、それなりには違いました。
http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

X70はやっぱ強いなぁという印象。

書込番号:19620745

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件 LUMIX DMC-LX100のオーナーLUMIX DMC-LX100の満足度5

2016/02/23 11:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO_800 高画質で常用できるのは1600くらいまで

ISO_6400 夜景撮りなら十分使えるかな…?

ISO12800 等倍ではかなり荒いが、意外と潰れてない

ISO25600 最高感度。使えなくはない。

実写。

超高感度のISO12800でここまで堪えるのはうれしい誤算…。
画素面積はGX7と同じですが、相当に進歩しているもよう。

書込番号:19620761

ナイスクチコミ!5


スレ主 カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件 LUMIX DMC-LX100のオーナーLUMIX DMC-LX100の満足度5

2016/02/23 12:05(1年以上前)

【訂正】
×… X70比で76%のサイズ
〇… X70比で62%のサイズ

書込番号:19620819

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2016/02/23 12:18(1年以上前)

EOS KISS X70?

書込番号:19620855

ナイスクチコミ!2


スレ主 カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件 LUMIX DMC-LX100のオーナーLUMIX DMC-LX100の満足度5

2016/02/23 13:05(1年以上前)

>つるピカードさん
そっちではないですね…。^^;
新売したての、フジのX70との対比です。

書込番号:19621012

ナイスクチコミ!3


54-71さん
クチコミ投稿数:3件

2016/02/26 23:36(1年以上前)

何故にx70ですか。
比較するならGRとでしょう。

書込番号:19633825

ナイスクチコミ!1


スレ主 カメ新さん
クチコミ投稿数:1110件 LUMIX DMC-LX100のオーナーLUMIX DMC-LX100の満足度5

2016/02/27 07:16(1年以上前)

機種不明

ISO_12800 (左:GRU 右:LX100)

>54-71さん
題名にあるとおりですが…。
まずX70の超高感度のサンプルが素晴らしいことと、機種としての『旬』ですかね。

むしろなぜ、超高感度に定評があるわけでもないGRが今更でてくるのかがわからないです。
GRはレンズの素性が良いらしく、低感度での解像感には目を見張るものがあります。

ただ超高感度(ISO_6400以上)ではLX100と互角程度の画質では?
一般的な高感度(ISO_1600程度)ならGRの画質は素晴らしいとは思いますが、このスレの趣旨とは関係がないと思います。

書込番号:19634469

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX100
パナソニック

LUMIX DMC-LX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月13日

LUMIX DMC-LX100をお気に入り製品に追加する <1296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング