『案外…』のクチコミ掲示板

2014年11月13日 発売

LUMIX DMC-LX100

  • 世界で初めて4/3型1280万画素MOSセンサーを搭載し、F1.7-2.8と明るい大口径レンズを採用した高級コンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影に集中でき、明るい日中の撮影でも見やすい、約276万ドット相当のファインダーを搭載し、被写体の細部まではっきりと表示できる。
  • 4K動画撮影機能により、高精細で臨場感溢れる動画撮影が可能なほか、約800万画素の静止画を動画から切り出して写真として残せる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX100 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX100とLUMIX DC-LX100M2を比較する

LUMIX DC-LX100M2

LUMIX DC-LX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月18日

画素数:2177万画素(総画素)/1700万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

LUMIX DMC-LX100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月13日

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

『案外…』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX100を新規書き込みLUMIX DMC-LX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

標準

案外…

2016/08/08 23:14(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX100

案外、良く出来ていて、困ったことに不満は無い。
まぁ、使いこなしていないのだろう。
無駄なモデルチェンジをしなくても、フォーサーズコンパクトという唯一の選択肢ならば、しばらく問題ない気がします。
ストロボのハイスピードシャッターに対するシンクロは、有り難いし。
ポテンシャル高いので、棲み分けして使っている私にとっては、ちょうど良いです。

書込番号:20101132

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/08/09 02:38(1年以上前)

幼稚園専業写真屋さん
使い方ゃな。

書込番号:20101490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hirappaさん
クチコミ投稿数:6180件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/08/09 07:42(1年以上前)

コンデジは好きだけど
レンズかボディのどちらかが壊れたらお仕舞いなのが弱味。

壊れやすい駆動系を手動にして、AFもやめて合焦レベル表示式のマニュアルフォーカスがイイなと。

電子制御を活かしたマニュアルが理想です。

書込番号:20101682

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2016/08/09 08:14(1年以上前)

欲しいですが、あまり出番なさそうで。 出物待ちかな。

書込番号:20101737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/08/09 08:21(1年以上前)

ゆったり撮るにはいいカメラでしょうね。センサーサイズからするとキヤノンG1xがライバル機かもしれませんが、あんなクソ重さはないし。

書込番号:20101748

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件

2016/08/09 08:58(1年以上前)

私の旅行用には最適なようなのでオーダーしました。まず、軽くて小さいことが気に入っています。
その上にレンズが明るく、4Kビデオもプラスの要因です。何よりも安くなったことかな。

9月末の地中海クルーズに持って行きます。写真で撮りきれない風景や、建物などを30秒位の
ビデオ・クリップとして多用することになるのでまたコンピューターを持っていくかな。メディアカード
だけで済ますには何枚必要か計算中です。チョット無理かな?

書込番号:20101806

ナイスクチコミ!2


mupadさん
クチコミ投稿数:1180件Goodアンサー獲得:78件 動画 

2016/08/09 12:56(1年以上前)

4Kビデオの場合、手振れ補正がイマイチなので、その点だけ確認して持っていかれた方が良いと思います。
せっかくコンパクトだから多少は我慢しても手持ちで撮りたいところですよね。

書込番号:20102159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件

2016/08/09 14:37(1年以上前)

mupadさん

私もその点を非常に気にしています。GX7MK2との間で最後まで決めかねたのですが、
私の場合は歩き撮りはしませんので大丈夫だろうとLX100に決めました。手ぶれ補正で
何か良いアイデアがあれば教えて下さい。今のところはショルダーストラップをピーンと
張って撮ることを考えています。

書込番号:20102297

ナイスクチコミ!1


mupadさん
クチコミ投稿数:1180件Goodアンサー獲得:78件 動画 

2016/08/09 15:13(1年以上前)

I'mtheMasterofmyFateさん

LX100の4Kでの手振れ補正は無いに等しいと思います。
>ショルダーストラップをピーンと張って撮る
というくらいしか対策はありませんね。

普通に静止画撮るみたいにホールドすると小刻みな揺れが入ってしまいます。
前にも紹介したかもしれませんが、拙作です。小汚く振動しています。
揺れないように気合を入れれば入れるほど緊張して揺れます(笑
(両手持ちです)
https://youtu.be/QKEz42dhl5M
三脚等に乗せれば良い絵が撮れるんですけどね。
https://youtu.be/QLFAoLj8p-o

書込番号:20102343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件

2016/08/09 15:38(1年以上前)

mupadさん

揺れがゼロだと非常に綺麗ですね。これなら大型TVで見るともっと迫力があると
思われますので、私もなるだけ何かに乗せて撮ることを心がけます。
しかし船内は港に停泊中でも小刻みな揺れがあるので、ソフトウェアで対策をする
事も考えます。

書込番号:20102367

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2016/08/09 18:55(1年以上前)

良いカメラです( ロ_ロ)ゞ

書込番号:20102628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:780件 LUMIX DMC-LX100の満足度4

2016/08/18 23:29(1年以上前)

これ、ムービー撮るのは、オマケ程度かと。
4Kムービーから静止画を拾うためのムービーではないかと。
そーでもないかな…。

自撮りはしにくいねぇ…。

書込番号:20125864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX100
パナソニック

LUMIX DMC-LX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月13日

LUMIX DMC-LX100をお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング